過去の日誌 2023/8/13〜31
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


8月13日
0700起床。
ひたすらだらつく。
台風も来てることだし、パトレイバーでも観ようか(逝)
……奇跡的に5分で発掘に成功(逝)
久しぶりに機動警察パトレイバー THE MOVIEを観た。やはりいいね。これが80年代の作品とは思えない。
だらついたのに危うく轟沈の事態。

8月14日
在宅仕事ふにふに。1900終業。
台風にロックオンされてしまった。ようし受けて立つぜ(在宅)
どうも別のものにもロックオンされた疑い。
咳が止まらない。発熱。さて。

8月15日
暑い。汗だくになったのでシャツを着替えた。
在宅仕事ふにふに。1800終業。
熱が下がらないなあ。しんどい。
妹の人に教えてもらった内科、火曜日は発熱診療してないとデカデカとサイトに書いてあって絶望する。
まあ食欲はそれなりにあるし眠れないわけではないようなので栄養あるもの食べて温かくして寝て押さえつけるしかないか。

8月16日
熱が下がらないのう。
妹の人が教えてくれた内科に電波してみたら発熱診療の枠は埋まったとのつれない返事。他の病院を探す気にもなれないのでもういいや。
明日休みの手配をする。
在宅仕事ふにふに。1800終業。
あまりしんどさを感じないのは動いてないからなんだろう。その証拠にそれ以上遊ぶ気力はないのである。
あとはまあ食欲も一応あるし味覚嗅覚には以上はなさそうだし。喉が少し痛いのは気がかりポイント。
風呂に入って汗を流して汗をかいてから寝る。

8月17日
0230汗だくで目が覚めてシャツを換えた。いくら何でもというくらいに部屋が暑いので換気もしてから寝直す。
0630起床。
熱が下がってるな。
何度か測ったら37度台を出すこともあるけども。
朝食後いつものお医者に電波して予約。
さんごちゃんを起動して母親と出発。
38度台が続いていれば電車移動もやむなしだったけど専用の待合に入るまでも待たされたので熱が下がったのは僥倖。
診察ふにふに。ふがふが。
コロナはともに陰性。ひとまずホッとする。
帰宅して昼食。
その後検温したら37度台。むーん。
昼寝したりだらだら過ごす。
夕食後に検温。微熱。ううむ。

8月18日
微熱が気になっていたけど朝検温したら平熱だった。うむ。
在宅仕事ふにふに。1830終業。
平熱だと思っていたら夕方には微熱。むう。
深夜日誌編集開始。
MFゴースト17巻
レースが終わらない。熱い展開が続くがどうにも夏向を追ってきたとかいう女がキモい
色恋沙汰を交えなくていいんじゃないのかこの作品。

8月19日
0500頃目が覚めたががっつり寝た感もなかったのでもう少し寝て0740起床。
微熱
朝食後もだらだらする。
日誌を少し編集。飯田線楽しかったのう。
夕方はさんごちゃんで買い出し運用。
シャツクールの増備に成功。この時期になるともう補充されないんだよなあ。
深夜は日誌編集。

8月20日
0700起床。
微熱が続く。これをどう判断すればいいんだろう。
日誌を編集したり昼寝したり。
夕食後も微熱
夜は轟沈未遂。まあ問題ないけど。
日誌編集を続ける。

8月21日
微熱が残るなあ。
在宅仕事ふにふに。1830終業。
夕食前に日誌編集を少し。
轟沈未遂。がっつりと落ちてしまった。
0120浮上。風呂に入ってぐるぐるして寝る。

8月22日
轟沈未遂のせいで寝るのが遅くなったのに加え、よくない夢をみた。
スマホから緊急地震速報のアラートが鳴り、続いてそこらじゅうの家のテレビからも緊急地震速報の警報が鳴るという地味にリアルな悪夢(逝)
在宅仕事ふにふに。1820終業。
夕食前に日誌更新。
眠いので日付けが変わる前に寝る。

8月23日
朝起きてみたら母親が「匂いがしない」と言い出した。
言われてみると駅長もなんか嗅覚が鈍い。まったく匂いがしないということではないけども。
在宅仕事ふにふに。1800終業。
さんごちゃん起動。
母親ともども医者へGo。
診察ふにふに。後遺症的なものという診断。
いっぱい薬が出てしまった。

8月24日
ぼんやりと脳内会議を開いて次回出撃時の機材はフルセットにすることにすることを決定。
在宅仕事ふにふに。1800終業。
微熱が続くのでカロナールを飲んでみた。

