過去の日誌 2023/4/1〜14
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


4月1日
0645起床。うむ。
朝食後さんごちゃん起動。
自宅前に回送する。
先行調達した電子レンジや、松山の伯父宅からがめてきた32インチの液晶テレビやらを積み込む。
コーナンで清掃用具を調達して新宅へ。ひどい渋滞だ(逝)
げ。KEY2忘れてきた。いろんなメモ入ってるのにー。
新宅の駐車場にさんごちゃんを入れる。うむ。
いいね。
電柱のせいで何度も切り返す羽目になったがこれはまあしょうがない。
で、清掃開始。ウエットシートで家中を拭く。
大阪ガス氏がやってきてガス開通。
なお水道と電気は開通手配を行ってあったのでもう大丈夫。
そしてオプテージ氏がやってきてeoひかりの調査。宅内にテレビアンテナとLANケーブルが這い回る予定はすでに立っているのだけど今回はそこにモジュラーケーブルも追加されることになったよ(逝)
ひとまず今日の作業は終わったので撤収。
一旦家まで帰って買い出しの準備をして出撃。
眠い(逝)
轟沈回避に成功。 

4月2日
0430に目が覚めた。なるほど5時間か。
そのまま寝続ける。
三度寝して0815起床。
朝食を済ませて少し待つと不動産屋さん登場。
eoの工事のための書類に管理会社の署名が要るのだ。
そしてさんごちゃん起動。
自宅前に回送して荷物を積む。一部の荷物はとても人には見せられないので自分で運ぶしかないのである(逝)
ニトリに寄り道。いろいろ調達する。
新宅到着。
昨日と逆向きに車庫入れを試みたらずいぶん楽だった。うむ。
ニトリで調達した部材を取り付けたりいろいろ採寸したり。
バルサンを炊いて撤収する。
コーナンに寄り道していろいろ調達してから帰宅。
書類の選別。始めたら終わらない(逝)
轟沈。疲れた。 

4月3日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1930終業。
全然片付かねえな。
轟沈回避に成功。ちょっと嬉しい。

4月4日
0600に目が覚めたので荷物の整理を始めたら終わらない(逝)つまり、モノが自分で思ってるより遥かに多い問題(逝)
在宅仕事ふにふに。1830終業。
駅長が仕事ふにふにしてる間に母親が新宅で受け取り作業をしてくれた。
届いたのは冷蔵庫と駅長が自室で使うデスク。あとはエアコンの作業見積もり。
夕食中にさらに荷物到着。
自室に敷く予定のジョイントマット。箱がでかい(逝)
週末までの留置場所が手当できなさそうなのでさんごちゃんを起動してこちらに疎開させることにする。
というわけで轟沈回避。
日付が変わってからいくつか発注。
重いものは旧宅に送りたくないのだけどそういうものに限って日付指定で発送できないものが多い。不便だのう。

4月5日
在宅仕事ふにふに。1800終業。
定時に仕事を終わってごりごり荷造りするがどうにも収拾がつかなくなってきた(逝)
轟沈。腰痛い。新宅近くにいい整骨院あるかな。 

4月6日
0300サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1830終業。
もはや手の施しようがないというのはこういうことか。今頃気づいたのか(逝)
轟沈。腰痛い。

4月7日
0500サルベージ。腰痛い。
在宅仕事ふにふに。1800終業。
散逸している本をまとめる。終わらない。
轟沈回避できた。うむ。

4月8日
0630起床。
朝食までだらつく。
朝食後出撃。
まずは歯医者。歯石取りちゅりちゅり。
一旦帰宅してリュックサックを持って出撃。
紀伊國屋書店詣でだ。紀伊国屋詣でだったり紀伊國屋書店詣でだったり表記に揺らぎがあるのは気分で書いてるから(逝)
逃げ上手の若君10巻無人駅で君を待っている塩の街3巻トニカクカワイイ23巻魔王城でおやすみ24巻サンデーマガジンを調達。
Bun2はなかった。残念。
あと、阪急ピクトレインのめがねケースを調達。今の時期にモノを増やすのは良くないんだけどさ。
1151の普通に乗車。
……岡町でホーム安全確認とやらで十三で抑止(逝)せめて三国ならバスの時刻確認とかできたんだけどのう。
21分遅れて十三を出発。
座ってたしたかだか20分の遅れだからどうということじゃないんだけども、気分的に疲れたな。
バスで帰る。
……散髪行こうと思ってたの忘れてた(逝)
帰宅してさんごちゃん起動。
自宅前に回送して荷物を積み込んで輸送運用。
重い重い(逝)
今日のタスクは自室にジョイントマットを敷き詰める。
単に敷くだけならすぐだけどサイズ合わせまでちゃんとやろう。
メジャーで図って線を引いてごきごきカッターでカットして。
それでも1時間程度で終わった。
が、けっこう目立つなあ。しかもこっち側は床として残る方。
撤収してそのまま丸源ラーメンへ。夕食だ。
食べたらコーナンに行って段ボールの補給。
めちゃくちゃ疲れたけども轟沈回避。
で。
自室のジョイントマット。
180°回転させたら隙間のあるところも目立たないんじゃね、と気付いたら眠れないじゃんかよ(逝)

