★B1F駅長室/ステーション日誌★1Fコンコース☆2F旅行センター☆3F工事中☆4F工事中☆5F工事中☆

ステーション日誌ぼちぼちいきます。

伝言板へ  第3待合室

最新アップロード分はこちら
過去の日誌インデックスはこちら

3月20日長いのでご注意
0400起床。
もたもた準備して0530出撃。
豊中に着いたらちょうど大阪梅田行普通がやってきた。うむ。
 大阪梅田表示になってる。
石橋阪大前表示にも注目。
大阪梅田から向かうは大阪
自動改札をくぐり11番線に向かう。
深夜の11番線といえばサンライズだがそれ以外は基本的にサンダーバードだ。ってワイドビューひだも仲間に入れてあげてー(逝)
で、自販機があったと思ったけど見つからない。京都線のホームまで遠征するはめになった(逝)コーヒーを調達した。
これというのも車内販売がないせいだ。コストパフォーマンスが良くないのだろうけどなんとかならないものか。
サンダーバード1号に乗る。
11号車は付属編成。元祖サンダーバードの681系だ。
0630出発。
うわあ。VVVFの音がスゴイ。
11号車は乗車率1/3くらいか。
あ、このサンダーバードは高槻に停まるのか。かつて高槻は新快速すら停車しない駅だったんだけどなあ。
京都でも11号車にはほとんど乗車はなかった。
いい天気だ。琵琶湖の向こうの朝陽が眩しい。
が、近江舞子を過ぎてから頭上になんか怪しい雲が。
列車の速度も遅くなる。速度制限とかかかってるのかな。
近江今津を通過して列車は猛然と加速した。
ホームに117系がいたから頭を押さえられていたのかな。
ところで66Csがちゃんとログを刻んでいなかったようだ。なんか意図通りに動かないことがあるような。
敦賀が京都の次の停車駅。滋賀県ガン無視(逝)
敦賀を出た辺りで寝落ちする。
福井到着。わ。だ。
うとうとしながら終着金沢0913着。
 681系。
 E7系。
0946のかがやき508号に乗り換え。
ばたばたしたくないから直接連絡するはくたかではなくかがやきにしたんだけど十分間に合ったな。
10号車に乗って20分ほどのミニトリップ。
1004富山着。
改札を出たら、ああ、記念式典の会場が設営されてる。
明日開業の高架下の市内電車の駅を見物しに行く。
 視線前方が明日開業するところ。
 駅名標は開業後、路線図は開業前。
電鉄富山へ行く。しばらく迷ってから富山まちなか岩瀬フリーパスを調達。
富山地鉄の市内線とポートラム、じゃなかった富山地鉄富山港線が乗り放題だ。
富山駅北へ向かう。今日はポートラムメインで行こう。
って雨降ってるし(逝)
 富山駅北からみた新線開業区間。
 富山北。仮駅。
撮影ポイントを探しながら岩瀬浜まで。よし、晴れてきたぞ。
岩瀬浜の周辺で少し撮る。
富山港線は路面区間以外ではあまり撮影ポイントがないのだよね。
ところで富山港線はかつてはJR富山港線だったわけだがさらにその前はなんと富山地鉄の路線だった。つまり幾年月を経てふたたび富山地鉄に戻ったことになる。いわゆる元さや(違)
 ここにもいた鉄道むすめ。
折り返して城川原で下車。
会社としては2月に富山地鉄と合併しているけど
まだ法律的には線路はつながっていない。
でもちてつの表示がある電車がいる。これぞ開業前の楽しみだろうなあ。
駅近くの踏切で1枚撮影。
風が強い。真冬の装備で出発したから暑かったらどうしようと心配してたのだけどこれでよかったってことだろうなあ。
富山駅北行に乗って終点まで。
電停目の前のビルの地下の居酒屋で竜田揚げ定食を食べる。揚げたて。口の中やけどした(逝)
外に出た、らが強く降ってきた。止んだんじゃなかったのかよぅ。
いったんビルに逃げ込む。止んだみたいだ。
外に出る。
交差点で撮影しよう。
また雨降ってきた。街路樹のしたで雨宿りしながら撮影。
大粒の雨が本降りになった。これあかんやつや。
交差点にあるホテルの喫茶店に逃げ込んで休憩。
ホットコーヒー500円は美味しかったので高くない。
1時間ほども休憩したか。雨が止んだようなので出撃。
撮影しながら移動する。
インテック本社前を過ぎたところでまた雨が本ぶりになり。近くの会社の軒先に逃げ込む。
諦めるか。1600を過ぎたしな。
傘を開いて歩き出す、と雨が止んだ(逝)
JRの線路に向けて数分歩き、線路をガードでくぐると到着したのは地鉄ビル前電停
 これはセントラム。
ちょっと撮った後南富山駅行に乗って荒町下車。
あったぞα-1富山荒町。前回は駅前だったので趣向を変えて、ではなく単に予約し間違えただけ(逝)
チェックインする。本日の移動ルートはこんな感じ
腰痛ベルトをパージして身軽になる。
25mmF1.4を装着して外出。
通りを走る電車を撮ってから富山駅行に乗る。
1つ手前の電鉄富山・エスタ前で下車。
電鉄富山に行って明日の日付で鉄道線・市内電車フリーきっぷを調達。買っておかないと明日の初乗車分が持ち出しになってしまう。2100円也。夏用と呼ぶオンシーズン期間は2500円になる。良心的だ。
ところで、明日富山港線と市内線が直結するってことで富山まちなか岩瀬フリーパスは発売を終了するようだ。
つまり、市内電車に乗れるきっぷがあれば富山港線も乗れるわけでこれはありがたい。
そして富山まちなか岩瀬フリーパスは最終営業日のチケットってことであればちょっと貴重じゃない?
と思ったけどなぜかチケット自体は3月21日にも使うことができるようになっていたようだった。ちょっと不思議。
さて。あとは夕食だ。
通りから見えるラーメン屋に入って富山ブラックをすする。うむ。
富山駅電停まで歩く。
環状線に乗ってぐるっと回り荒町で下車。
ファミリーマートで補給してホテルに戻る。
ホテルに戻ったらまずは洗濯。
10Fの大浴場エリアにある洗濯機を動かす。洗濯機じたいは無料。乾燥機が有料だ。もちろん洗剤持参なので洗濯は無料。
部屋に戻る。
補給したのはサラダとデザートの牛乳プリン。
まくまく食べる。牛乳プリンはとろとろでなかなか美味しかった。
風呂の準備をして大浴場へ。
さっきまで3台とも空いていた洗濯機は全台稼働していた。いいタイミングで洗濯を開始できたように見える。
乾燥機をセットして風呂に入る。
温泉じゃないけど展望風呂。まあ何も見えないんだけどね!(逝)
温まって上がるとまだ10分くらい余裕があるのでいったん部屋に戻る。水分を補給して着替えを入れる袋を持って戻り、乾いた服を回収。
部屋に戻ればミッションコンプリート。
S11を起動してぐるぐる。建設的なことはしない(逝)
2200、寝るか。