8月25日
微熱が続く。なんだろね。
在宅仕事ふにふに。引き継ぎごりごり。
1830終業。
夕食前に鉄道フォーラムの発言をちょこっと。
ちょこっとマラソン。
あまちんは自称♂11巻
これで完結。まあこのストーリーはここに落ちないと誰も納得できないわな。 

8月26日
0700起床。
朝食後少しだらけてから出撃。
まずは散髪。さっぱりした。
つぎに紀伊國屋書店詣でだ。
ホームに上がると急行がやってきた。これはラッキー。
大阪梅田に到着したらそのまま紀伊國屋書店へ突入。
白兎と獣の王子3巻王様の仕立て屋〜下町テーラー〜16巻銀河英雄伝説27巻コスタ・コンコルディア-工作艦明石の孤独外伝サエズリ図書館のワルツさん1、2巻サンデーマガジンを調達してノルマクリア。
サエズリ図書館のワルツさんはタイトルを見て気になっていた作品。
ところで東京創元文庫さん、販促にサイン本という帯を作るのはいいけど著者直筆の文字いる?(逝)
よし撤収だ。ずらかるぜ。
もののがたり調達忘れに気づくガビーン(逝)
汗だくで帰宅して検温したら平熱よく外出してよく遊べってか(逝)
一休みして昼寝。
起きたらさんごちゃん起動。買い出し運用だ。
雨が降りそうだったので駐車場からほんのちょっとだけど歩くダイエーをカット。
でも雨降らなかったけどな(逝)
久しぶりのバッテリー転配。
3連に充電不良発生。2連化することになる。
ニコイチで3連化した編成より先に新規で3連で投入した編成に異常が出るというのが残念だ。
代替は既に準備してあった Amazon Basics。

8月27日
0800まで寝てしまった。
朝食後しばらくだらついてからさんごちゃん起動。特別買い出し運用だ。
まずは千里中央へ。
父親の友人へお返しの発送手配。
続いて紳士服店へ。スーツを調達するのだ。
スーツを調達するということは……いやクビになったから就活とかぢゃないよ…いや、ほんのちょっと似てるか(逝)
サイゼリヤで夕食。安くつくぜ(逝)
出撃に備えてTシャツとか引っ張り出す。
バッテリー転配。
ニコイチ3連に充電不良。ただし、2本同時に運用離脱したのはちょっと想定外。単行の運用はだぶついてるんだよなあ。
そして連動するかのように2連に充電不良
ニコイチ3連化することにする。こちらは急がないので更新は後で。
2連が減少したのだけど運用も減ってるので問題ない。懸念点は行方不明の編成があるということ。デバイスごと行方不明なので困ったね(逝)

8月28日
在宅仕事ふにふに。1800終業。なお微熱
物語の種
久しぶりの有川節。染みる。
ねこの話。野菜の話。推しの話。
では自分は幸せかと問われると臆面もなく幸せだと答えられるほどでもないが、他人に悪意をぶつけなくては収まらないほど不幸でもない。
染みるね。
不運を幸せで上書きするのは意外と簡単だ。好きなもので押し流せばいい。
名文句だ。
あ、ゆず、香る。の後日譚が読めたのは嬉しかった。

8月29日
0500に目が覚めてしまった。
しょうがないので起床時刻までだらだら過ごす。
在宅仕事ふにふに。1800終業。
バッテリーな話。
100円均一からNi-MH電池が消えた(その後復活)ことをうけて、3連を2連ニコイチで補填してきたわけだが、引っ越しの際の不手際で行方不明になってるものがあるような気がする。
バッテリーのデータベースを数えると9編成在籍。編成は今回ニコイチの対象だから実質7編成の在籍。指折り数えて2連の運用をチェックすると6運用。でも実態は充電済みの予備編成なし。やっぱり行方不明があるじゃん(逝)どこやったかのう。

8月30日
けんべべーん
在宅仕事ふにふに。
終わったあとに面談というか面通しというか
それが終わったら在宅仕事用の機材をデイバッグに詰め込む。
深夜はバッテリーの充電。
眠くなったから早寝。

8月31日
けんべべーん2回め。
というわけで出勤だ。
たまたまだけど日生エクスプレスがやってきたので乗り込む。なかなか乗る機会ないし。
仕事ふにふに。後片付けして1810撤収。
職場に巣を作ったつけがここに来て大量の荷物を持って帰る羽目になる(逝)終業式の小学生か(逝)
帰りも日生エクスプレスにしてみた。
帰宅して夕食はゼリー飲料。体重増えてないといいな(逝)
人間ドックの問診票を書くわんわん。
深夜日誌編集開始。

コンコースに戻ります