過去の日誌8/16〜31  
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


8月16日
仕事ふにふに。1955撤収。
真っ直ぐ帰る。
2020の急行に座れた。
夕食後あっさり轟沈(逝)
そうそう。LAOWAの7.5mmが電子接点付きになってきたよ。いいねこれ。でもちょっと高い。しばらく指を咥えることにする。

8月17日
仕事ふにふに。1910撤収。
紀伊國屋書店は一巡りするだけ。
有川ひろの新刊が出てるんだけど、まだちょっと調達したくない。察して欲しい
1947の急行で帰る。
そろそろ通常営業に戻すための準備をしたいなあ。

8月18日
仕事ふにふに。1935撤収。
紀伊國屋書店に間に合ったぜ。
竜と勇者と配達人7巻銀河英雄伝説21巻サンデーマガジンを調達。
ノルマクリア。あとは来月回しで。
2007の急行で帰る。
阪神は強いけど楽天が弱い。買い物できないじゃないかね(逝)

8月19日
仕事ふにふに。2035撤収。
2100の急行で帰る。
PiTaPaを装備しているパスケースのチェーンが粉砕されてご臨終。取り敢えず応急処置したけどチェーンだけで調達できるかな。
轟沈。適当に涼しいから寝落ちが簡単なこと(逝)

8月20日
仕事ふにふに。2110撤収。ひでえ。
2140の急行で帰る。
轟沈。明日のこともあるので無理せず沈む。

8月21日
0550サルベージ。
ふがふが準備してさんごちゃん起動。
母親を乗せて出発。
お墓の掃除をしなくては。
天候の悪化が懸念されたのと、遅くなると道も駐車場も混むのは嫌なのだ。加えて中山観音付近は道が狭いのだ。さんごちゃんで突入するのははじめてだ。
あっさりと到着したのでそれはいいとしてお墓が原野に還りつつあって絶望する(逝)
小雨が時折落ちてくる中草むしりは2時間以上かかった(逝)
むさしの森珈琲店で朝食。
買い出しなどしてから帰宅。もう昼か。
ダイエーでキッチンペーパーを調達。
そもそも車中泊時のアイテムとして投入したはずだけど会社でトイレからエアータオルがなくなったときから職場にも常駐するようになった。フロア引っ越しでまたエアータオルは復活したのだけど汗拭きとかに地味に活躍中だったりする。
昼寝してからさんごちゃん再起動。
買い出し運用。夕食の調達。
帰ってきたら駐車場でボディを軽く拭き上げる。屋根部分に染み。ううむ。
夜は轟沈。3日連続は久しぶりだな。 

8月22日
0550サルベージ。
朝食までぐるぐるする。
太腿の裏がぴっぴきぴーだ(逝)湿布しよう。
朝食後さんごちゃん起動。
オートバックスへ向かう。
デフオイルの交換がメインだけどタイヤ空気圧調整も重要なタスク。
4月から調整してないからな。ズボラを噛ますことができてるのは窒素充填のため。普通の空気ならそうはいかない。
待ち時間の間に窓の撥水スプレーと白化した樹脂のメンテナンス剤を調達。
2時間ほどで完了。蒸し暑い中を帰宅。
母親を乗せて買い出し。米の増備だそうでやあこれは大事な任務ではないですか。
帰宅して少しぐだってから夕食のために再出撃。雨降ってきた。
帰宅して本格的にぐだる。眠い。 

8月23日
仕事ふにふに。1940撤収。
紀伊國屋書店閉店にギリギリアウト(逝)
間に合わなかった。
2007の急行で帰る。
轟沈(逝)続くなあ。

8月24日
仕事ふにふに。1920撤収。
紀伊國屋書店に寄り道したけど調達なし。じゃあなんで昨日ギリギリアウトとか悔しがってたのか(逝)
物件はあるんだけどね。
1951の普通で帰る。
轟沈せずに済んだ(逝)ちょっと早寝。