3月21日 長いのでご注意
0500にアラームで目覚める。うとうとしていたら0600になったので起床。
朝風呂に行く。意外に人が多かった。
湯船から見た空は青い。うむ。
部屋に戻って出撃準備。
もちろんリュックサックはおいていくのだ。
時刻表を見て出撃時刻を逆算する。うむ。
朝食。メニューは少ないけどちゃんと煮込んだ野菜スープがあるとかなかなかいいね。ますのすし握りがおいしかった。
0735出撃。
さっそくポートラム用600形がやってくるのを撮ることができた。
やってきた環状線で電鉄富山を目指す。なので電鉄富山駅・エスタ前で下車。
0802の立山行に乗る。14760形だ。よしよし。
クロスシートでくつろぎながら撮影ポイントを探す。近いうちにリベンジせねば。
有峰口で下車。
ちなみに電鉄富山からここまでで1040円。
市内電車が1乗車210円だから2100円のフリーきっぷの元は取れた。うむ。
 終着立山まで後1駅。
駅舎内にあった山岳遭難者を想う句に心が痛む。
ぽくぽく歩いて常願寺川の鉄橋を撮る。
時間が経つとド逆光になるんだよね。午前中ならいい感じ。
上下1列車ずつ撮ってそのまま千垣へ移動。
 カッコイイ。
狙いはホームの立山方で上り列車を山をバックに、というものだ。
が、下り列車が先にやって来るのでそれを富山方で撮ることにする。
踏切脇に移動して驚いた。ここで上り列車も撮りたいな。
しかしそれをやるとやってきた電車に乗れない。がっつり待つことになるんだよなあ。
よし、撮るか。
まずはやってきた下りの16030形を撮る。
そして上り16010形を撮る。うむ。
駅に戻り時間を潰す。流石に90分は。寝る(逝)
1301の上り普通に乗り、越中荏原まで。
常願寺川の鉄橋へ向かう。
よし、立山が見えてる。
 原色14760形。
 10030形。
 14780形。
 特急うなづき号。
駅に戻る。
あ、この駅なにもないと思ってたけど電鉄富山方にセブンイレブンがあった。なら補給も完璧か。
下り電車に乗って寺田まで。
駅のホームから本線上りを雪山をバックに撮るのが狙い。
 これは立山線。
2本めの普通が16010形だったので撮ったら乗り込む。
とはいえ、この電車は一応乗ったことがあるんだよな。14760形に乗りたかったのにこの電車だったからがっかりしたのである(逝)なんて贅沢な(逝)
 栓抜きがある!
電鉄富山まで元祖レッドアローを堪能して乗車。
さて、富山港線と市内線が直結した風景をちょっと撮っていこう、と思ったら驚いた。
同業者多数に電車は満員である。流石は開業当日だ。
駅前で少し撮って、新線部分に乗ろう。
って岩瀬浜行は満員になった。
一駅乗れればよかったのにインテック本社前では身動きできず降りられなかった(逝)
結局奥田中学校前で下車。折り返す。
やってきた電車も満員だ。なんとか乗り込む。
南富山行だったのでそのまま電鉄富山・エスタ前まで乗る。
まずは電鉄富山で明日のフリーきっぷを調達。なお、本日より市内電車乗り放題のきっぷなら富山港線も乗れるようになったとのこと。めでたい。
で、昨日と同じ店で夕食。
今日はつけ麺にした。大盛りにした挙げ句に唐揚げも付けちゃうぞ(逝)
濃厚魚介つけ麺はハズレにぶち当たる可能性が低いことがよく判った。大盛りにしたら最後はスープがなくなったけど(逝)
富山駅まで戻り、昨日と同じく環状線でホテルへ戻ることにする。
今日は満員だ。なんかイベントやってるらしい。
岩瀬浜からの環状線方面はグランドプラザ行として運転されるようだ。そしてグランドプラザからは岩瀬浜行の表示に変更する。もちろん通し乗車が可能だ。
荒町で下車、ファミリーマートで補給してホテルに戻る。
サラダは食べられなさそうだったので野菜ジュースにした。本日の移動ルートはこんな感じ
シャツを脱いでファブリーズを噴霧しておく。
風呂へ行く。唇がヒリヒリするのは日焼けか。またか。またなのか(逝)
風呂上がりに顔にはシーブリーズ、唇にはワセリンだ。
明日のルートを算段する。全部は回れなさそうだよなあ。どこを切り捨てるか、だ。
S11で鉄道フォーラムの発言を少し。
2230消灯。

