過去の日誌6/16〜30 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


6月16日
仕事ふにふに。1935撤収。間に合うか。
間に合った。紀伊国屋書店に突入。サンデーマガジンと、店舗受取りにしておいたゲート外伝+ 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり<特地迷宮攻略編> 上下巻を調達。
調達してあったはずなのに未読のまま行方不明になった悲しい本(逝)
ちなみに一度調達すると紀伊国屋書店Webサイトのマイページでは欲しい物リストに入れることができなくなる(逝)二重買いを防ぐにはいい方法なんだが、複雑な経緯があることもあるんだからさー(逝)
2007の急行で帰る。
そしてやる気を削ぐニュース。しかたないけども。うーん。

6月17日
仕事ふにふに。1940撤収。
今日はまっすぐ帰る。
2007の急行で帰る。
楽天カードの請求書をチェックしたら調達したはずの物件がない。おや?と思って調べたら7月請求にまわったようだ。まあいいけど。

6月18日
起き抜けのラジオの占いでやぎ座が1位
大きな買い物に吉。
よーしE-M1X買っちゃうぞ〜(逝)
まだ買わないけどね。
仕事ふにふに。1930撤収。
紀伊国屋書店に突入。トニカクカワイイ保安官エヴァンスの嘘ともに16巻を調達。
2007の急行で帰る。
やっと週末。

6月19日
0730起床。
だらだらする。どうもいかんね。雨降ってるってのもあるけど。
昼食後さんごちゃん起動。
買い出し運用に入る。
次にリフレッシュするのはどこがいいかねえ。
帰宅してからフクピカでボディを拭き上げておく。
出かけたいのう。

6月20日
0730起床。
日誌編集開始。いいことないから進みもよくない。
朝食後はだらだら溜まっているマガジンを読む。1年分溜まってることを考えるとこれはこれでタスクなんだよな。
昼食は台湾まぜそばにする。
食べたらローソンへ。
ADSLモデムをNTTへ返送せねば。
帰ったら昼寝(逝)
起きたら夕方(逝)
なんとか日誌更新。
機材リストの作成に入って力尽きる(逝)

6月21日
仕事ふにふに。1950撤収。
まっすぐ帰る。
まだ阪急三番街は時短営業か。
2007の急行に乗る。座れなかった。
阪急タイムマシン読了。
阪急の出てくる作品、ということで調達。
沿線風景も豊富に出てくる、ということで阪急電車に近いかな。
ただ、すっきりしない終わり方が残念。いやリアルと言えばリアル。でも駅長はもう色々しんどいのでフィクションくらい気持ちよく終わってほしいのだ。
どれ、異世界転生無双してくるかね(逝)

6月22日
仕事ふにふに。2100撤収。ひい。
まっすぐ帰る。
眠い。ちょっと夜ふかししてもいいのに眠いので早寝。

6月23日
0630起床。用事があるので有給休暇。
機材リストの編集でもしよう、とPCを起動したらトラブル。
古いテプラテープを使ったバッテリーのラベルが密着しないんだよな。ラベルは20年物でそりゃあヘタってるわ状態。では作り直すか。
ということでテプラを起動する。
なぜかちゃんとカットできないぞなんだこれ。
ずれる、ならしょうがないけど連番印刷したら最後の1枚だけ切り刻まれる(逝)
修理も考えたけど更新するかなあ。物欲様が囁いたよ(逝)
機材リスト?1バイトも編集できなかったよ(逝)
朝食後さんごちゃん起動。
母親を乗せて病院へ。
いろいろ話を聞く。しんどいねえ。
撤収。市役所へ母親を輸送。いろいろ相談らしきこと。最近のお役所は12時過ぎでも窓口開いてるんだね(偏見)
いろいろ相談して撤収。
母親の要請でニトリを巡る。ふむ。
一旦帰宅した後再出撃。結構ばたばたするなあ。
いろいろ巡って夕食を食べて帰宅。
何かする気力なし。
プチ轟沈したりする。
機材リスト?1バイトも編集できなかったよ(逝)

