過去の日誌6/1〜15 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


6月1日
太もも痛い(逝)
仕事ふにふに。1900撤収に成功。
紀伊國屋書店へ突入する。人いっぱい。
先々週の週刊誌とかあって驚き。
てるみな4巻デジタルカメラマガジンが狙いだったけど、アンデッドアンラック6巻がノーチェックだったよ。あと、虚構推理15巻特装版もあった。これはありがたい。
あと、本日配布開始のBun2.も。
本屋さん楽しいよ。
1947の急行で帰る。
虚構推理の画集を堪能する。うむ。

6月2日
太腿痛い(逝)
仕事ふにふに。1925撤収。
紀伊國屋書店目指して突進。
サンデーマガジンを調達。サンデーがあと1冊だったよ。
1951の普通で帰る。
久米田康治展かぁ。行きたいなあ。でも今月じゃきついか。

6月3日
仕事ふにふに。1930撤収。
梅田のココカラファインでを調達。
何故かどこのドラッグストアでも売っていそうなこの安い傘がここにしかない。
紀伊國屋書店で時間調整して2007の急行で帰る。
雨降ってない。ラッキー。
太腿の痛みはようやく引いた。
てるみなを読む。やっぱりこの人天才だな。 

6月4日
天気予報どおり朝から雨。
家を出て数分で降りが激しくなり豊中駅までの間にずぶ濡れになる(逝)
靴に浸水。もしかして下からなのか。
デイバックも前回のように何故か底の方だけがっつり浸水を確認。どういう現象なんだろう。
仕事ふにふに。2015撤収。
2040の急行に乗れた。
帰宅してバッグのチェック。またもや結構な水害に遭ってしまった。乾かせば済むものばかりのはずなんだけども。緊急用のケーブル類がちょっと怖いな。

6月5日
0830起床。
朝食後マラソン。いかに無駄遣いしたという後悔をしないものをチョイスするかがポイント(逝)
結果的に無駄遣いになるものが発生するからな(逝)
昼食は台湾まぜそばにした。
久しぶりにうまうま。
昼食後はさんごちゃん起動。
買い出し運用。
気になることがあり運用を切り上げて帰宅。
こりゃあかん、ということで父親を病院へ搬送。
結局また入院となった。2030帰宅。
疲れた。

6月6日
0730起床。
とりあえず日誌更新。
朝食後機材リストも更新した。なんかちゃんと更新できてるな。
昼過ぎにさんごちゃん起動。臨時の買い出し運用。コーナンでタイヤクリーナーを調達。
そのまま焼き肉で夕食。帰宅したら1800にもなってねえ(逝)
さて、ねとらぼがお気に入りのサイトだ。
好みの話題を扱っていることが多いということが大きいのだが、最近すごいのを見つけた。
ブルーライトカットのめがねは子供には決して良くないという記事。
記事については諸説ふんぷんと言ったところだけど、この記事に付属する広告がブルーレットとか吹いたわ(逝)よく似たワードを引っ張ってくるシステムならではだよなー。
と思っていたら。
「説明しよう!」と出てくるキャラクターを描いたマンガの紹介。マンガも十分面白かった。
が、この記事に付属する広告がヤッターマンって、この広告システムは天才に違いない(逝)
人力だったらありうる話だがだとするとブルーレットの惨劇の説明がつかない(逝)
真面目な話、ブルーレットは広告料を取るにあたってあまり適切じゃないと思うんだよな。

6月7日
仕事ふにふに。2040撤収。ひー。
2100の急行に乗れた。
楽天の戦利品が届いていたけど開封する気力なし。疲れた。

6月8日
仕事ふにふに。1955撤収。
こりゃ今週はサンデーマガジンの調達は難しそうだな。母親の人にお願いするか。
2020の急行で帰る。
現状だと勤務形態で撤収がちょっと遅いと紀伊國屋書店が閉まってしまう。
サンデーマガジンの定期取り置きを依頼することは可能かなあ。
1ヶ月位溜め込んでも問題ないと嬉しい。
あと、追加調達考えないと。