3月22日 長いのでご注意
0515起床。
朝風呂は0600からなので昨夜できなかった鉄道フォーラムの発言を少し作成。
朝風呂で温まったらそそくさと準備。
0630朝食。コーヒーは1杯にした。決して体重がちょっと増加気味であることが発覚したからじゃないんだからね(逝)
0715チェックアウト。
通りに出たら岩瀬浜行がやってきた。間に合わないかな、と思ったけど信号待ちで引っかかってくれたので乗り込む。
「岩瀬浜行ですけど大丈夫ですか」
と運転士氏が確認してくれた。こちとら電鉄富山に行くので問題ない。
電鉄富山駅・エスタ前で下車。道路を渡って。電鉄富山駅に到着すると。
あれ、電光掲示に急行の文字が。急行は0700過ぎに発車済みでは。
ぬわ。稲荷町で信号故障のためダイヤに大幅乱れだって(逝)
幸い見通しが立ってないというものではないようで、程なく宇奈月温泉行の入線が告げられた。
慌ててコインロッカーにリュックサックを押し込んで改札をくぐる。
2番線に到着したのは14760形。
スタフを覗き込むと所定電鉄富山を0728に出る電車のようだ。概ね所定通りの運転か。
とはいえ、宇奈月温泉から戻る電車がないわけでその辺りの遅れが当分尾を引きそうな雰囲気。
越中三郷の場内で停止。運転士氏が無線で何やら要請すると信号が警戒に変わった。手動で運行調整してるんだろうな。
越中中村を出た辺りで大粒の雨が窓を叩きはじめた。
舌山で上り普通と交換。小雨の降るホームに出たら運転士氏が
「並び撮られますか」
と話しかけてきた。いやいやそこまでは。到着即出発もケースもあるしね。
始発からダイヤが混乱していたらしい。そういう意味ではいいタイミングに出発したと言えそう。
内山で上り列車と交換のアナウンス。
雨の中ホームで待っていたら、運転士氏に
「すみません。特急が運休でこないようですねー」
と謝られてしまった。そりゃ残念。でも謝られるような話ではない。親切な運転士氏に感謝。濡れ損ではあるけど。
宇奈月温泉着。
向かいのホームの17480形が先発のようだけど、トイレに行きたいので見送る。ロングシート編成というのもある。せっかくだしね。
0947の普通で折り返す。待ってる間に待合室の自販機でコーヒーを調達した。
東三日市
キジだ!キジが駅前をうろうろしている。何だあれ。
寺田で立山線へスイッチ。
雨は小止みになってる。土砂降りのタイミングでなくてよかったよ。
かと思えば乗車した岩峅寺行が五百石に着いたらまた雨粒が窓を叩きはじめた。
無理せず待ってもいいのかもしれない。
岩峅寺で不二越・上滝線にスイッチ。
ありゃ。17480形だ。いいけど。
雨は小降りだけど鳴ってるよ。落雷でインフラ破壊というのが最悪のシナリオである(逝)
どうしてそうネガティブなことを考えるのか、と言われるが、どうせ想定したようにはならないのである。ということは、最悪のシナリオを想定すればそうならないか、もっと考えもつかない最悪の結果になるかのどっちかである(逝)
のんびり電鉄富山に戻る。
売店を冷やかして記念グッズを買い求める。
昨年再会叶わず引退した14720形のTシャツ、Lサイズだけ売り切れってのがなんというかターゲット層ってそこだよね感がヒドい(逝)
XLで調達したけど。
コインロッカーからリュックサックを回収する。
富山駅電停へ移動して大学前行電車に乗る。
路面電車タイプの8000形でこれはこの旅で初めての乗車。
大学前、って車輌の表示も駅の表示もそうだったけど正式な駅名は富山大学前なのかな。どっちなんだろう。あ、改称されたのか。
折り返す。
運転士氏に所要時分を訊いたけど、南富山駅前まで行って帰っては多分できる。でもできなかったら大惨事なのでそんな坪内地丹のようなギャンブルは出来ない(逝)
富山駅まで乗車して下車。
高架下の立山そばでうどんをすする。明るい色のだしが美味しい。白えびの天ぷらがなかったのは残念だけど。
食べたらお土産を物色。
いろいろ調達したら3000円超えてしまった。おかげで北陸新幹線開業5周年記念のクリアファイルもらえたよわーい(逝)
さらに北陸の駅ナカセブンイレブンで使えるコーヒー無料券ももらえたのでさっさと使ってしまう。
そこそこ美味しいんだよね。ハズレがないというのは大きい。
で、コーヒーすすってたら晴れてきやがった。
富山駅に出入りする車輌を何枚か撮影する。
ところで富山港線から環状線に入る電車は富山駅を出発する段階で岩瀬浜行に表示を変えているようだ。全列車こうなのかな。
指定券は1417のつるぎ719号
座席でのんびりくつろぐ間もなく1439金沢着。いやほんと近い。
乗り換え面倒だよね。これだったら在来線残してほしかったなあ。
1519のサンダーバード32号に乗る。帰りは基本編成の方にしてみた。最終後期型の683系4000番代。座席の出来がかなり違う。
ホームのセブンイレブンと自販機でコーヒーとサンドイッチを調達する。ダメじゃん(逝)
 スゴいの残ってた。
1519出発。
車内は空いているけど停車駅ごとに増えていくのがいつものパターンだ。
しかし今日は福井に着いても乗客は増えなかった。やっぱりコロナかねえ。
敦賀で少しだけ乗車あり。でも隣は空席のまま。次は京都だからもう誰も来ないだろう。
雨は降っていない。
近江舞子を過ぎてしばらくすると西の空に太陽が現れた。駅長の席は琵琶湖側なので湖畔の家や道が夕陽に染まるのが見えた。
このまま降らなきゃいいんだけどね。
大津京を過ぎる頃には空はまた灰色一色になった。
駅長の4号車は京都で敦賀から乗ってきた人が降りていった。まあ隅々までチェックしてるわけじゃないけど。
府境を越えて大阪府に入る。
高槻は轟音を立てて通過した。
1809大阪着。
足早に改札を抜けて大阪梅田へ。
1820の急行に乗った。座れるけど大荷物なのでドア前に立っていこう。
bluetoothイヤホンは富山から起動して大阪に到着する直前にバッテリーローの警告を入れてきた。4時間保たないか。もう少し長いと嬉しいなあ。
豊中に着いたらバス乗り場へ。
バスで帰宅。本日の移動ルートはこんな感じ
雨がどうにもな撮影行だったね。リベンジせねば。
取り敢えずバッテリーを充電しておく。機材も整備しないと。
深夜、楽天 UN-LIMITの手続きでハマる。
単に混んでいただけなのかね。

3月23日
仕事ふにふに。1920撤収。
紀伊國屋書店へ突入。
銀河英雄伝説17巻竜と勇者と配達人6巻、王様の仕立て屋-下町テーラー-5巻終電ちゃん8巻を調達。
終電ちゃんは1月から毎月配本表に出ていたのが三度目の正直(逝)
2000の急行で帰る。
帰宅して滑り込みでUQコミュニケーションズのサイトを操作。MNPを完了させる。
深夜、QuaTabのSIMを抜いてkeyoneへ装着。
QuaTabにはもとのauのSIMを装着した。
次だ次。

3月24日
仕事ふにふに。1930撤収。
歯が痛い。これはやばいやつかなあ。
紀伊國屋書店を冷やかして2007の急行で帰る。
轟沈。だめだ。
幻想寝台車読了。
特に鉄道モノではない。それはいいんだ。タイトル買いで新しい作品に出会えればそれが幸せ。
で、この寝台列車、乗り続けてみたい気もするがそれはアレということでもあるしさあどうしよう(逝)
そして、お前、それでいいのか。ちょっとさっぱりしないオチ。
あと、しんだいしゃよべの謎はどこへ。
ハッピーエンドのようなそうでないような。もやもやするけど本シリーズの他作もそうなんだろうか。

