過去の日誌 2023/3/16〜31
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


3月16日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1900終業。
少しでも進めよう、と遺跡を発掘したら95年が賞味期限のJR東海のプーアル茶が未開封で5本も発掘されたり(逝)
あとは多分前の前の職場でもらったガラクタがたっぷり。選別せずに不燃ごみへ。アナログモデムの出番はもうないだろう。
轟沈回避。ベッドに向かってよう久しぶり、とか(逝)

3月17日
在宅仕事ふにふに。1900終業。
やっぱりこの本棚から溢れた本を何とかするところから始めないといけないのか。同様にCDもだなあ。
eoから電波。宅内調査日を決定。ひとまず安心だ。
轟沈。
お前はまだグンマを知らない6巻
ばかだねー(褒め言葉)
魔法使いの嫁15巻
だんだんわからなくなってきた(逝)
恋に無駄口10巻
いいなあ(逝)

3月18日
0400サルベージ。
朝食後は医者へ行く。混んでる。
いつものお薬を処方してもらう。
そのまま梅田へ出るために豊中駅へ。
中津で5100系とすれ違って仰天する。休日ダイヤで5100系が走ってるの見たのめちゃくちゃ久しぶり。1年以上じゃないか。
大阪梅田に着いたら駅前ビル群へ突入して図書カードを物色する。
結局5000円カードを10枚というあまり効率の良くない調達になった。それでも10000円換算で9520円なのはありがたい。
紀伊國屋書店へ突入。
あまちんは自称♂10巻ごほうびごはん16巻お迎えにあがりました7巻サンデーマガジンを調達。
お迎えにあがりましたはこれで完結か。
では帰ろう。
4号線の急行が5128Fだったのですかさず乗る。嬉しい。
やっぱり空転してる。
帰宅して一休みしたらさんごちゃん起動。
買い出し運用だ。
コーナンで段ボール増備。本を収める小さい奴が要る。
夕食後轟沈。段ボール買っただけで作業進まず(逝) 

3月19日
0430サルベージ。
ダラダラしていたら眠くなったので少し寝る。
0830再起動。
ギリギリまで寝てしまった。
朝食後、さんごちゃん起動。
不動産屋さんへ向かう。
というわけで契約。実印ぽーん。
妹の人を連帯保証人にするのでそっちの判などが伴って発行される契約だけどまあほぼ完了だ。
いろいろな条項を確認して撤収。
帰宅後はちょっとでも片付けるべくごそごそ。
いろんなものが出てくる。
そしてうず高く積み上がる山王閣と三宜亭本館のタオルたち(逝)
取り敢えず不要なマザーボードを不燃ごみとして処分する。よくもまあ後生大事に抱えていたなおいというものがいっぱい出てくるぞ(逝)
謎の電話番号に対するauの契約書が出てきた。
なんだこりゃ。契約書っては契約持ってるってことなわけだが……。
日誌を調べたら解約したときのものらしい。じゃあいいのか。
轟沈。腰痛い。
でも0130浮上。風呂に入って、0400頃寝た。

3月20日
在宅仕事ふにふに。1920終業。
轟沈。むう。
虚構推理2の7話
新しいエピソード。テンポ良く進む。原作はもっとゆっくりと進んだ気もするけどもこれでいいのか。 

3月21日
0430サルベージ。
山のように出た紙ゴミを出す。
まだだ。まだ終わらんよ(逝)
さんごちゃん起動。
買い出しを兼ねて朝ガスト。
食後はコーナンへ回って段ボールとガムテープの増備。
帰宅してWBC。サヨナラ勝ちを見届けてから作業に入る。
まあいろんなものが出てくることでてくること(逝)
なんとか轟沈回避。 

3月22日
在宅仕事ふにふに。1900終業。
轟沈。ギリギリまで起きてたんだけどなあ。
神さま学校の落ちこぼれ4巻
神通力の師事を誰に仰ぐか、という話。
原作ありということもありキャラが最初から立っているので話の流れがスムーズだ。

3月23日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1920終業。
轟沈。
いやね、一度目が覚めたんですよ。時計見たら2330で。よーし風呂入るかーってもう一度寝転んだら意識が途切れた(逝) 

