過去の日誌11/1〜17 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


11月1日
仕事ふにふに。1940撤収。
紀伊國屋書店に突入。
一人旅日和を調達。居酒屋ぼったくりの人の旅ノベルなら調達しない手はない。あとは日めくりカレンダー
今月は余裕でノルマクリアできそう。
あ、天地創造デザイン部7巻が出てる。チェック漏れだ。
2020の急行で帰る。
轟沈せずに済みそう、と思ったら落ちた(逝)

11月2日
仕事ふにふに。2125撤収。
あまりにも理不尽な仕事の割り当てにブチ切れそうになる。頭おかしいやろ。
2150の急行で帰る。
轟沈。もう轟沈しないほうがおかしい(逝)

11月3日
0530サルベージ。
明るくなるのを待ってさんごちゃんのところへ行く。
ヘッドライトを磨く。前回磨いたときは割とすぐに曇りが発生したがコーティングをしてなかったというのが多分理由。
というわけでコーティング剤を調達してあったのだ。
磨いたあとコーティング剤を塗っていく。
フクピカでボディを軽く拭き上げておこう。
自宅前に戻ってアルトのヘッドライトも磨いておく。
終わったら朝食。
朝食後さんごちゃんを起動、自宅前に回送する。
スタッドレスタイヤをうんうん言いながら積み込む。
牧落のオートバックスへ。
冬タイヤへの換装。あとはオイル交換も。
待ち時間ゼロだったのはありがたい。
作業が終わったら真っ直ぐ帰る。
タイヤの洗浄だ。げしょげしょ洗う。
終わったらいつもは昼食とかだけどもう一つタスクを追加。
駐車場のさんごちゃんに戻りオイル添加剤を追加。良い効果が出るといいな。
交換したタイヤはワックス部分が向けたらちゃんとしっとりした感触になってくれたっぽい。今年はこれでいけるな。
作業は終了。
帰宅して喪中はがきの作業に入る。
母親が送信する分について宛名の打ち込み。たかだか30件弱なのにえらく時間がかかった(逝)
夜は轟沈未遂。昼寝しなかったからな。あぶなかった。 

11月4日
打ち込んだ宛名のチェックを母親にお願いしていたらミスがいっぱいあって草(逝)
仕事ふにふに。2015撤収。
紀伊國屋書店へ突入。逃げ上手の若君3巻サンデーマガジン、それと日めくりカレンダーを調達。重い(逝)
2041の普通で帰る。
逃げ上手の若君3巻も面白い。いいね。
轟沈未遂。未遂で済んだ!(逝)なんで喜ばしいことだろう(逝)
風呂に入ったあとマラソン。
ストレス解消の買い物欲求が先月からあったのだけどそれよりも必需品の残りが少なくなってきたので待ちかねていたのであった。

11月5日
仕事ふにふに。2015撤収。
2040の急行に座れた。
ふと見かけたポスター。
和風チキン南蛮お前どこのもんよ(逝)
轟沈。もうしょうがない(逝)

11月6日
0730サルベージ。
風呂に入って朝食。
朝食後、喪中はがきの印刷。裏でぐるぐるするのに夢中になって進まない(逝)
昼食後さんごちゃん起動、買い出し運用に入る。
コーナンでネットショップから取り寄せておいたガソリン添加剤タイヤクリーナーを調達。ガソリン添加剤は最近の駅長の行動範囲内のコーナンには在庫がないので困ってたんだよね。
オートバックスとは値段が数百円違うので流石に考える。
コーナンのネットショップから店舗受取りにすれば送料ゼロ円なのでこれはありがたい。
帰宅したらマラソンの戦利品が届き始めた。
金曜未明にオーダーしたものがメール便なのに土曜夕方に来るって早すぎだろう。ありがたや。
そして宅配便で届いたBlackBerrykey2。うむ。
でも轟沈(逝)

11月7日
0430サルベージ。
でもぐるぐるしてたら眠くなったので二度寝(逝)
朝食後だらだらしていたら戦利品到着。
12-45mmF4だ。金曜夜半のオーダーだからやっぱり早いね。
昼食後、早速開封。
E-M5IIIに装着する。うむ。バランスがいいね。
保護フィルターは楽天の直営店で処分特価となっていたケンコーのZXにしてみた。
KEY2は充電して電源が入ることだけ確認。
夕方までカレンダー作成。いろいろミスして紙を無駄にする(逝)
夕食後轟沈未遂。かろうじて0135浮上。
風呂に入って0430寝る。轟沈したのが2200にもなってなかったにせよいかんねどうも。

11月8日
仕事ふにふに。1930撤収。
紀伊國屋書店へ突入。
RAIL WARS!EXP 警四☆トロピカル戦線を調達。いわゆる外伝だね。
2007の急行で帰る。座れなかったけどたまにはいいか。
轟沈。意識があるから大丈夫、と思っていたすぐ後に眠気ではない別の何かに意識を奪われる(逝)

11月9日
0510浮上。これじゃ時間が足りない。
仕事ふにふに。1935撤収。
休日出勤の要請が来たが心身ともにおかしくなりつつあるので受けていられないと思うのだけどみんなどう思う(逝)
紀伊國屋書店を徘徊する。
2007の急行に座れた。
轟沈せずに済んだよ。ワーイワーイ(逝)