3月25日
仕事ふにふに。1955撤収。
紀伊國屋書店へ突入してサンデーマガジンを調達。
2027の急行で帰る。
深夜、マラソン(逝)
昨夜轟沈して準備が出来なかったので一気に発注をかける。なんか無駄な買い物をした気もするがもう忘れる(逝)
アサシンズプライド3読了。
きな臭い展開。味方のふりをして忍び寄ってくる陰謀は見ていて辛い。
本作は剣と魔法の世界だけどいわゆる異世界転移系ではない。世界をある程度構築している。しかし、メートル法がしれっと出てくるのは設定が雑、と思いきやかつてあった科学文明を示唆する表現もある。つまり本作はロスト・ワールドものという見方もできるということだ。
続きを読もう。

3月26日
 やっと本日から運用投入。何ってiPhone7
色はシルバー。ベゼルが白いのがちょっと新鮮。まあ、それ以外はほとんど変わらないけど。
仕事ふにふに。1930撤収。
ヨドバシへ突入。
マウスの滑りをよくする足を増備。
あとは1Fでスマホを物色。これで決まりかね。
2027の急行で帰る。
なんとか轟沈を回避。

3月27日
ほとんど使わないTwitterにフォローがついていた。なんだなんだと思ったらきみかお久しぶり。
飽きたわけじゃないんだよ。そもそもアカウント作成から初発言までどのくらいの時間がかかったかと言うと(逝)で、その発言もオリンパスのオンラインショップのポイント稼ぎだしさ(逝)
でも、まあ、うん。飽きたでいいです(逝)
仕事ふにふに。1910撤収。
紀伊國屋書店で時間調整して1947の急行で帰る。
夕食後轟沈(逝)

3月28日
0730サルベージ。
朝食後出撃。
歯医者。歯が痛い。染みる。多分親知らず。
本来予約でいっぱいのところ診てもらう。まあ、歯医者なんてそんなもんだろう。
あー、でっかい穴空いてますねー。
というわけで親知らず抜歯決定。
前回の抜歯もそうだけど翌日開院しているのが条件となるので火曜日夜に予約した。
あれ、水曜日午後は休診か。大丈夫かな。
内科にも行く。
Tu-Fu!の薬だけだしてもらう。咳については1週間休んでみよう。
いったん帰宅してから荷物を持ってさんごちゃん起動。
車検だ。阪神高速に乗ってぶいぶい飛ばす。
40分ほどで着いた。
整備して欲しい箇所を依頼して完了。
代車はいらない。
沢之町へ向かう。結構降ってるなあ。
南海高野線に乗る。
今日は新今宮で降りるか。環状線にスイッチ。
いつもは外回りで大阪だけど今日は内回りに乗ってみる。
京橋でJR東西線にスイッチ。北新地で下車。
天下一品の真下な(逝)
ラーメンをすすってから大阪梅田へ向かい、帰る。
中古カメラやレンズにはひとまず物欲様が引きこもったようなので取り敢えずなし。
まあ、ほしいと思うブツがないので行っても意味がないのである。
1400の急行で帰る。
E-M5III持ってきたけど取り出しもしなかったな。雨降ってるのは気分的によろしくない。
ドラッグストアに無水エタノールがあったので調達。手指の消毒用ではなく、レンズの清掃用だ。調達しようと思っていたところで市場から消え失せたのでたいへん困っていた次第。
帰宅してさんごちゃん、ではなくアルトを起動して雨の中買い出し運用。
Lightning用のヘッドホンアダプタが到着した。充電も行えるやつ。さっそく装着してみる。よしよし。

3月29日
0730起床。
天気いいようだけど自粛自粛。
朝食後轟沈。
昼食後轟沈(逝)
休日終了(逝)

3月30日
巨星墜つ。残念だ。
火曜日歯医者に行くよ、と職場で口走ったらマヂで!と真顔で聞き返された。
しまった。この日は当番を代わるって約束してたんだった(逝)明らかに駅長に非がある(逝)
というわけで歯医者に電波。木曜日にしてもらった。
仕事ふにふに。1820撤収。
真っ直ぐ帰る。1847の急行。
auショップを覗こう、と思ったけど閉まってる。営業時間短縮かぁ、と思ったけど普通に1900までだった。ちぇ。
深夜、テンションが上がらない。

3月31日
1920の急行。
なんか何もする気が起きない。
虚構推理の5話を観る。
原作に沿って無理なく話を進めている。
本作では九郎の蘇生の描写が面白いと思った。文章やコミックでは見えない部分が見えるのがアニメの醍醐味だろうね。だから、そこを見事に描写してくれれば評価は高くなるのだろう。
で、おひいさま腹黒い(逝)

4月1日
仕事ふにふに。1825撤収。
紀伊國屋書店へ寄り道。
サンデーマガジンアサシンズプライド4ぴあ×泉野明を調達。
1907の急行で帰る。
ぴあ×泉野明は面白かった。
実写版は勝手に作られたものだったか。まあ新しいものに出会えるのは嬉しいね。

4月2日
昼休みにLGV35のSIMロック解除を敢行。
この回線については特に何かというわけじゃないけど。
工場から電波がありいくつか部品の破損があるので交換したとのこと。まあしょうがない。
仕事ふにふに。1810遁走
歯医者に行かねば。真っ直ぐ帰る。
1827の急行とか初めてかも。
いったん帰宅してから歯医者へ。
麻酔をかけてごりごり。ごき。
これぞ虫歯、みたいにえぐれてて笑った。最近ふうに言えば草(逝)
明日も消毒のため予約。でも明日来れなかったら土曜日に行けばいい。
帰宅。1時間くらい鉄道フォーラムの発言とかする。
夕食は思ったよりちゃんと食えた。
しかし轟沈(逝)
0155奇跡的に浮上。痛み止めを飲んで、風呂に入って寝る。

4月3日
抜歯跡が異様に痛い、というようなこともなく起床。
仕事ふにふに。1820撤収。
真っ直ぐ帰る。間に合いそうだ。
1840の急行に座れた。
工場から電波。代金を聞いて目玉が飛び出る(逝)いくつかパーツ交換をした結果ずいぶんな金額になってしまった。
歯医者で消毒。
今日よりも明日、明日よりも明後日のほうが痛むかもしれませんね。
ってコワイこと言うな(逝)
日誌をちょっとだけ編集。

