過去の日誌8/1〜15 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


8月1日
0900起床。身体がだるいのは寝過ぎだな(逝)
ただ、朝食後検温したら微熱がある。こりゃ副反応だな。取り敢えず今日はだらだらするという方針なので影響なし。
ぐるぐるして寝る。
終電の神様〜台風の夜に〜読了。
今回は台風の来た日、それもただの台風ではなく直撃。終電が前倒しされた日に起きた物語を描く。
終電が前倒しされているから物語は深夜ではなく夜半や宵の口に発生する。面白かった。

8月2日
0610起床。
装備を整えてさんごちゃんへ出向く。
ずっと作業したかったのだ。梅雨明けからこちら、やっと時間を取れた。
まずやりたかったのが車中泊時の荷物棚の固定がしゃがしゃうるさいのである(逝)本来は取り外せるが外す必要のないパーツをゴリラテープで固定。揺れないようにゴムバンドで固定すればOK。
次にサイドミラーバイザーの交換。
今使ってるのは3年ほど前にものは試しと調達したノーブランドの品だったけどプラスチックが傷んできたなあと思ったら割れが出てしまっていたのだ。
というわけで楽天で物色して調達したのはかのハセプロの品。カーボン調のマジカルアートはカッコイイね。
両面テープは同等のようだからがっちり付いてくれるんじゃないか。
ウィンドウウォッシャー液の補充。結構減ってるな。
あとはボディとガラスを拭き上げて完了。1時間ちょっとか。うむ。
帰宅後検温したら36.5℃。問題なし。
朝食後手続きラッシュへ突入。
印鑑証明の原本って何(逝)
カードがあったと思うけどそれは住基カードつくるときに返しちゃったんだっけ。
さんごちゃんを起動。
市役所に行く予定を変更して葬儀社へ。請求書を受け取ったり手続きしたり。
続いて市役所に。
げ。住民登録の変更手続きだけで待ち1時間だって(逝)
諸手続きが終わったら1500過ぎてやんの。昼食のタイミング逃したなあ。
というわけで夕食は焼き肉だ(逝)
満腹になって帰宅。プチ轟沈(逝)
食べ終わったのが早かったので3時間轟沈してもまだ日付変わってなかった(逝)
風呂に入ってぐるぐるして寝る。 

8月3日
0630起床。
朝食前に日誌更新。
さんごちゃん起動。
箕面のホスピスへ支払いとあいさつ。お世話になりました。
ホスピスと病院。広義ではどちらも病院だけどその存在意義は大きく異なる。
ホスピスの存在意義、実感できた気がする。
帰りに昼食。
買い出しして帰宅。
そのままクーラーの下で轟沈(逝)
さて、明日から仕事。しばらくはしんどいかなあ。

8月4日
仕事ふにふに。1935撤収。
紀伊國屋書店閉店に間に合った。
月曜日のたわわ2巻逃げ上手の若君2巻ぎんしお少々1巻阪急電鉄沿線アルバムサンデーマガジンを調達。1日で7000円近く(逝)
2007の急行で帰る。
明日の予測最高気温、38℃とか天気予報で見かけてめげる(逝)一日エアコンの効いた屋内にいるからという問題じゃねえ(逝)
ゲート 自衛隊かの地にて、斯く戦えり 外伝+ 特地迷宮攻略編 上巻読了。
調達だけしておいて行方不明にしていた作品(逝)行方は不明なままなので新規調達した(逝)
久しぶりの伊丹の話。キャラが十分馴染んでるから、というのはあるけどやっぱり面白いね。

8月5日
仕事ふにふに。2045撤収。いろいろとあかん。
2110の急行で帰る。
5100系50周年記念ヘッドマーク付き編成だ。旧社章も再現されている。
週末は忙しくなりそうだなあ。
夕食後、逃げ上手の若君2巻を読む。
ジャンプの王道だなあ。敵、仲間、成長。そこに松井優征テイストが加わる。
裏切り、なんて追加情報もあるが今回はしょっぱなにあったのでそんなに多くの裏切りは発生しないんじゃないかと推測。
さて、週刊少年ジャンプ系でコミックス20巻以上の作品を2つ連続で出せればそれはかなりのランクの作家と思うのだけど松井優征はアニメ化、実写化できないヒット作を狙って、つまりコミックの限界を狙っているのではないかとふと思った。際どい作品を描けば当然メディア化の可能性は減るがヒットの可能性も減少する。
ネウロはかなり狙った作品と思ったけどアニメ化されている。暗殺教室はエロのラインが微妙でアニメ化できないと思ったけど実写まで行ってしまった。さて本作はどうか。

8月6日
朝、頭痛で目が覚めたのなんて初めてだ。
身体が冷えたのかな、と思ったけど会社に着いても痛みが取れない。ロキソニン服用。
仕事ふにふに。2115撤収。疲れた。
夕方に頭痛がぶり返したので再度ロキソニン服用。効きが悪くて閉口する。
2140の急行で帰る
中途半端なタイミングで追いロキソニンしたので追加投入ができない状態で轟沈(逝) 