8月25日
仕事ふにふに。2005撤収。
紀伊國屋書店寄り損ねた。寄り道するのが癒やしなんだからしょうがない。
2030の急行に座れた。
今日もちょっと早寝。

8月26日
仕事ふにふに。1920撤収。
1940 の急行で帰る。
紀伊國屋書店に寄り道する選択肢はあったんだけど、明日からポイント3倍セールが始まるのを知っていると足が止まるよね。そうだよね(逝)
バッテリー転配。
低出力の2連が立て続けに充電不良で離脱。
古い編成の方は単行で使っていた1本と組み合わせて無理やり2連にしようか。
新しい編成の方は単行で露出計運用に転用することにする。

8月27日
仕事ふにふに。残業も早々に切り上げて、としようと思ったら完全に外的要因で足を取られて1945撤収に。間に合わないじゃないか(逝)
がっつりとテンションを下げてとぼとぼ帰る(逝)
2027の急行に座れた。
さらに轟沈。とほほ。

8月28日
0600サルベージ。
風呂に入って出撃準備。
さんごちゃん起動。今日も母親を乗せてお墓参り。
1週間で草ぼうぼうになっていたらどうしようかと思ったけどなってなくて一安心。
今日は晴れてるけどちょっと掃除しただけで汗だくになった。原野寸前の状態で草むしりをするなら小雨の先週のほうが良かったんだな。うむ。
いろいろ手続きというかご挨拶をして撤収。
右腕をなにかの作業時に振り上げたときに激痛が走った。なんだこれ。
腕を下げてるだけなら痛くない。でも腕を上げると痛い。以前四十肩っぽい事象が起きたときは肩全体が痛かったけど今日は肩の付け根が痛い。筋を違えたかそんな感じか。
先週と同じくむさしの森珈琲店で遅い朝食。
母親を家まで送り届けたあとさんごちゃんをガソリンスタンドへ。
クリスタルキーパーコーティング施工。楽天ポイントを少し充当する。
あと30lほど給油。
帰宅して一服した後買い出し運用で出撃。
ガソリン添加剤を増備。
そのまま夕食はくら寿司。思ったより食べられなかったな。
風呂上がりに肩に湿布。
眠いので早寝。 

8月29日
0430ばしーっと目が覚めた。まだ早いわい。
ということで二度寝。
0645起床。
さんごちゃんを自宅前に回送して荷物を積み込む。
肩の痛みは少し収まり、痛まずに腕を動かすことができる範囲が少し増えた。
今朝もむさしの森珈琲で朝食。
気に入ったけど自宅から一番近いのがここか。残念。
駐車場に0930到着。空いててよかった。
1100から法要とか納骨とか。炎天下の納骨に付き合ってくださった皆様に感謝。
礼服の上着着てたの駅長だけだけどな(逝)
終わったら移動して昼食。がんこ石橋苑
藤沢から参列してくれたいとこ夫婦をさんごちゃんで新大阪まで送り届ける。
道が混んでなくてよかったよ。
帰宅してぐだる。駅長も母親もさんごちゃんもお疲れさん。
バッテリー転配。
先日ニコイチにした編成を入れ替え。より投入日が近いもの同士で組ませることにした。それだけ。
投入時期が異なる電池のニコイチは本来の機能で使えない可能性があるけどヘビーコンディションのさんごちゃん車内でたまに使う用途なので問題なし。単行は露出計が花形運用だけどどっちも昨年から出番がほとんどなくてとても悲しい。

8月30日
肩の痛みは収まってきてる。でも代わりに右肘が痛い。何だこれ。
BlackBerry2上で物欲の整理や覚書など大量に書き溜めたメモが吹っ飛んでしまい呆然とする(逝)
いろいろとまずい。これがあるからあれは後回し、というような歯止めが効かない可能性がある(逝)
仕事ふにふに。1920撤収に成功。
もちろん紀伊國屋書店を襲撃する。サンデーマガジンを調達。
2000の急行で帰る。
そろそろもとの生活に戻らないと。 

8月31日
仕事ふにふに。2030撤収。とほほ。
真っ直ぐ帰るよ。疲れた。
2050の急行に乗る。
轟沈(逝)

コンコースに戻ります