4月4日
目が覚めたら0530だったので二度寝したら0850だったよコンチクショー(逝)
朝食後の一休みをしていたら工場から電波。
交換したパーツの具合が悪いから本日の納車は難しいだろう、とのこと。がーん。
まあしょうがない。
そのままだらだらする。
昼食後アルトで買い出し運用。
市街地をのんびり走るにはこのくらいで十分なんだけどね。
夜は日誌編集をしようと思っていたら轟沈(逝)
0230奇跡的に浮上して自室へ撤収。しばらくぐるぐるしてから寝た。

4月5日
0845起床。昼と夜の時間の使い方が間違ってるな。
日誌編集を少し。1ヶ月以上遅れるのは久しぶりかもしれない。
昼食後出撃。ちょっとでいいからカメラを振り回したい。
 桜。満開。
柴原阪大前からモノレールで万博記念公園まで。
太陽の塔と桜を絡めて撮りたい。
今日来ないと多分来週はもうない。そして、来年があるかどうか誰が保証してくれるのか。
と屁理屈をこねて、でも朝から出る気合もないのであった。
この無機質な塗装はもしや、大阪万博のモノレールの塗装か。
撮ったらそのEXPO70塗装編成に乗って彩都西へ向かう。
彩都西の駅横の公園で撮影、と思ったら前どこから撮ったんだっけ(逝)
季節も違うから色合いが違うのはしょうがないんだけど。
考えられるのは線路際に新しい建物が出来て風景が変わったって辺りだけど。
しばらく撮って撤収。身体が冷えた。
万博記念公園で乗り継いで柴原阪大前から歩いて帰る。
桜の花に惹かれて普段歩かない道へ迷い込む(逝)若かったらそのまま異世界へ行けるのに(逝)
夜はまたも轟沈(逝)
浮上できたのが0230。結構ギリギリだった。
風呂に入ってから寝る。

4月6日
仕事ふにふに。1830撤収。
紀伊國屋書店に寄り道。
貨物列車の撮影ガイドを調達してみる。
1907の急行で帰る。
早く帰ったのでワイモバイルのMNP番号を取得する。
更新期間と端末の支払い期間に差があるのって地味にトラップな気がする。
風呂の準備のために自室へ戻るとアレ、テレビの電源が入ってる。
ああ、銀河英雄伝説NHKか。なんとなくぜんぶみてしまった。だいぶ慣れたな。
オープニングは変わった。前のほうが良かったよ。CD買ったんだから文句言う。
深夜、日誌編集を続ける。ちゃんと撮レテナイ(逝)

4月7日
仕事ふにふに。1835撤収。
真っ直ぐ帰る。1907の急行。
抜歯跡が痛むのだけど、連動する感じで頭痛がする。大変不快。あと怖い。
轟沈しなかったけどやる気なし。

4月8日
仕事ふにふに。1900撤収。
緊急事態宣言が出ても仕事の行き帰りに影響が出るとは思っていなかったが。
紀伊國屋書店休業だってぇぇぇ(逝)
サンデーマガジンは辛うじてBooks1stで調達したが、明日から1900閉店とかでこれは困った。
サンデーマガジンはコンビニでなんとかするしかないか。単行本はどうするかなあ。
1万円買わないと来月もったいないし。
1940の急行で帰る。
帰宅してしばらくしたら楽天からのお届け物。
楽天モバイルのSIMだ。
深夜、さっそく装着してみるけどうんともすんとも認識しない。
……ここローミングエリアなのか。田舎だなあ(逝)テンションが下がる。

4月9日
仕事ふにふに。1855撤収。
何も調達できない。
いや、ヨドバシは開いてるけども。
1920の急行で帰る。
帰宅してRakuten UN-LIMITのSIMをM03に入れ替えてみる。おお、初めてネットワークにrakutenの文字が出た。あとは電波を掴むところで作業、だな。
そして轟沈しかける(逝)
0150浮上して風呂に入る。ちょっとマラソンした(逝)

4月10日
M03で、APN設定を行ったらRakuten UN-LIMIT使えるようになったよ。やったね。
ただし、Rakuten Linkを設定しようとしたらこけた。これはネットの情報通りだな。別の端末で試すか。

4月11日
0430自力浮上。
そのまま起き出す。
日誌の編集とか進める。
朝食後、歯医者。
歯石取りがメインだが、案の定虫歯が見つかる。もうしばらくよろしく。どうせ出かけられないしさ。

いったん帰宅し出撃。
E-M5II を持っていこうか。20mmを装着。

豊中駅近くの桜。

うわ。急行がらがら

大阪梅田からJRへ。

環状線もガラガラ。あっさり関空快速に座れたよ。

新今宮で下車。今行ったのが各停か。次の各停まで15分以上待たされた。

泉北高速7000系。ラッピングされていた。

こちらは5000系。

沢之町まで。
車検受け取り。258000円だよコンチクショー(逝)
いろいろ交換したからなあ。まだまだよろしく。
ところでここまでの道すがらM03でRakuten Linkを試していたのだけどやっぱり落ちるね。ネットの情報そのままだ。
たまーに認証コードを送れるのが哀しい。
帰ろう。遅くなったので高速に入る。
あ、レーダーが起動してない。診断コネクタ外れてるじゃん(逝)
帰宅して昼食。
食後に昼寝してから買い出し運用。
マスクが見当たらなく、トイレットペーパーが品薄な以外はあまり変わらない風景。
深夜、いろいろ注文しちゃうんだもんね。

4月12日
0830起床。
朝食後ワイモバイルのMNP開通。
何度もエラーになったのはそもそもの電話番号に間違いがあったからなんて口が裂けても言えない(逝)
って 1ヶ月前にそれやったろう(逝)
昼食後昼寝したら例によって夜まで寝る(逝)
何の気なしにレコーダーの電源を入れたらウド鈴木が道の駅信濃路下條でそばすすっていて激しくムカつく(逝)
そば食べ放題って薬味に辛味大根追加できるのか!
いいなーいきたいなー。
深夜日誌更新。辛うじて1ヶ月遅れ(逝)
さて、ヘッドホンアンプが壊れた。接触が悪くなって片耳状態だったのだ。
木曜深夜に発注したら土曜には届いた。ありがたい。
せっかくなので今回はbluetoothにしてみた。2個もそろえた有線アダプタの立場ガン無視である(逝)

4月13日
bluetoothのヘッドホンアンプをさっそく運用に投入。軽快なサウンドでいいんじゃないかな。
SHV33でRakuten UN-LIMITの操作をしてみたらあっさり開通した。
au網では電話できないのは辛いな。
仕事ふにふに。研修があって1900撤収。
ついにヨドバシも休業か。ま、しょうがあんめえ。
2000の急行で帰る。
帰宅。
SHV33はネットワークエラーをだしてるけどRakutenLinkを使えば着信もできるようだ。これで十分だな。
銀河英雄伝説NHK2話。うんうん。

