過去の日誌 10/1〜17
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


10月1日
仕事ふにふに。なんかいろいろ残ってるけど1930撤収。
紀伊國屋書店に突入できた。
サンデーマガジンBun2を調達。
明日でもよかったんだけどね。というふうにわざわざ予定を組んだら間に合うように帰れる不思議(逝)
2007の急行で帰る。
轟沈(逝)

10月2日
0545サルベージ。
風呂に入ってからぐるぐるする。
0800朝食。
いつもの出勤日より遅く、休日よりは早い時間帯。
というわけで仕事ふにふに。1310撤収。
梅田まで歩くか。
いい天気だ。適度に風もあり気持ちいい。
こんな爽やかな気分ずいぶん久しぶりじゃないか。
天下一品で昼食。
久しぶりにうま。
大阪駅からヨドバシを抜けて紀伊國屋書店へ。
タイミングよくWebから発注したギャル鉄1巻が入荷してたので調達。
1420の急行に乗れた。
帰宅して一休みしたらさんごちゃん起動。
買い出し運用に入る。
たいして疲れてないと思ったけど、帰宅して轟沈(逝)
空腹気味というのに2時間ほど落ちてたらしい(逝)

10月3日
0900起床。
夕刻にプチ轟沈すると、轟沈未遂と同じような影響が出る。つまり、目が冴えて結局夜ふかしになる(逝)
VAIOを居間に持ち出して予定の相談。そのまま予約を入れてしまう。
さんごちゃんを整備しないと。
夕方日誌更新。まだ1ヶ月以上残ってるけど。
舞妓さんちのまかないさんがスタートしているのを見落として絶望する(逝)なんてこった。
そして轟沈未遂。
なんにもしてないから疲れてるはずもないのになあ。

10月4日
仕事ふにふに。1945撤収。
あ、紀伊國屋書店開いてる。一応宣言解除したからか。2100まで開いてるんだね。
アンデッドアンラック8巻を調達。あと、こち亀201巻を衝動買い(逝)
2027の急行で帰る。
危うく轟沈しかけるが踏みとどまる。
さんごちゃんの運用が決まったのでナビの地図をバージョンアップするべく作業を進める。ダウンロードしたデータがSDHCに移せずきぃーとかなる(逝)
バッテリー転配
4年半前に投入した2連で充電不良発生。
リトライが効かないので運用離脱。
充電池の単行多すぎ問題は、アルカリ電池の単行が減らない問題に直結して結構深刻(逝)
取り敢えずマウスの電池を単行に変更する。

10月5日
仕事ふにふに。1935撤収。
紀伊國屋書店徘徊でもよかったけど、2007の急行に座るのに丁度いいので真っ直ぐ帰る。
轟沈すると書くことないな(逝)
キヤノンから新しいプリンタが発表されてしまった。悔しいからスペックは見ない(逝)
ぎんしお少々のこと。
このタイトルでフィルムカメラ絡みだ!と思った駅長の嗅覚を褒めて欲しい(逝)
女の子がきゃっきゃする4コママンガだけど(逝)それはそれでよいものだ(逝)
何が写ってるかわからなくって待ってる間が楽しいんだよ、フィルムカメラの感覚って今そうなんだな、と思った。
現像の間、待ってるのは楽しいけど地獄でもあったよ(逝)
そんなことを思う駅長にフィルムカメラを使う資格はもうないのかもしれない。

10月6日
仕事ふにふに。2015撤収。むぅ。
思案した挙げ句に紀伊國屋書店に寄り道。サンデーマガジンを調達。
2040の急行に座れた。ラッキー。
轟沈せずに済んだ。
鉄道フォーラムの発言をちょこっと。
ところでAquamozcの予想変換が鉄道フォーラムの電池ををぶち込んできた(逝)何の電池だよ(逝)こんな文章入力した記憶ないのに(逝)

10月7日
仕事ふにふに。1955撤収。でも咳が止まらずトイレにこもる羽目になった(逝)
2040の急行で帰る。
轟沈せずに済んだ。ただし進展なし。
女王陛下の補給線読了。
面白かった。全3巻。1巻は無料セールでダウンロードして読んだのだけどついに続きも調達しちゃった次第。
戦争状態にある王国と共和国。王国にあるとある補給部隊が本作の舞台。
中隊長は少女。その身の上は実は、というアレな設定だが、水戸黄門みたいな展開は最初だけだった。
補給ってめっちゃ大事、ということを教えてもらったのは銀河英雄伝説とかアルスラーン戦記とかだったと思う。そうでなくともファーストガンダムでも補給というタスクは必須だったわけだ。

10月8日
仕事ふにふに。2035撤収。
真っ直ぐ帰る。疲れた。
2100の急行。座れなかった。
夕食は餃子。王将の餃子。むしゃむしゃ食べてそのまま轟沈(逝)
ギャル鉄1巻読了。
ギャル鉄は鉄娘な3姉妹とかの松山せいじの新作。
鉄娘な3姉妹は鉄分はともかくカメラ分がダメすぎてそっと本を閉じる羽目になったので正直あまり期待してなかったんだけども、思ったより王道だった。
が、萌えない。JKで巨乳でガチ鉄なら萌えるはずなのになぜ(逝)

