過去の日誌 5/17〜31 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


5月17日
0645起床。
朝食までの間に鉄道フォーラムの発言をいくつか。
あと、通勤用デイバッグを更新。ふと見てみたら底がシースルーになってやんの(逝)新しいのも増備しないとな。
朝食後さんごちゃん起動。
コーナンへ出かける。
ウォッシャー液が在庫切れになっていたのだ。
ここにもマスクがあるな。急に在庫が回復している感がある。
帰宅して、自宅前でさんごちゃんの整備。
ウォッシャー液の補充と、ワイパーブレードの交換。年に1回が良いとされているワイパーブレードの交換だけどけっこう引っ張ってしまった。調べてみたら前の交換は2年前だって(逝)
昼食後昼寝(逝)
夜、LGV35とOppoの保護ガラスを交換。
日に日に貼る腕が落ちてるような。
深夜眠くって早寝(逝)寝てばかりだな(逝)
悪い物欲様降臨(逝)そのほうがお前のためなんだ、と囁く一番たちの悪いやつ(逝)

5月18日
仕事ふにふに。1845撤収。
真っ直ぐ帰る。雨降ってるし。
1920の急行に乗る。
豊中駅から本降りの中を帰ってずぶ濡れに。
デイバッグを更新してなければ中まで浸水したと思われるのでよかったよかった。
安物でも防水スプレー施工で効果はあるもんだ。
深夜、銀河英雄伝説NHK。先週も見たんだけど書くの忘れてた。
イゼルローン攻略は新たな解釈が入ったエピソードではあるけど駅長は結構好きだね。

5月19日
仕事ふにふに。
コワイミーティングがあって1935撤収。
阪急三番街5月22日営業再開のお知らせ。もちろん警戒は必要だけどまずはめでたい。
2000の急行で帰る。
どうしてもテンション上がらないなあ。
そんなだから物欲様につけいられるんだ(逝)

5月20日
仕事ふにふに。1905撤収。
大トロ梅田から阪急大阪梅田に歩いて、ああ、1920だからちょうどいいや、と1927の急行に乗った。
……サンデーマガジン買うの忘れた!(逝)
駅からの帰宅ルート上にあるファミマに行ったらサンデーないんでやんの。
しょうがないので自宅近くのローソンへ向かう。あったあった。
物欲様の攻撃をなんとか防ぎ切る。
次は25日の攻防となる模様(逝)

5月21日
仕事ふにふに。1820撤収。
東梅田へ回ってみよう。
大阪駅前第3ビルに突入。
金券ショップ開いてた。思ったより安く図書カードの増備ができてうむ。
エスト1のダイソーへ転進する。
目的はNi-MH電池だったけどポケットティッシュとか増備。
驚いたのがlightningケーブルMFI認証済み、だと?さすがに500円したけどさ。
1927の急行で帰る。
深夜はテプラで新しく増備したNI-MH電池のナンバリング。データベース更新はまた今度。
急に眠くなったのでかくしごとの音声が流れてる中で消灯。
エンディングの途中で記憶が途切れた。
この作品、こんなに泣ける話だったかなあ。

5月22日
仕事ふにふに。1900撤収。
本日から営業を再開する阪急三番街に合わせて紀伊國屋書店梅田本店も開くので突入。
入店制限かかってるよ。
「購入されるものはお決まりですか」
決まってるわー(逝)
るろうに剣心北海道編4巻アルスラーン戦記13巻トニカクカワイイ10巻天地創造デザイン部5巻MFゴースト8巻もののがたり11巻トラペジウムじゃりン子チエDVDcompleteBOOK3と調達して今月のノルマクリアしてやったわー(逝)
大阪モデルをクリアした皆に感謝。開店した紀伊國屋書店にも感謝。
1947の急行で帰る。
よし。轟沈せずに済んだー(逝)

5月23日
0615起床。
ぐるぐるする。物欲様がががが(逝)
バッテリー転配。
調達したダイソーの1300mAh2連2本を目覚まし時計ともはや動態保存のポメラ用に投入。捻出したその他100円均一で調達する1300mAh2連を諸々の運用へ転出。
低出力の2連は1年近く投入してなかったのでどれも110円なのに長持ちしてるなあという印象。
朝食後歯医者ちゅりちゅり。
差し歯?となっていた前歯の中が深刻な汚染状況であることが発覚。ごりごり削って交換となった。
そのまま内科へ転進。Tu-Fu!の薬をいただいて帰る。
夕食に焼肉。ひさしぶり、と考えた連中は多かったようでかなり待ちが出ていた。
深夜、自動車税の支払いとオリンパスのフォトパス会員の継続手続きを行う。
結構な金額がすっ飛んでいったわけだがこれで物欲様の動きが止まるかな。