4月14日
仕事ふにふに。2020撤収。
いろいろ面倒。
2040の急行で帰る。
帰宅したら届いてたOppo RENO A
一緒にIIJmioのSIMも。
開封の儀はまた今度。
閉塞感が半端ない。どうしたもんか。

4月15日
仕事ふにふに。1845撤収。
淀屋橋のメトローソン(今命名)でサンデーマガジンを調達。
1910の急行で帰る。
豊中駅と自宅の間にある台湾まぜそばのお店が復活した。めでたい。
今だけだけどテイクアウトやってるようなのでまた食べよう。
帰宅したらIIJmioから追加のSIMが到着していた。よしよし。
しかし、ワイモバイルからワイモバイルへ契約変更したX1が正しくメールアドレスを認識しやがらず気力が萎える(逝)

4月16日
朝、ヘッドホンアンプのバッテリーがなくなって沈黙。当然充電するわけだけどそもそものスペックどのくらいだったんだっけ。サイト見てもよくわからなかった。
仕事ふにふに。1840撤収。
1910の急行で帰る。
さて、そろそろ今月の新刊ラッシュが始まるわけだけどまとめて発注しなきゃいけない。
で、調べてみたら20日から紀伊國屋書店は送料無料の金額が2500円から3000円へ引き上げられるらしい。かなり残念。
というか、それはそれで構わないのでWebショップ上で取り置けるようにしてもらえないものか。発売日から数日で品切れになるようなものを単体で発注するのは送料の観点からも発送の観点からもよろしくないはず。
Oppo RENO Aを開封する。思ったよりでっかい。むむ。で、クリアケースついてるのか!発注しちゃったよ(逝)

4月17日
仕事ふにふに。1820撤収。
もはやまっすぐ帰るしかない。
1847の急行で帰る。
夜は轟沈(逝)

4月18日
0430自力浮上。そのまま起床してぐるぐるする。
Oppo RENO A の設定を始める。
OppoはAndroidベースのColorOS。調べる限り駅長が気にするほどの差異はないようだ。
アプリをインストールして行く。
あれ、ホーム画面の変更、どうするんだっけ。
調べるといろいろ情報が出てきて楽しい。
歯医者ちゅりちゅり。
着色がひどいと言うことで歯磨き粉を勧められる。1950円(逝)内心、ヒィとなったがしょうがない(逝)
医者を出てそのままぽくぽく歩いて台湾まぜそばの店へ行く。
大盛りを注文して待っていたら次々と客が来る。
家に持ち帰って台湾まぜそばをいただく。うん。いいね。この味。
少し昼寝してからさんごちゃん起動。
買い出し運用に就く。
道も駐車場も空いてる。
ダイエーには家族連れがいっぱいいた。あまり良くないよな。

4月19日
0800起床。
朝食後、久々にPC作業。
旧PCにつながっていたバックアップHDDを吉田につなぎ替える。
あわせて贅沢にUSB3.1につながっていたキーボードとマウスを同2.0ポートに変更する。
……何だこれ認識しない。
というかスリープ状態で繋ぎ変えたから認識しなかっただけなのだけど。
そしてうだうだやってる間にOppo RENOの上にマグライトが落下してがっつりヒビが入る(逝)
幸い保護シートだけだったのでホッとしたよ。
主にデジカメのデータをバックアップする。あと500GBくらいしかないのか。つぎを準備しないといけないな。
昼食後がっつり昼寝(逝)疲れてるのかそうでないのか。
深夜、物欲様と相談。どういう管理がいいのかねえ。

4月20日
仕事ふにふに。1835撤収。
東梅田へ回ってみる。
金券ショップ開いてるかな。開いてないとしても休業なのか営業時間短縮なのかくらいはわかるだろう、と思ったら。
貼り紙ひとつ出てないってどゆこと(逝)
ホワイティうめだも完全休業で良く言えば年末の休みに入っちゃったかーなのだけどどうにもディストピア感が漂うのだよなあ。
1920の急行で帰る。
豊中駅前のワイモバイルショップは1600閉店か。
オンラインショップで店頭処理が全部行えるならそれでいいんだけど、シェアプランの申込みは店頭に行かねばならないようなので難儀だな。
帰宅してみたらIIJmioへMNPしたワイモバイル回線が自動的に切り替えられて事切れていた(逝)
でもこちらのシェアプランのSIMは生きているようで謎。
銀河英雄伝説NHK3話。うむ。
深夜さらに物欲様とご相談。
どうしたものかねえ。

4月21日
朝起きたら無事シェアプランのSIMを入れた端末も緊急通報のみになっていた。
無事、と書いたけどBlackBerryは本日通信手段なしだよ(逝)
仕事ふにふに。1835撤収。
1850の急行に乗れた。
轟沈(逝)
0130なんとか浮上して風呂に入る。
風呂上がりにBlackBerryにIIJmioのSIMをセットアップした。
といってもOSを再起動して表示されたAPNからIIJmioを選択したら終わり。楽だなおい。

4月22日
仕事ふにふに。1855撤収。
先週と同じく淀屋橋のメトローソンでサンデーマガジンを調達する。
1920の急行。
やっぱりテンションが上がらないなあ。上がりようもないか。

4月23日
仕事ふにふに。1840撤収。
1907の急行に乗る。
深夜、鉄道フォーラムの発言を作りながらかくしごと4話をリアルタイム視聴。
あまり遅くない時間帯なので観ることができるんだよね。銀英伝NHKともどもありがたい。
原作の感じをいい感じで再現している。実はえらく悲しい話なんじゃないかこれ。
エンディングには大滝詠一の名曲を持ってきているが歌詞の思い出はモノクローム、って原作を見ると泣けてしまったよ。

4月24日
仕事ふにふに。1910撤収。
1927の急行に乗る。
今日も轟沈したよコンチクショー(逝)
これで3週連続。よろしくない。

4月25日
0430サルベージ。3週連続だ。早起きできたと考えればそんなに無駄はない、と言いたいところだがさすがにばかじゃねえのヲレ(逝)
ぐるぐるする。
朝食後、歯医者ちゅりちゅり。
続けて内科へ転進。Tu-Fu!のくすりの補給。
発熱時は事前に相談をという運用になっているからかがらがらだった。
ワイモバイルの看板も掲げているソフトバンクショップへ向かう。
でもワイモバイルのこと全然知らないっぽい。文字通りの看板に偽りあり。
ココカラファインでドリンク剤を調達してから台湾まぜそばのテイクアウト。
うまうま。食後に力尽きて昼寝。
サルベージされてさんごちゃん起動。
買い出し運用に就く。
深夜、マラソン。なんかいらないものもポチった気もするがキニシナイ(逝)