10月9日
0650サルベージ。やっぱり疲れてるなあ。
ここは無理するところなのか、それとも無理すべきではないのか。
出かける、という気合が身体を動かすものだろう、と思いたいのだけど。
昼食後さんごちゃん起動。
買い出し運用だ。コーナンで除湿剤を増備。
さて、現在使用している防湿庫の上はカラーボックスが鎮座しているがほぼデッドスペースになっている。
ここを活用しようと思ってごそごそしたらえらいものが出てきた
 これはブロアブラシ。必需品。
背景は花とゆめ21号。コレットは死ぬことにしたが巻頭カラーで最終回を迎えた。
  かっちかち。すげえ。
バッテリー転配。
単行になった1本と、同日に投入した2連を組み合わせて3連にしてリナンバリングした。まだまだ頑張ってもらわないと。
これにより2連がさらに1編成減少したので新規投入を決定。

10月10日
0700起床。
少しぐるぐるする。お買い物マラソン最終日だ。10日だし楽天は昨日勝ったしで絶好のマラソン日和なのだけど、どうも気乗りしない。
欲しいものはあるし、突き進んでいいはずなんだけど。
朝食後またもだらけてしまう(逝)
あ、少しだけ日誌編集したよ(逝)
1400さんごちゃん起動で出撃。暑いな。
母親の要請に応じて千里阪急を襲撃する。
いろいろ買い出しして撤収。
くら寿司で夕食。食べてる間に満席になったよ。
1750帰宅。
なんとなくまた宇宙戦艦ヤマトの時代を観る。
結局今回のマラソン参戦は見送る。次だ。 

10月11日
仕事ふにふに。1935撤収。
紀伊國屋書店へ突入。ゲート SEASON2 自衛隊 彼の海にて、斯く戦えり(3)上下と、見つけちゃった冲方丁新刊剣樹抄を調達。
2027の急行で帰る。
豊中駅前のダイコクドラッグでNi-MH電池とアルカリ電池を調達して帰宅。
轟沈(逝)
0245自力浮上。中途半端だな。
風呂に入ってから0445くらいまでうだうだしてからベッドに入る。

10月12日
少しうたた寝できた。短時間睡眠の感覚がいまだつかめないんだよなあ。どのくらいの時間ならすっと起きれるんだろう。
仕事ふにふに。2025撤収。
悲報。トイレに行ったときにKEY2が床に落下(逝)ケースにヒビが入っただけに見えるけども。
2041の普通で帰る。
あっさり轟沈。まあしょうがないね。

10月13日
0330浮上。
昨日と違って寝直さなかったので日付は変わった状態(逝)
日誌をちょっとだけ編集。
仕事ふにふに。2040撤収。モチベーション急降下中。もともと高くないんだけどさ。
2101の普通に乗れた。
轟沈。もう不思議でも何でもない

10月14日
0540サルベージ。だんだん浮上できなくなってる。
仕事ふにふに。2000撤収。ま、こんなもんか。
紀伊國屋書店に突入。
サンデーマガジン
舞妓さんちのまかないさん18巻ごほうびごはん14巻を調達。どっちも飯テロマンガだ。ごほうびごはんはドラマやってるのか。
2040の急行に座れた。
今日も轟沈。轟沈しなかった日を書いたほうがいいのかな(逝)

10月15日
0545サルベージ。まあ、どうしようもないな。
仕事ふにふに。2000撤収。
紀伊國屋書店突入。
海から何かがやってくる虚構推理短編岩永琴子の純真を調達。
海から何かがやってくるはドラよけお涼の新刊。帯に全軍突撃と書いてヤシャスィーンとルビを振るのは反則だぞゴルア(逝)いや、販促か(逝)
虚構推理のほうは講談社文庫のエリアを見ても見つからない。しょうがないのでキノナビで検索すると在庫あり。どこの棚だよ、と思って案内を出力したら場所が不明とのこと(逝)
しょうがないのでレジの眼鏡っ子さんにとってきてもらった。
2050の急行で帰る。
あっさり轟沈。久しぶりの全平日轟沈を達成(逝)

10月16日
0545サルベージ。
風呂に入って出撃準備。
お墓参りに行くのだ。
0740さんごちゃん起動。
ありゃ。中国池田IC付近が大渋滞
まずったかなーと思ったけどICの分岐過ぎたら流れ出した。工事やってるしな。自宅近くの中央環状が思ったより混んでないから勘違いしちゃうよ。
お墓は原野になってなくてほっとした。
むさしの森珈琲店で朝食。
帰宅して昼寝(逝)
昼食後さんごちゃん起動。
買い出し運用だ。ペットボトルの烏龍茶を増備。重い。
夜は久しぶりに轟沈せずに済んだ(逝)

10月17日
0700起床。
スマホの契約についてチェック。うーん。
朝食後に喪中はがきの準備。
昨年使った年賀状のテンプレートソフトからデザインを選択。
メッセージはしょうがないので行書体で手書きした。結構手間がかかったな。
よしこんな感じで。
一段落したらお出かけ。散髪に行く。寒いな。
帰宅して昼食。食後は昼寝(逝)
そしてさらに轟沈
0255に自力浮上。2130頃には落ちてたはずだからきっちり5時間弱は寝てた計算。
風呂に入ってぐるぐるして0500もう一度寝る。寒い。

コンコースに戻ります