過去の日誌 2023/2/1〜19
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


2月1日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1920終業。
歩く。からの轟沈。
虚構推理2の2話を観る。
雪女登場。この雪女がかわいいんだ。うむ。

2月2日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1930終業。
歩く。
この道もあと何回歩くのだろう。
なんとか轟沈回避。
夕食後にテンションが上がる何かがあればいいのか?
結婚するって本当ですか9巻
おまえらなー(逝)あんなところであんなことするカップル初めて見たわ(逝)

2月3日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1950終業。
今日は歩くのをサボる。
轟沈。ひどい一週間だな。
銀河英雄伝説-新たなる戦いの序曲-4Kリマスター版
わが征くは星の大海とOVA版の間をつなぐ映画という位置づけ。なのでオリジナルシーンも随所にある。さすがに原作の雰囲気を大きく壊すものはなかったのでまあよかった。
ただ、アスターテ会戦でのムーア中将の振る舞いは良くなかったかな。まあ卑怯者というのが自分だけ生きて虜囚となることを言っていると考えての表現なのかもだけど。

2月4日
0630サルベージ。
朝食後出撃。
紀伊国屋詣でだ。
交差点に近づくと信号が青になり、ホームに上がると普通がやってきて座れた。いいね。
大阪駅へ行って予約していた寝台券を受け取る。部屋次第では変更をお願いしようと思っていたけどどっちも上階だな。よし。
ヨドバシへ転進。
カメラバッグ売り場を見る。フラップスタイルのバッグが本当に減ってきたな。
シェーバーの洗浄液を調達。
紀伊國屋書店へ突入。
Web発注しておいた魔王城でおやすみ23巻新・駅弁ひとり旅撮り鉄菜々編4巻と、アンデッドアンラック15巻トニカクカワイイ22巻サンデーマガジンを調達。あとはBun2をいただく。
帰宅して一休みしたらさんごちゃん起動。
買い出し運用だ。
ダイソーへ行った。引っ越したら大量調達しないといけなさそうだな。
夕食後に轟沈、したと思ったが浮上して時計を見たら2240で狂喜する(逝)
風呂に入って夜更しして寝る。 

2月5日
0830起床。
朝食後撮影に出るつもりだったけど気が変わり母親と近所に見つけた物件を見物に出かけることにする。
いい天気の下、スマホ片手にぽくぽく歩いて。
えー、こんなに上るの(逝)
着いた。
いい感じの家だな。が。
チョー坂の上(逝)要検討という結論に。
一旦帰宅してからさんごちゃんを起動してもう1箇所見つけた家を見に行ってみる。ここは不動産屋さんに依頼したエリアではないけど。
駅からも近い
しかし線路沿い。とはいえ線路沿いの家というのは一度は住んでみたいという気分はある(逝)
まあ、もう少し選択肢を増やして検討が必要だな。
帰宅して昼寝したら夜になってた(逝)
流石に轟沈回避。
深夜マラソン。引っ越しが控えているだけに調達すべきもののタイミングには迷う。

2月6日
在宅仕事ふにふに。1930終業。
歩くのはサボった。
でも轟沈。
ふたつのゲシュペンスト1巻
贄姫と獣の王の友藤結の新作。
ダークファンタジーと銘打たれている。
大戦後の荒廃した街。亡者(ゲシュペンスト)と呼ばれる怪物が跋扈する。
少年アランのさがすものは。
オスカー大佐がいい味出してるな。この人、おっさん描くのがうまいんだな。

2月7日
0500サルベージ。
なんも作業が進まない。
在宅仕事ふにふに。2020終業。歩けやしねえ。
マラソンの戦利品が1日で全部届いた。
OAタップが2個。最終的には自室用だけであと2個は必要になるはず。前に住んでいた家から使っていたものがあるくらいだから30年以上使っているものもあるわけでそろそろ引退時だろう。轟沈。 

2月8日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1900終業。ムキーッ(謎)
黙々と歩く。どうするかね。いろいろ。
轟沈。
芸能人のネタはなんとなくだけどここには書かない感じ。まあ本当になんとなくだけど。
ただこの件はどうか、と思う。
ルフィがどこから出てくるといえばやっぱりワンピース由来だろう。
他局はともかくワンピースってフジテレビにおいて大事な商品だろう?そんなルフィルフィ自局の報道で連呼するのってどうよ。
そして岩井、あんたアニメ好きなんだろう。そんなふうに好きなジャンルの名前が使われてイラッとしないんかね。二重にアウトだと思う。ダブルプレー(逝)

2月9日
0500サルベージ。いろいろとまずいな。
在宅仕事ふにふに。1900終業。
歩く。この家人いないよなー。安く貸してほしいなー(逝)
なんとか轟沈回避。まだ回避手順が確立しない(逝) 