3月24日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1920終業。
轟沈。
亜人ちゃんは語りたい11巻
これで完結。うまくまとめた感はある。
今後、亜人の別作もあるかなと思ったけどあとがきでがっつりしかも直接的でなく否定されていてちょっと残念。相馬先生は色んな所で使えると思うんだ。良い作品だった。
オカルトちゃんは語れない9巻
スピンオフ元が完結したのでこちらも完結。
最終エピソードは何が幸せなのか、という点について考えさせられた。

3月25日
0430サルベージ。
さんごちゃん起動。お墓参り運用だ。
雨が止んでくれて助かった。
道もまあ空いている。
草むしりもせずに済んだ。うむ。
むさしの森珈琲で朝食。
のんびりと少年サンデーを読む。昨年の2・3合併号(逝)
帰宅して徒歩で出撃。
紀伊国屋詣でだ。
で、ついでに八百富写真機店へ。
物置から発掘された引伸し用レンズを売りに来たのだ。
今回、暗室装備はすべて処分することにした。いずれ、とずっと思ってきたけどこの先そんな時間も金も確保できなさそうだ。
フィルム現像用のステンレス製のリールやタンク、イーゼルもずっと物置にあったんだけどどうも汚くなってしまって不燃ごみ扱いになる予定。レンズだけがかろうじて触ることができる状態だった。
でもカビが生えてるものが複数あってレンズ3本で1000円という結果に。まあいいや。
紀伊國屋書店へ転進。
コレットは死ぬことにした女神編ピチカートの眠る森1巻ルリドラゴン1巻サンデーマガジンを調達してぎりぎりノルマクリア。
ルリドラゴンは書店のポップでどうしようか迷っていたのだけどこれを機会に手を出してみた。
帰宅して一休みしてからさんごちゃん再起動。
買い出し運用だ。
ダイソーでいろいろ調達した。
轟沈回避。
寝入ったところで事件発生。
どんがらがっしゃんと音がして飛び起きる。
枕元に置いてあった余生スマホのAndroid ONEがない。
……転落した(逝)
…………そして行方不明(逝)
寝付きが悪かったのは心配だからであって体調のせいではない、ハズ(逝) 

3月26日
0730起床。
朝食後部屋の片付けに挑む。
雑誌を処分する。Windows2000の特集とか出てるよ(逝)
カタログ類も絞り込む。
カラーボックスが一つ空になった。ばらすか。
嬉しかったのが高校の時使っていたロッカーに入れっぱなしになっていたモノクロのネガがカビも生えずに保存できていたこと。
ところで転落したAndroid ONEを捜索するが出てこない。
……ベッドの上にあったよ(逝)なんだこりゃ。
なんとか轟沈回避。

3月27日
在宅仕事ふにふに。1900終業。
今日は轟沈。3日連続はベッドに帰還ならず。
ちょっと前のニュースだけどシカゴピザ破綻
近くにある宅配ピザ店で一番味が気に入っていたんだがなあ。
同じ系列で運用されていたどんぶり名人のカツ丼も好きだったんだけど。

3月28日
0430サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1930終業。
カラーボックスをバラすのに調達した電動ドライバーを使ってみた。
実は逆。電動ドライバーを使いたくってカラーボックスをバラす(逝)いや、バラす必要はあるモノだけど。
取り敢えず調達したのは一番簡便なタイプ。トルクも小さいからどうかな、と思ったけどカラーボックスレベルなら十分だな。ぎゅいんぎゅいんねじを回してくれた。楽しい(逝)
轟沈(逝) 

3月29日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1830終業。
片付かないなあ。片付けてないから当たり前なのである(逝)
轟沈。

3月30日
0430サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1845終業。
早く終わったので歩く代わりに駅まで買い物に出る。
もちろん歩いていくのだけど。
ダイコクドラッグでガムを調達してきた。
ありゃ、100円のNi-MH電池が入荷してるよ。
外出してる間に不動産屋さんより電話があったようだ。無事入居できそうで一安心。
安心したからというわけではないけど轟沈。

3月31日
0430サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1845終業。
引っ越した先の近所に配るご挨拶の品につける熨斗を印刷する。
轟沈回避に成功。まあ何もしないんだけど(逝)
あまちんは自称♂10巻
いいね(逝)
次巻で完結か。まあ頃合いかな。

コンコースに戻ります