6月24日
仕事ふにふに。2145撤収。あかんわ。
2210の急行でまっすぐ帰る。電車空いてるな。
2200回るとこんなんか。
眠い目をこすって日付が変わったらマラソン
HDDレコーダのファイルもごりごり移動。断捨離できない性格はもう諦めた。
駅長が断捨離に目覚めたらきっと人生を断捨離するに違いないから(逝)

6月25日
仕事ふにふに。2015撤収。
2040の急行で帰る。
深夜マラソン(逝)
愛用していたCO2のスプレーの取替えボンベが廃盤になっていることが判明して絶望する(逝)
いや、本体もろとも廃盤ならしょうがないと思うんだ。本体はまだ現行品だってんだから泣けるじゃねえかおい(逝) 

6月26日
0730起床。
朝食までぐるぐるする。無気力だなあ。
朝食後出撃。
まずは散髪。さっぱりして豊中から阪急に乗る。
大阪梅田に到着したら東梅田経由で金券ショップへ。
図書カードの在庫が5枚になったので増備だ。字面にすると狂ってるな(逝)
一番安い店で9530円。ちょっと上がったか。上がり傾向かもしれないから予定通り5枚増備。
大阪駅へ転進、八百富写真機店を冷やかす。PENFは10万円維持か。E-M1初代とたしか同スペックだったはずだから凄まじく高値安定してるんだな。
ヨドバシへ寄り道。
替えのボンベは代替品がラインナップされることを願って使い捨てのガススプレーを調達する。
紀伊國屋書店でサンデーマガジンと竹井10日新刊肉の原見さんを調達。
これが今日のメインイベント。ノルマも無事達成。
では撤収だ。
帰宅して昼食。
食後にさんごちゃんを起動、買い出し運用に入る。しかし蒸し暑い。

6月27日
0900起床。あっれれーおっかしーなー(逝)
だらだらしていたらマラソンの戦利品到着。
今回は大物の衝動買いがあったぞ。
テプラSR5900P。おかしい。置き換えるときは今度はPCに接続はできるけどキーボード付きがいいよね、と思ってたはずなのに普通にPC専用型にしてる(逝)
昼食後昼寝(逝)起きたら夜だ(逝)
SR5900Pの設定に挑む。
無線LAN接続に色目を使ってAOSS接続ができず撃沈(逝)これ、前も似たような事案があったのでルータ側にもなんか問題がありそう。
結局先日調達して行き場のなかった50cmのLANケーブルが日の目を見ることになった(逝)
ゲート SEASON2 自衛隊 彼の海にて、斯く戦えり1巻下巻読了。
今回も容赦のない陰謀渦巻く特地の風景だな。
ハーレム感はあるものの前回ほどではない。
ありがちな1冊で一つのエピソードが完結して次、ではなく本巻のラストは緊迫したものとなっている。
次はもう手元にあるんだけど読むのはいつになるやら(逝)

6月28日
仕事ふにふに。1850撤収。
意識して無駄遣い、という気にもなれないのでまっすぐ帰る。
1927の急行に座れた。
夕食後に居間でぼーっとする。
eoひかり導入でこのテレビもオンライン化したのでデータ放送で見る天気予報などが便利になったのだ。
あ、そういえばこのテレビyoutube観れるんじゃん(逝)
32インチで前面展望映像流しながら駅弁食べたら楽しいかも(逝) 

6月29日
仕事ふにふに。2005撤収。
まっすぐ帰る。
2040の急行で帰る。
凶報。何なんだそれ。
そんなところでオリジナリティださんでもいいだろうに。
ニコンからクラシックスタイルの新機種が出た。なかなかかっこいい。これOMつぶしだな(逝)
負けるな頑張れ。勝つ必要などないけど市場を維持してくれないと困る。

6月30日
仕事ふにふに。1945撤収。
まっすぐ帰る。
2011の普通にした。
気が滅入る案件ばかりなのでいっちょ物欲様にお出ましいただいて、と言いたいところだがカメラを前倒しで調達しても使う機会がないともっと気が滅入りかねない。物欲様はどうぞお帰りください(逝)また今度。

コンコースに戻ります