2月10日
在宅仕事ふにふに。1930終業。
雨なので歩けず。
轟沈。もうちょっとで動けたんだが寝転ぶのはやっぱりよくない。
銀河英雄伝説25巻
イゼルローン要塞再奪取戦の続きから。
そしてマル・アデッタ星域会戦へ。無理目の改変があったイゼルローン再奪取戦と異なりマル・アデッタ星域の会戦はアレンジこそあるけどその終焉は原作通り。泣けるね。

2月11日
0500サルベージ。なんてこった。
朝食後散髪に行こうとして轟沈(逝)
起きたら今度こそ散髪へ行く。
うむ。すっきりした。
お気に入りの台湾まぜそばの店が大繁盛、と言うより大混雑。なんかで紹介されたかな。
さんごちゃん起動で買い出し運用。
旅行用リュックサックで使うポーチの交換用が調達できた。裂けちゃってたんだよね。
轟沈回避。
風呂で物件サイトに没頭して長湯してしまう(逝)

2月12日
0800起床。
朝食後だらつく。
よさげな物件が見えるんだよな。さてこの物件釣りなのかはたまた訳ありか。
昼前に出撃。すずめの戸締まり2回め。
母親も連れて行く。
日曜日は3回興行になってる。でもけっこうな入り。
やっぱりダイジンがちょっとかわいそう。
紀伊國屋書店へ転進。
MFゴースト16巻プロ野球選手名鑑サンデーマガジンを調達。
豊中まで戻り早めの夕食をとって帰宅。
轟沈。0125浮上して未遂。未遂かなあ(逝) 

2月13日
在宅仕事ふにふに。1910終業。
歩く。
近くに見つけた物件を探して歩いてみた。
とはいえスマホの地図も頼りにしてないので結局見つけられず。まあ界隈の空気はわかったのでひとまずはそれでいいのだけど。
轟沈。
新・駅弁ひとり旅撮り鉄菜々編4巻
四国編。食べたことない駅弁も多いな。
とはいえこの娘を撮り鉄というのには異議あり(逝)

2月14日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1920終業。
歩く。今日からしばらくは寒いんだよな。
轟沈。
虚構推理2の3話を観る。
雪女がかわいい(逝)
雪女はあやかしゆえ見た目は人間と同じでもその根本が異なる、事を前提とした虚構。
そして、神に面と向かって抗う、ということ。
雪女がかわいいのである。

2月15日
0500サルベージ。
在宅仕事ふにふに。1930終業。
歩く。
先日見に行った物件まで歩いてみた。いい運動になるな。
先日書いたようにOAタップを大量に更新する予定なのだけどなんともいいタイミングに18年かけて見つけたお気に入りのOAタップの記事が出てきた。こりゃありがたい。
轟沈回避。うむ。

2月16日
在宅仕事ふにふに。1940終業。
少しだけ歩く。物件を探しに行ったけど辿り着かなかった(逝)
轟沈回避。よし。
バッテリー転配
低出力2連のうち1本に充電不良。リトライしても回避しないので運用離脱。
これで低出力2連が予備運用なしになってしまった。どうしたもんかなー。

2月17日
在宅仕事ふにふに。
トラブルがあって隔離される。在宅仕事で隔離されると窓のない部屋で机に座らされて8時間とかそんな感じになって地獄(逝)
結局4時間近く隔離されたよ。1920撤収。
歩く。物件を探しに行く。あ、多分これか。むう。
そして轟沈。3日連続回避ならず。

2月18日
0500サルベージ。いつもと一緒じゃん。
朝食後しばらくしてから不動産屋さん来訪。
新居候補は見つかってないらしい。まあ出した条件が無理ゲーよりだったので範囲を広げてもらうことにした。
ただ、無理ゲーならそうとさっさと連絡してくるのがスジじゃないか。どうにもきな臭い。
さんごちゃんを起動して買い出し運用する。
轟沈回避に成功。まあこれだけ何もしていないならせめて轟沈くらい回避しろと(逝) 

2月19日
0730起床。
雨だけど紀伊国屋詣ではしておくべきか。
朝食後、というか昼前に出撃。
ポストに用事があったのでローソン経由でバスに乗っていくことにする。
なおポストへの用事というのははがきの投函である。投函以外にポストに用事が発生することはあるんだろうか(逝)
大阪駅へ向かい冬の1デイパスを調達。
さいごのピースを埋める乗車券を最後に調達する必要があるんだけどこれは当日かな。
紀伊國屋書店で桑田佳祐のベストアルバム何時も何処かでを調達。今月はそうでもしないと厳しいのであった。
あとはもちろんサンデーマガジンを調達。
夕食はブロンコビリーになったのでさんごちゃん起動。
うまうま。
轟沈回避。よし。 

コンコースに戻ります