4月26日
0630起床。
ようやっと日誌編集を始める。
66Sのログの出方がよくわからない。最後のログがArchiveされてないことが多いんだよな。
朝食後も日誌編集。
ところで、まだ3月のカレンダーを作ってないのはどこのドイツだ。オランダ(逝)
昼食後昼寝(逝)
今日はバンキシャ!前に浮上できたので良しとしよう(逝)
日誌編集を続ける。
なんとか山を越えた。当分山はない。寂しいね。
夜になって宅急便到着。
紀伊國屋書店からがーでん姉妹5巻ULTRAMAN10巻ひとっこひとり百鬼の里2巻魔法使いの嫁11巻、留萠本線 最後の事件-トンネルの向こうは真っ白、阪急電車の記録(上巻)だ。
これでなんとかノルマ達成。
夕食のおかずに阪急電車の記録。
いやあ懐かしい。
これは諸河久氏の70-80年代の写真で綴られている。同氏の阪急電車絡みの仕事といえば個人的には保育社のカラーブックスなのだ。お小遣いで買って、穴が開くほど読んだ記憶がある。
今回の写真集にもこの本からの再録が多い。そして同氏の仕事としてもこの本の仕事が結構大きなターニングポイントだったとの記述がありちょっと感慨深い。話が長くてごめん(逝)

4月27日
仕事ふにふに。
ええっ。明日から在宅勤務ですと?(逝)
ど、どうなっても知らないからねっ(逝)
1920撤収。
1947の急行で帰る。
深夜、日誌編集。

4月28日
いつもどおり起床。
朝食後職場のセットアップ
テーブルを出してノートパソコンとモバイルルータを電源につなぐ。
もたもた作業していたら楽天から液晶モニタが到着した。これはありがたい。
調達したのは恵安の18.5インチ。HDMI入力のある新品モニタで即納、となるとたぶんこれ。
取り敢えずこれで戦うぞ。コロナファイター(逝)
仕事ふにふに。ネットワーク遅くて死ぬ(逝)
1835終業。
近所のローソンにサンデーマガジンを調達に行く。
轟沈。疲れた。

4月29日
0430サルベージ。轟沈が休前日の恒例行事とか嫌だなあ。
日誌更新。月報だな(逝)
朝食後、住民票を出力しに近所のローソンへ。
むむ。マルチコピー機が壊れてるとか(逝)
しょうがないのでその次に近いセブンイレブンへ転進。
財布の中に100円玉1枚と1万円札しか入ってないよ(逝)
買い物をして崩すか。ついEdyで、って言ってしまいそうでやばかった(逝)
一旦帰宅後、さんごちゃん起動。
コーナンへ行ってテーブルタップや座椅子を調達。どっちも仕事用って言うのが哀しい。
しかし哀しいというならモニタを調達するあたりがもっと哀しいわけで(逝)
昼食後裸族のカプセルホテルをセットアップ。
東芝の4TBを2台準備したので当面大丈夫だろう。
夕方、荷物の発送。
レンズ交換を行うめがねと、役目を終えたiPhone6Sの買い取り。送料の関係でめがねはローソンから、iPhoneはセブンイレブンから、と面倒(逝)
あれ、魔法使いの嫁11巻を読んだけど、10巻が未調達だった(逝)
深夜は無意味なぐるぐるをして休日終了。

4月30日
在宅勤務ふにふに。1800終業。
夕食までの間に鉄道フォーラムの発言をいくつか。
あと、カレンダーを印刷した。3月の(逝)
眠いのでちょっと早寝。

5月1日
在宅勤務ふにふに。1800終業。
発注したCDが届かない
今どきの通販だから問い合わせ番号から追跡できるはずなのだが、こういうときに限って発送しましたメールが文字化けしているという悲惨な状態(逝)
がしかし、問い合わせてみたら連絡した住所が間違っているという駅長の頭のほうが悲惨な状態であることが判明(逝)えーと、ごめんなさい。
久しぶりに休前日に轟沈せずに済んだ(逝)
嬉しいなったら嬉しいな(逝)

5月2日
0830起床。
ヤマト運輸に電波。平身低頭再配達のお願い。住所の記載間違いなどまったくもってよろしくない。
歯医者ちゅりちゅり。
痛い痛い痛い(逝)
終わったらそのまま台湾まぜそばを調達しに行く。こんな時期でもなければ3週連続とかありえないわけだけどお気に入りの店だからせいぜい儲けて欲しい。
昼食後ちょっと昼寝してさんごちゃん起動。
買い出し運用。
キャンドゥにマスクがあったので調達してしまった。
到着したのは山本正之のCD。
飛行原理サスクハナ号の曳航Y、ZSOLO弾きの夜SOLO弾きの夜-2nd night-。4枚まとめてどーんと行方不明になっていた次第(逝)

5月3日
0600起床。
だらだら過ごす。これ、まずいなあ。
さんごちゃんを洗車してやりたいのだけど、雨降ってきたしなあ。
ひとつ今日から始めたこと。
ピロリ菌大虐殺の開始。
くすりは昨秋にもらっていたのだけどなんやかやで放置していた次第。朝晩のお薬服用。
日誌を少し編集する。
USBカードスロットが認識しなくなったのでOS再起動するしかないかなあと思ったけどいったんスリープにしたら改善。なんなんだ。
あと、カレンダー製作。4月の(逝)

5月4日
0830サルベージ。
だらだらする。確実に腹が出てきた気がするんだけどみんなコロナのせい。駅長悪くないもんね(逝)
紀伊國屋書店に発注。
魔法使いの嫁10巻は間違えて11巻を先に調達してしまった、って書いたけどちゃんとWebがこの作品は調達済みって警告してくれた(逝)
つまり手元のデータベースの更新ミスってことか。なんてこった。