8月7日
0700サルベージ。風呂。
温めのお湯に長く浸かる。まだ頭痛が残ってる気がする。風邪薬服用に切り替える。
朝食後さんごちゃん起動。
葬儀社へ。
行政書士氏の無料相談。遺産相続でウハウハだぜ()
帰宅後昼食。食後に轟沈(逝)
浮上してさんごちゃん起動。
買い出し運用。ジャパンでドリンク剤を増備。
ドリンク剤といえば愛用しているスギ薬局のPBブランドマツキヨのPBブランド、どっちもタウリン2000mg配合なんだけど100円ほどマツキヨのが高い(箱買い時)。よくよく見たら製造元同じでやんの(逝)
そしてマツキヨのが明らかに飲みやすい。値段の差はこういうところに出るのか。
夜は轟沈未遂。0030なんとか浮上。風呂に入って寝る。

8月8日
0745起床、ぐるぐるする。
朝食が遅くなったので母親と少し相談。買い出しに出ることにする。
昼寝とかしてからさんごちゃん起動。
緑ヶ丘の紳士服店へ。母親の礼服の調達。駅長は靴下を調達。
その足でブロンコビリーへ。ハンバーグうま。
夕食食べて帰宅したらまだ1800になってない(逝)
オリンピックの閉会式を見る。
あ、東京オリンピックマーチだ。
この曲、好きなんだよね。もっとも東京オリンピックマーチというのを知ったのは割と最近。小学校の運動会の入場行進に使われてたんだよね。
最後まで観なかったけど(逝)

8月9日
0620起床。
朝食の前後だらだらする。台風が通過中だしな。
が、母親の要請で買い出しに出る。雨降りそうだしアルトを起動。
キャンドウでなんかいろいろ調達。
帰宅して昼食。
食後に昼寝(逝)
連休終わり。
歯磨きの際に銀歯が外れる。お盆前に大惨事だよ(逝)
深夜マラソン。今回は参戦するつもりがなかったのだけど母親の要請に応じたついでに無駄遣いだよぅ(逝)

8月10日
仕事ふにふに。
歯のことを話したらさっさと歯医者に行ってしまえと言われたので1800遁走する。
1850無事に歯医者突入。無事銀歯は元の鞘に収まったのである(逝)
轟沈未遂。かろうじて2335浮上に成功。
風呂に入る前にマラソン(逝)多分これも無駄遣いかなあ。

8月11日
仕事ふにふに。2055撤収。
スピリッツ調達しなきゃ。究極超人あ〜るが載るのだ。
でも紀伊國屋書店は閉まってるのでBooks1stとか駅ナカのローソンを覗く。
1箇所であった!と思ったら先週号でやんの(逝)
2120の急行で帰る。
ちなみに駅ナカのローソンとはアズナスが変態したものだ。ポンタが使えるようになったのはありがたい。
結局豊中に戻ってからファミマで見つけた。
深夜あ〜るをよむ。
いつの間に年に1度のお楽しみになったのか(逝)嬉しいけど。
面白かった。どっこいしょ(逝)

8月12日
仕事ふにふに。2030撤収。
真っ直ぐ帰る。
2050の急行に間に合った。うむ。
1日雨予報だったけど結局傘を使わずに帰宅できた。良しとするか。

8月13日
休日ダイヤなので15分ほど遅く家を出る。
もちろん十分間に合う。
仕事ふにふに。1930撤収。
紀伊國屋書店に間に合った。
4ジゲン6巻、駅に泊まろう3開化鉄道探偵〜第一〇二列車の謎を調達。4ジゲンはこれで完結。
2000の急行で帰る。
ホームに上がるまで、ようし2007の急行だ、と思っていたのは内緒(逝)
夕食後あっさり轟沈(逝)

8月14日
0645サルベージ。
風呂に入る。
朝食後だらだらする。その合間に役所に提出する書類を書いたり。
昼頃さんごちゃん起動。
雨の中買い出し運用。
石橋のがんこで昼食。ついでに会食のメニューのチョイス。
食後はコーナンへ転進。フクピカを増備。
帰宅後昼寝(逝)
雨ひどいな。

8月15日
0800起床。
いろいろ考えて1120出撃。
雨やんだし、今月は週末はあまり自由にできないのよね。
まずは散髪。公的行事だから散髪無しで2週間はちょっとまずい。それ以前に暑い(逝)
大阪梅田まで出て大トロにスイッチ。
なんばまで。
まずはマルイ
暁のヨナ原画展だ。1月に東京で開催を自分のミスでポカったのを5月に大阪で開催ということで喜んだのだけど。緊急事態宣言のせいで延期になっていたのだ。
うむ。いいね。美しい。
グッズをちょこっと調達。
ぽんばしへ転進。目標はとらのあな
月曜日のたわわを調達。
いくつか店を冷やかして恵美須町から堺筋線。
南森町で谷町に先にスイッチして東梅田へ。
金券ショップを物色する。
結構お盆休みとってる店多いな。
結局9550円で図書カードを4枚増備。
八百富写真機店を冷やかして大阪梅田に戻る。
帰宅して一息。水分補給してなかったのでコーヒーやらお茶やら飲む。
夕食は台湾まぜそばにした。夕方の営業開始を待って調達に出る。
うまうま。
いろいろプライベート部分が滞ってるな。仕方ない面はあるけど。 

コンコースに戻ります