11月10日
仕事ふにふに。1950撤収。
席替えは面倒だよ。たとえそれが通路を挟んで背後の席だとしてもだ。
紀伊國屋書店に寄り道してサンデーマガジンを調達。
2027の急行かな、と思っていたけど2020の急行に空席があったのでありがたくそちらで帰る。
なお、この場合2021の普通は急行退避を含むので選択肢に入らない。
今日のあまり役に立たない情報提供終わり(逝)
轟沈せずに済んだ。ワーイワーイ(2回め)
風呂に入るべくこたつから立ったときにふくらはぎが音を立てて攣って激痛にのたうち回ったけど(逝)

11月11日
ふくらはぎに痛みが残ってる。実は結構なダメージだったのか。
仕事ふにふに。2020撤収。はー。
真っ直ぐ帰る。
2050の急行。
轟沈せずに済んだよワーイワ(略)
KEY2からの日誌原稿の送信はBlackBerryHubを使用してるんだけどアップデートしたらメールの作成画面がおかしくなった。
具体的には本文を入力すると宛先やタイトルが消える。保存はされてるっぽいけどあまり気分よくないので早く治ってほしいなあ。 

11月12日
仕事ふにふに。2020撤収。まあしょうがない。
まっすぐ帰ろう。
空席に釣られて2051の普通にする。
轟沈せずに済んだ。幸せ。
バッテリー転配。
最古のeneloop(もちろんSANYO製)3連のうち1本が充電不良により運用離脱。
もともと4連だったものだ。次は電波時計に入れっぱなしになる運用だけどどのくらい保つかな。
3連の代替は既にニコイチで組成済みなので本格的に運用に入れればよい。

11月13日
0820起床。うむ。
今季のウエストポーチの運用を終了。
コートを運用に投入する。
楽天で調達したおニュー(死語)のコートだ。
ポケットあるな、と思ったけど大して収納できないのでやっぱりベスト併用。ま、それは構わない。
朝食後出かける。
インフルエンザの予防接種だ。今年は集団接種がないということで面倒だのう。まあ、在宅勤務が一般的になってくるとそういうものかもしれない。
結構待たされた。注射イタイ。
昼食は控えめにしてさんごちゃん起動。買い出し運用に入る。
ついでに服部天神の西側へ突入して駐車場探し。再来週に必要なのだ。
その足でブロンコビリーで夕食。イヤッホウ(逝)
でも轟沈(逝)

11月14日
0530サルベージ。
朝食まで日誌編集を進める。
あと、HDDレコーダのHDDを初期化してみる。
おお、番組表が出たぞ。もうちょっとで復旧だ。
朝食後少し休憩してからさんごちゃん起動。
買い出し運用だ。
王将で餃子を調達した後ダイエーへ向かう。フェイスシートを増備。
ダイエーからユニクロへ転進。調達なし。
ハイブリッドダウンコートは風合いはいいけどポケットが少ない。なんとかして欲しい。
コーナンでなんか調達。
荷物を自宅でおろしたら床に掃除機をかける。吸いが悪いのはバッテリーのせい?
で、給油と洗車のためにガソリンスタンドへ。
燃費は数値を控える前にメーターをリセットする暴挙の結果わからずじまい(逝)
帰宅したらガソリン添加剤をぶち込んでおく。
夕食前に日誌更新。
あと、慌てて自分の喪中メールを印刷。印刷自体は終わるけど一言書かなきゃ。
夕食は餃子。うむ。
BS12でやってるヤマトを観る。やっぱり追憶の航海は微妙だな。
そして轟沈未遂。0115なんとか浮上。あぶない。

11月15日
仕事ふにふに。2000撤収。
真っ直ぐ帰るか。
新刊が出てるんだけど、11月17日はポイント3倍とか言われたら買い控えちゃうよね(逝)
2027の急行で帰る。
轟沈(逝)買い控えのバチが当たったか(逝)

11月16日
仕事ふにふに。モチベーション下げて1950撤収。
紀伊國屋書店で時間調整して2027の急行に座る。
轟沈。無理しても立ち上がる必要があるか。

11月17日
0420浮上。
仕事ふにふに。モチベーション急降下。無能とはいえ部下のやる気を削ぐ上司に上司の資格はあるか。やる気のある無能が一番迷惑だ、という言葉もあるのだけどではやらせなければいい。激発一歩手前。2000撤収。
紀伊國屋書店へ突入。
サンデーマガジン信長鉄道聖巫女の守護者1巻を調達。
信長鉄道はRAIL WARSの人の新作。聖巫女の守護者は贄姫と獣の王の人の新作。
あとマルーンの疾風を調達。
ノルマ達成まであと160円だってさ(逝)
ちなみに今日3000円買えばオリジナルデザインのノートをくれるキャンペーンもあったのだけどあっさり限定数を突破したらしい(逝)残念。
2040の急行で帰る。
轟沈。立ち上がってないので沈むしかない。

コンコースに戻ります