過去の日誌5/1〜16 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


5月1日
二度寝して0900起床。
朝食後はだらだらする。
鉄道フォーラムの発言を何とか。
昼食後さんごちゃん起動。
買い出し運用。出発直前に雨が止んでくれたのはありがたい。
コーナンで自室のアンテナ配線の部材を調達した。
夜は轟沈(逝)連休中なのにだぜおい(逝)

5月2日
0500自力浮上。
朝食までぐるぐるして後カレンダーを作る。4月の(逝)
朝食後、何したっけ(逝)
昼食後昼寝(逝)
起きて、自室のアンテナ配線に挑む。
失敗。どうも映らないチャンネルがある
ケーブルかなあ。同じ時期に配線された宅内配線は問題ないので、そこからの分岐の配線な気がする。
深夜、何もしない(逝)

5月3日
0800起床。
日誌編集開始。でも進まない(逝)
昼食後今日も昼寝(逝)
起きてからauに電波。スマートバリューの申し込み忘れてたよ。その代償は割引が6月からになるというアレ(逝)
深夜日誌編集を進める。あまり進まない(逝)

5月4日
0730起床。
開き直ってだらだらする(逝)
紀伊國屋書店から部屋裏のバイテン1巻魔王引退2巻うちクル!?2巻ぱらのま4巻トニカクカワイイ15巻カメラ、はじめてもいいですか2巻が到着。
これで5000円ほど(逝)
部屋裏のバイテンは竹本泉の新刊。バイデンだったら無駄に注目されたのに(逝)
作品はゆみみみっくすの直系だこれ。どってんばってん。
そしてまた昼寝(逝)
深夜、日誌編集を続ける。

5月5日
0645起床。
雨。天気予報を見る限り終日雨。
連休中に防水スプレー施工しようと思って4月中に調達したデイバッグの立場がない(逝)
今日は昼寝しないよう頑張る(逝)まあそれでもだらけてるわけだけど。
やっと日誌更新。一応追いついた。
データバックアップ用のHDDを起動してデータのバックアップを行う。
メインマシンの更新でHDD容量が増えたのと、昨年の撮影数の減少でHDDに余裕ができちゃったんだよな。昨年準備した裸族のカプセルホテルがやっと起動した次第(逝)
ぱらのま4巻読了。泣いた。たぶんみんな笑うところで泣いたよ。
で、カメラ、はじめてもいいですか2巻も読了。ぱらのまもそうなんだけど引きこもり半強制時に読むと辛いね。面白いのだけど。

5月6日
仕事ふにふに。1840撤収。
まっすぐ帰る。
1907の急行に乗れた。
豊中駅のBooks1stをのぞく。
本屋が開いてるっていいなあ
さて、GW中に積み上がってきた文庫の1冊も読もう、と思っていたのに読み始めることすらできなかった(逝)
理由は多分昼寝(逝)

5月7日
仕事ふにふに。1915撤収。
まっすぐ帰る。1947の急行に乗れた。
轟沈せずに済んだ。めでたい(逝)

5月8日
0720起床。
いくつかの通販サイトで使用するアドレスをeonetのものに変更した。まだまだあるけどね。
昼食後さんごちゃんを起動して買い出し運用。
そういえば先週燃料警告灯が点いたんだっけ。
帰りにガソリンスタンドへ寄って30lだけ給油。
あ、もうお買い物マラソンするんだ。どうしようかなあ。

5月9日
0600起床。
なんか早く目が覚めたな。機材リストの続きを作ってみる。
文章を書いた時期と現在で状況がいろいろ変わってたりするのがまた面倒(逝)
朝食後少しぐるぐるしてから昼寝(逝)
ありゃ。KEY2の保護ガラスが割れてる。危ないから調達してあった在庫品で……なんか変(逝)
取り敢えず新規調達するか。
夕方、機材リスト更新。
自室へのアンテナ配線をいじる。だめだよ。何がだめなんだ。一部映る、というのが怪しすぎる
深夜マラソン(逝)