5月24日
0745起床。
だらだらする。これはリハビリから始めないといけないかもしれない。
夕方日誌更新。
物欲様の攻勢は変わらないものの別の問題が起きて一旦中断。

5月25日
仕事ふにふに。
コワイミーティングがあって1945撤収。
ヨドバシに寄って悪巧み。
2007の急行で帰る。
深夜、銀河英雄伝説NHKを途中から観る。うむ。

5月26日
仕事ふにふに。1925撤収。
ヨドバシへ突入。
うわ、auの受け付け終わっちゃってるよ。
どうしたもんかね。
訊いてみるとこの後なんとか受付を処理できるらしい。感謝。
店内を見て歩く。いつの間にかドラッグストアのエリアができてる。ヨドバシだから10%ポイント還元。すげえな。
目を惹いたのが日本薬局方のハチミツ。そんなものあるのか!
というわけでSHV46へ機種変更。
久しぶりにメイン端末がシャープになった。
なんでヨドバシで無理矢理手続きしたかっていうと、だらだらしてるうちにオンラインストアから扱いがなくなったから(逝)
2027の急行で帰る。雨降ってなくてラッキー。
設定はまた今度。 

5月27日
今の会社では駅長は昼食に家からおにぎりを持参している。これにマルコメのインスタントみそ汁をあわせている。
在宅勤務開始に伴い職場に常駐させていたみそ汁を一旦全部引き上げた次第。
しかし見ての通り毎日出勤している状況である。
で、みそ汁忘れて出勤しちゃうんだよなあ(逝)
さらに、それに気づくのがマグカップに乾燥ネギをぶち込んだ後だからもう何もしないという選択肢がない
しょうがないのでおにぎり用の海苔と乾燥ネギに対してお湯を注ぐ。
これが、驚くほどまずくないのが厄介だ(逝)
ていうかむしろ減塩で身体にいいじゃん(逝)
仕事ふにふに。1915撤収。
紀伊國屋書店へ突入。
サンデーマガジンを調達。
その他諸々はまた今度。
月刊カメラマン休刊の報に驚く。そりゃ、まあしばらく買ってなかったけどさ。
迷走していた感はあるよ。駅長が買っていた頃は下は中高生向けの雑誌だったはずだ。なのに数年前に見た同誌の表紙に踊っていたのは着エロ撮影術だった。撮影技法だけどさ。だけどね。
2000の急行で帰る。
早く出かけたいなあ。 

5月28日
仕事ふにふに。1945撤収。
真っ直ぐ帰る。
2000の急行で帰る。
深夜かくしごと9話が始まったら眠くなる(逝)
聴きながらベッドに潜り込んだら眠気が飛ぶ(逝)
久しぶりにまずいサイクル発動(逝)

5月29日
仕事ふにふに。1930撤収。
大トロが混みだしたな。
2000の急行で真っ直ぐ帰る。
よし轟沈しなかった(逝)

5月30日
0620起床。
SHV46へデータを移して運用に移す。
microSDはLGV35の32GBを移植するか。データの行先は同時にGZ-R400用から捻出した16GB。
GZ-R400用には新品投入した32GBを投入すれば容量確保、よし!。
朝食後、歯医者ちゅりちゅり。
前歯が交換された。
「これで今回の治療はいったん終わりで……」
せんせせんせ、ここに穴が開いてるってゆってましたやん(逝)
「ああ、ほんとだ」(逝)
というわけで治療は継続。
昼食後さんごちゃん起動で買い出し運用。
ジャパンでうまい棒を衝動買いする(逝)
深夜、悪い物欲様に唆されてどーんと思ったけど来月頭にマラソン大会がありそうなので待ってみることにする。物欲様に負けるのは仕方がない。どう負けるかが問題だ(逝)

5月31日
0830まで二度寝。まあいいか。
未だスタッドレスタイヤのさんごちゃんを夏タイヤに交換してあげたいのだけど雨。チクショー(逝)
引きこもるか。
SHV46は顔認証もあって快適だ。一方、メインの電源ボタンが背面から一般的な側面に移動したのがどうしても違和感がある。まあ、慣れの問題だな。
うまい棒を貪り食う。怒られたので
「これはとうもろこし粉がベース、つまり野菜だ」
と超屁理屈を繰り出しておく(逝)
夕方鉄道フォーラムの発言をいくつか。
ナビのバージョンアッププログラムと格闘。
SDHCカードへの転送でコケるって何をやってるんだろう。
まあなんとか出来たけど。

コンコースに戻ります