5月5日
0630起床。そろそろ身体をもとのスケジュールで動かしておかないとまずい。
ぶっちゃけ在宅勤務ならもう少し遅くまで寝ていても間に合うはずだけど、急遽出動となった場合に対応できないのはまずい、と言うかカッコワルイ。
朝食後だらだらする。
あ、洗車に行こうと思っていたんだっけ(逝)
昼食後さんごちゃん起動。
にしてもいい天気だ。腹立つなあ。
ガソリンげしょげしょ入れてから洗車を依頼。
待合室にいたクソガキがうるさくて殺意を覚えるレベル。親も親だし、そもそもこのご時世に洗車に家族全員で来るな。
スタンドの人は詑びてくれたが当該の連中は一切コンタクトなし。ふざけるな。
帰宅した後はだらだらする。しかしひどい大型連休だ。

5月6日
0600起床。
朝食までぐるぐるする。
昼食は台湾まぜそば。少しは歩かないといくらなんでも後が厳しい。
昼食後昼寝(逝)
夜も少しだけ日誌編集して大型連休終わり。

5月7日 NEW
在宅勤務ふにふに。ネットワークがががが。
1810終業。
明日はなんと出勤なのだ。忘れたら大惨事。
日誌編集をちょこっと。

5月8日 NEW
久しぶりに出勤。朝の余裕がないのが面倒だな。毎日やってたことなんだけど。
電車も少し人が多い。
仕事ふにふに。出勤は面倒だけどネットワーク切断もなくやっぱ楽。
常設の在宅用の机と椅子を導入しないなら出勤のがいいなあ。
1915撤収。
1947の急行で帰る。
夕食後轟沈。出かけるタスクを組み込まないともうどうしようもないかもしれない。

5月9日 NEW
0730サルベージ。朝からトホホである。
朝食後だらだらしてから歯医者へ。
ちゅりちゅりが目的ではなく在宅勤務が読めなくなったため予約の変更である。最初からこうしておけばよかった。
昼食後昼寝。
雨の中さんごちゃんを起動して買い出し運用。
ダイソーに行ってみた。イマイチ萌えない。
帰宅する頃には雨は止んでいたので窓とボディを軽く拭き上げる。早く出かけたいな。
夜は日誌編集をちょっとだけ。

5月10日 NEW
0700起床。
鉄道フォーラムの発言をいくつか作る。
面白いニュースはないね。
朝食後だらだらする。
昼食後昼寝する。
いいわけないだろうこんなの。
深夜日誌更新。文字だらけ。
カレンダー印刷。やっと5月の。
これからは昨年までのカットでいいものがあれば使っていこう。
あと、マラソン開始。

5月11日 NEW
というわけで出勤。
仕事ふにふに。1835撤収。
淀屋橋のsweetsboxでクリームパイとか調達してみる。
1900の急行に乗る。
診察終了間近の内科へ突入してピロリ菌大虐殺の検証を予約。6月だけど。間違って出撃しないようにしないと。
というか間違って出撃したい
クリームパイ美味しかった。

5月12日 NEW
というわけで今日も出勤して仕事ふにふに。1900撤収。
1927の急行で帰る。
眠い。ほんのちょっと早寝。
カレンダーはカットのセレクトまでしたけどコメントを思いつかず印刷は断念。眠いからだな。

5月13日 NEW
仕事ふにふに。1845撤収。
メトローソンで、と思ったらサンデーマガジンがないぞ。
訊いてみたら扱ってません、だと。前号はここで買ったんだよ。扱わなくなったってちゃんと言いやがれ。
梅田に到着してみたらBooks1stが2000閉店になってる。これはありがたい。
レジはメチャ混みだったけどサンデーマガジンを調達できた。
1927の急行に乗る。
帰宅したら紀伊國屋書店から到着。
じゃりン子チエDVDcompleteBOOK4暁のヨナ32巻贄姫と獣の王13巻恋に無駄口1巻CANDY&CIGARETTE6巻7巻
じゃりン子チエは3がWebでは入手不可になっていて青ざめているよ(逝)
恋に無駄口は悩殺ジャンキーとか覆面系ノイズの人の新作。バカなことばっかり言ってる男子高校生の話。駅長と違ってみんな美少年だが(逝)
眠いね。どうにもよろしくない。

5月14日 NEW
仕事ふにふに。1830撤収。
あ、ヨドバシあいてるや。
1Fを冷やかす。
あ、店頭でマスク売ってる。2780円はちょっと高いか。少し考えて見送り。つぎ見かけたら調達かな。
1910の急行に乗る。
ココカラファインをのぞいたらマスクがあったので調達を決める。制限なしだったので在庫過多の報道はここいらにも適用できそうだ。
野間美由紀死去の報に絶句。
まだ59歳って。駅長が中学のときにはもう一線にいた人なので若い頃のデビューだったんだな。ご冥福を。
日付が変わってからマラソン。

5月15日 NEW
真っ直ぐ帰る。
1850の急行に乗った。

5月16日 NEW
0800サルベージ。
朝食前にカレンダー印刷。
来月のカレンダーは古い撮影行から選んで作ろうかな。
雨の中歯医者ちゅるちゅり。いろいろとガタが来てるなあ。
そのまま散髪屋に転進。ざくざく切って涼しくなった。
昼食後昼寝(逝)
さんごちゃんを起動して買い出し運用。
ぐるぐる回ったらコーナンが閉店していて入れなかったよ。どうしようかな。
深夜、床に単3のNI-MHを落としたらそのまま行方不明になった(逝)いや、ここに落としたんだからその辺にあるはずだろう普通(逝)
ないものは仕方ないので近いうちにバッテリー転配するかな。

5月17日 NEW
0645起床。
朝食までの間に鉄道フォーラムの発言をいくつか。
あと、通勤用デイバッグを更新。ふと見てみたら底がシースルーになってやんの(逝)新しいのも増備しないとな。
朝食後さんごちゃん起動。
コーナンへ出かける。
ウォッシャー液が在庫切れになっていたのだ。
ここにもマスクがあるな。急に在庫が回復している感がある。
帰宅して、自宅前でさんごちゃんの整備。
ウォッシャー液の補充と、ワイパーブレードの交換。年に1回が良いとされているワイパーブレードの交換だけどけっこう引っ張ってしまった。調べてみたら前の交換は2年前だって(逝)
昼食後昼寝(逝)
夜、LGV35とOppoの保護ガラスを交換。
日に日に貼る腕が落ちてるような。
深夜眠くって早寝(逝)寝てばかりだな(逝)
悪い物欲様降臨(逝)そのほうがお前のためなんだ、と囁く一番たちの悪いやつ(逝)

過去の日誌

19/02/01-19/02/17
19/01/14-19/01/31
19/01/01-19/01/13

さらに過去の日誌を見てみる