5月10日
仕事ふにふに。1920撤収。
まっすぐ帰る。
1951の普通に乗った。
深夜も楽天市場を徘徊(逝)
ほしいものが見つからないので時間だけが溶ける(逝)

5月11日
仕事ふにふに。1820撤収。
思い立って近所にセリアがないかどうか調べてみる。庄内にあるのか。
では、というわけで1851の普通で出発して庄内で下車。
ダイエーの2Fにセリア発見。調べたとおりでほっとした。
セリアは行動範囲内になく、たまに行く尼崎のスーパーオートバックスと同じ敷地にある店舗を利用していたのだけど、コロナからこっちこの店にほとんど行けてないのだ。
というわけで保冷剤とか調達。ペットボトル向けの5連タイプの保冷剤、意外にもダイソーにもミーツにもキャンドウにもないのである。
うむ。
なんやかや調達して撤収。
轟沈せずに済んでる。いいことなんだが深夜の作業実績が皆無(逝)マラソンしかしてないのはよろしくない(逝)

5月12日
仕事ふにふに。1820撤収。
まっすぐ帰る。雨降ってるっぽい。
1900の急行に乗れた。
え、Pro1で使えるAqamozcあるのか。
入れてみる。
月額100円か。ちょっと割高。どうしようかな。

5月13日
仕事ふにふに。1940撤収。
2007 の急行に乗れた。
Pro1用のキーボードアサインツールが出てるんだ。これはありがたい。入れてみる。
ぐっと使いやすくなった気がする。
むむ。5月18日か(謎)

5月14日
仕事ふにふに。1820撤収。
1900の急行で帰る。
週末。でも閉塞感が半端ないのはコロナのせい。
鉄道なら閉塞は安全のためなんだけどね。閉塞が安全を約束してくれない。あーあ。

5月15日
いい感じで目が覚めた、のが0515。
もう少しうとうとしてから起きるかー……次に時計見たら0900な(逝)
朝食後、GW前に調達しておいた通勤用のデイバッグに防水スプレーを噴霧する。手間のかかる作業ではない。
昼食後さんごちゃん起動。
買い出し運用だ。
江坂付近で渋滞。対向車の動きが変だから工事か事故、と予測したら工事してた。状況からの推測が正解だったのは嬉しい。
AquaMozcはBlackBerry用では部分確定、外部キーボード用では一括確定と挙動が違うのはなぜなんだろう。一長一短だから選べるのが嬉しいし、そうでなくとも統一されてたほうがいいと思うんだけど。

5月16日
0820起床。
朝食後だらだらしつつ鉄道フォーラムの発言をちょこっと。
光回線導入後は今までできなかったでかい画像ファイルの直接アップロードも問題なくできるようになった。
ひかりの次はのぞみかな(逝)
そして、自室へのアンテナ配線問題。
ブースターがあった場所にケーブルの中継コネクタかまして直結したら。
……映った。つまり、出力過多だった可能性が高い。
そしてブースター2台と20mのケーブルが悲しい投資となったのか(逝)
散髪に行く。いい加減髪の中が暑い。
帰りにココカラファインで靴の消臭スプレーを調達して帰宅。
雨に遭わなくてよかったよ。
昼食後さんごちゃん起動。
ATFの交換をしないと。
1ヶ月くらい本来はどうということではないのだけど、今週から中国自動車道の大規模メンテナンスが始まるので買い出し以外の外出は避けたい。
牧落のオートバックスで作業依頼。カストロールのにした。
帰りに古本市場に寄り道。魔人探偵脳噛ネウロをがっさりラストまで調達。一部重複しているはずだが探す手間を省く(逝)
帰宅してフクピカでボディを拭き上げる。
あとフロントバンパーを見たら傷だらけなことが判明。タッチアップペイントでペタペタしておく。インプレッサはこんなに傷入らなかったよなあ。
深夜日誌更新。写真がないと早い。そしてつまらない(逝)

コンコースに戻ります