4月9日
0630起床。
さんごちゃんを起動して自宅前に回送。
荷物を積み込む。
近所の中学校まで行って投票
この次の選挙は2週先だからもう一度ここに来ることになるか。
で、マクドで朝食を調達して新宅へ。
この流れ時間を有効に活用できていいな。
まず今日はジョイントマットの再配置。
いい感じで使えそうだ。
で、自室からのケーブル配線計画。
……15m越えけってーい(逝)調達しなきゃ。
帰宅して作業ごりごり。
1300に廃棄物処理業者が来るのだ。
……来ねえじゃねえか(逝)
母親が電波したら「忘れてたヨー」だってさ。さすが中国人
「3時に行くヨー」
というから1500まで待ってみたらトラックが帰ってきてないからと言って来ない。じゃあどういうつもりで3時と言ったのか。
1700到着。金返せレベルの話だが元々無料回収である。もちろんそういう話でもない。
まあ、本来は無料じゃないというスチールラックだのロッカーだの持っていってくれたのでひとまず構わないことにする。
29日、引っ越しの翌日にさらなる不要物の回収に来るよう依頼しておく。
1800さんごちゃん再起動。
4時間遅れで買い出し運用。
夕食以外は新宅へ送り届ける。
かなり疲れた。
轟沈回避。
ところで調達したはずの逃げ上手の若君10巻がどこにもない(逝)あきらめて再調達することにする。
深夜日付が変わってからマラソン。
大量に発注する。なぜか今回は日付指定ができた。前回はそれができないから難儀したんだよなあ。

4月10日
在宅仕事ふにふに。1800終業。
仕事中に椅子が届いた。
もちろん新宅でつかうためのものだが、日付を指定できないため現宅へ送ることにした。
そうすると日曜日夕方に届く流れでやってくる罠(逝)
しょうがないので今日に変更した次第。
届いた荷物がでかいので玄関を塞いでしまった。週末までこのままではまずいのでさんごちゃんへ退避させることにする。
夕食前にさらに荷造り。底が見えない(逝)
轟沈。

4月11日
0500サルベージ。腰痛い。
在宅仕事ふにふに。1800に終業。
荷造りを進める。どうにもわからなくなってヒステリーを起こす(逝)
轟沈。

4月12日
0400サルベージ。腰痛い。
SHG07にAndroid13が降りてきていたので適用する。
嫌いだったロック画面の大きな時計をようやく無効化することができた。
在宅仕事ふにふに。1800終業。
さんごちゃんを自宅前に回送して荷物を積んでおく。
あとは処分を決めたコミック類をまとめてしまおうか。
と、ここでアクシデント。
知らない番号から電波が来ていたので折り返したらニトリの配送担当氏。
誤配したので引き取りに来たいと。
……誤配先は新宅の方だよ無人だよ
しょうがない。行くか。さんごちゃんを再起動して出発。
到着したら待ってる間に週末に輸送予定だった荷物を下ろして搬入してしまう。
そして本日昼間に到着した荷物をガレージから玄関に上げる。これが重い。
あとは同じく到着したベッドを見ておく。うむ。
ニトリ配送氏到着。誤配された荷物を引き渡す。
要は、まったく同じ品物なのだ。誤配しがちな案件なわけで、仕方ないとは言わないがむしろそういうのこそ自戒しろという気がしないでもない。
疲れて帰宅。
轟沈。

4月13日
0500サルベージ。腰痛い。
在宅仕事ふにふに。1820終業。
さんごちゃんを自宅前に回送して個別に輸送する荷物を積んでおく。
終わったら自室まわりの本の整理に入る。そして行き詰まる(逝)
轟沈。

4月14日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1900終業。
明日は雨予報なのでさんごちゃんに先に荷物を積んでしまう。
調達した電源タップやらケーブルやら。
轟沈しかけるも、0030ごろ浮上。
ぐるぐるして寝る。

コンコースに戻ります