6月9日
仕事ふにふに。2035撤収。しんどい。
2100の急行に乗れた。
ふらふらなのでちょっと早寝。
オリンパスから、違った。OMデジタルソリューションから新製品。8-25mmF4は面白いレンズだな。
ただ、駅長は重複する12-25mm域がもったいないと思っちゃうのだ(逝)
8-16mmで10万円ならちょっと考えたかも(逝)

6月10日
朝から御堂筋線が運転見合わせの惨劇。
まあ自宅を出る前からわかっていたのが救いか。
大阪梅田から歩くことも考えたけど思ったより東梅田が混雑していないので谷町線へ突撃。
出勤前に気力と体力を削られた(逝)なお体重は削られない模様(逝)
仕事ふにふに。しんどい。1925撤収。
紀伊國屋書店に寄り道できた。
アルスラーン戦記15巻とタイトル買いの阪急タイムマシンを調達。
あと、サンデーマガジンの定期購読を依頼した。ついにやっちゃった(逝)でもこれで安心。
2007の急行で帰る。
マラソンするかどうか考えたけど結局何も調達せず。これはこれで構わない。

6月11日
仕事ふにふに。1930撤収。
紀伊國屋書店で時間調整して2007の急行で帰る。
今週は疲れたな。
やっと週末。でも雨だしコロナだし。はー。
ちょこっと撮影だけでも出たいな。

6月12日
0730起床。結構疲れてたかな。
朝風呂でさっぱりする。
さて、1週間ほど前から家の電話がおかしいのだ。鳴らないわーいエヴァみたいだ、という話ではなく病院からの電話が入ってこないので大騒ぎである。
電話機自体20年近くの使用で古いのだけど、回線が2つあるんだから電話機を盲目的に交換する前にクロステストしておきたかった。
プリンタに付属していたモジュラーケーブルをeo光の電話回線とつないでみる。
つー。って発信できるやんけ。
というわけで電話機故障説粉砕。
113(に相当する電話番号)に電話してチェックを依頼。
やっぱり故障してるようで即工事手配となった。まったくもー。
昼食前に家のアルトを起動。近所のコインランドリーへこたつ布団を洗濯に行く。間の時間で買い出しも。
洗濯終わったこたつ布団を回収して帰宅。
昼食後はさんごちゃん起動で買い出し運用。
その流れでくら寿司で夕食。アホほど食う(逝)
いろいろとやる気が起きない。

6月13日
0700起床。
だらだらと機材リストの更新を始める。
朝食後だらけていたら電波。NTTだ。
時間が空いたんでよろしければ今から作業させていただければ、とのこと。構わないので来てもらうことにする。
作業はレンタル部分でのみ行われた。前の入居者が複雑に配線していた部分の使っていないところで問題が起きていたようだ、とのこと。
感謝。
で、電話機も調子が良くないので交換することにした。
音が小さいのと、ディスプレイが文字化けしているのだ。このまま使っててタスケテとかノロッテヤルとか出てきたら怖いじゃん(逝)
さんごちゃん起動、コーナンをはしごしてパナソニックの電話機を調達。最初に行った店には在庫がなかったよ(逝)
さんごちゃん10万キロ到達。もっともっと一緒に走れますように。
帰宅してぐだる(逝)
なんとか機材リストを更新。
あとは調達したHDDをレコーダーにつないで再びデータ移動の日々。
先は長い。

6月14日
仕事ふにふに。1910撤収。
紀伊國屋書店を一回りして改札をくぐる。1947の急行に乗れた。
ここでRenoAをチェックしたらご注文の品入荷のお知らせががが(逝)
さて、自宅でBSが観れるようになってそれなりに活用されているようだ。駅長はまだ1本も録画できてないけど(逝)

6月15日
仕事ふにふに。2045撤収。しんどい。
2110の急行で帰る。
物欲様に貢物でもしようと思うけど理性が勝ってまとまらない(逝) 一番まずいやつだこれ。

コンコースに戻ります