過去の日誌7/1〜16 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


7月1日
仕事ふにふに。2000撤収。
また紀伊國屋書店に間に合わなかったよ。
真っ直ぐ帰る。
2027の急行。
テプラはまだ運転できてない。やる気が出ないのでしょうがない。

7月2日
仕事ふにふに。1830撤収。わーい(逝)
紀伊國屋書店突入。サンデーマガジンアンデッドアンラック7巻逃げ上手の若君1巻るろうに剣心北海道編6巻を調達。
さて、定期購読にしてもらっているサンデーとマガジン、店頭に出ているものと異なりガッチリビニール包装されていた。正直無駄なのでいらないよと先週伝えたのだ。
ぶっちゃけ期待してなかったけどちゃんと包装されてないのが出てきた。いいね。
1927の急行で帰る。豊中に着いたら残念、雨降ってた。
やっと週末。あかんなこれ。

7月3日
0730起床。
現役のカメラとレンズをチェックしてみる。使ってないや、と書いたはいいけどそれでカビだのクモリだの出してきたんではなかったか。
朝食後さんごちゃん起動。母親を乗せて病院へ。
基本的に面会禁止となっている病院で面会が許可されるようになった、というのはまあそういうことだ。
面会終了。うむ。
母親の要請でそのまま買い出し運用に入る。
ダイエーで除湿剤を調達。さんごちゃん車内で建物用の除湿剤を使うのはもう30年以上の慣習だ。
来来亭でラーメン食べて帰宅。
一休みしてから再出撃。しかし蒸し暑い。
午後の面会。うーむ。
買い出し運用して帰宅。たまらず自室のクーラーに電源投入。

7月4日
0730起床。
朝食前に鉄道フォーラムの発言をちょこっと。
朝食後にさんごちゃん起動。母親を乗せて病院へ。
妹の人と合流して面会。
散会してコーナンへ行く。除湿剤を調達。これは自室で使う用。
帰宅して昼食。
食後に昼寝。どうもいかんな。
夕方の面会。ふむ。
いかんね。やる気が出ない。
深夜、機材リストの編集をちょっとだけ。全然進まない。
テプラの試運転すらできなかった(逝)

7月5日
仕事ふにふに。1950撤収。
真っ直ぐ帰る。
2020の急行。
なんか状況に変化あり。どうしたもんかね。
逃げ上手の若君1巻読了。
鎌倉幕府の崩壊から始まる物語。
北条氏の隆盛の物語が新九郎!奔るなら、滅亡前の最後の煌めきが本作なのだろう。
暗殺教室以上に弱さをテーマとしているように見える。期待だ。あと時行様萌え(逝)

7月6日
仕事ふにふに。1930撤収。
紀伊國屋書店で時間調整。
イベントスペースでは健康グッズフェアやってる。座面に敷いて骨盤の矯正を行うやついいなあ。
2007の急行で帰る。
状況に変化はあったとは言え、だ。テンションが上がらない。

7月7日
仕事ふにふに。1925撤収。
紀伊國屋書店でサンデーマガジンを調達。
2007の急行で帰る。
小雨でラッキー。
そうそう。ワクチン接種券が来た。まあ当分無理だろうけど。 

7月8日
仕事ふにふに。2040撤収。
真っ直ぐ帰る。
明日を急遽休みにした。気が滅入るなあ。

7月9日
0720起床。のんびりしてしまった。
というわけで有休。
朝食後さんごちゃん起動。
母親を乗せて箕面方面へ向かう。道は空いていたのですぐに着いた。
昼食のために一旦外出。
戻ってきて面談。いわゆるホスピス。まあ、そういうことだ。
面談が終わって帰る。
道は覚えたはず。
帰宅してぐだる。精神的にくるな。

7月10日
0730起床。
朝食後医者へ。Tu-Fu!の薬とともに新型コロナウイルス対策ワクチン接種の相談。
平日の夜とかいけます?
いやあ結構遅くなることもあるんで。
ごそごそ。
いっそ今日ならどうです?
というわけでファイザーのワクチンチクー(逝)
映像見ると筋肉注射で針がぶっすーという印象だけど、本当にチク、だった。
次は31日。うむ。
帰宅して昼食。
食べたらさんごちゃん起動。買い出し運用だ。
ダイソーまで足を延ばしてNi-MH電池を増備。
夕食後にマラソン。ぼちぼちと。
バッテリー転配
自宅内のセンサーライトや車中泊時のランタンに使う3連のうち1本が充電不良で運用離脱。
2連増加問題は誰にも解決できない(逝)

7月11日
0730起床。
しばらく放置していた機材リストの編集をする。
朝食後も機材リストの編集。
1300過ぎにさんごちゃん起動。
母親を病院へ輸送。暑いね。空気が変わった。梅雨明けだな。
その足で千里中央へ。いわゆる下見。
帰りに夕食を食べて帰宅。
ワクチン接種後だけど、いまのところ刺した跡が痛い以外の問題はない。2回目もこれならいいのだけど。 

7月12日
仕事ふにふに。2005撤収。
真っ直ぐ帰る……紀伊國屋書店開いてるぅぅぅ(逝)
ということで結婚するって本当ですか4巻調達。
2100までの営業になったようだ。嬉しい。
2050の急行で帰る。
深夜、バッテリー転配
2連のうち、2年ほどしか使ってないダイソーの電池が1本充電不良で運用離脱。
もともと3連で投入した編成だったから外れロットだったんだろうな。このあたりは100円均一クオリティと言ってよさそう。
2連多すぎ問題の悪化は避けられたが単行多すぎ問題が勃発(逝)

7月13日
仕事ふにふに。2040撤収。
ぎりぎり紀伊國屋書店は開いてたけど今日は物件なしなので真っ直ぐ帰る。
2101の普通に乗った。
撮影に行きたいなあ。

7月14日
仕事ふにふに。2035撤収。
真っ直ぐ帰るつもりだったけど2050に紀伊國屋書店の前に到達したのでサンデーマガジンを調達して帰る。
2100の急行。座れなかったけどまあいいや。
お引越し完了で一段落、と母親と話す。しばらくは現状維持になるか。

7月15日
仕事ふにふに。2030撤収。いろいろとあかんな。
紀伊國屋書店に間に合ったので大日本帝国の銀河3巻を調達できた。サイン本だ。
1巻まだ読んでないけど(逝)
2100の急行で帰る。
マラソンの戦利品が到着している。
リビングで使うためのUSB電源供給周りがメイン。
あと32GBのSDHCカード。東芝でなくキオクシアのにしてみた。まあメイン用途ではないんだけど簡単に壊れてもらったら困る。

7月16日
仕事ふにふに。1955撤収。
紀伊國屋書店に寄り道。
傘寿まり子16巻を調達。これで完結か。
2027の急行に乗る。
帰宅して轟沈。久しぶりだな。

コンコースに戻ります