過去の日誌 5/1〜16 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


5月1日
在宅勤務ふにふに。1800終業。
発注したCDが届かない
今どきの通販だから問い合わせ番号から追跡できるはずなのだが、こういうときに限って発送しましたメールが文字化けしているという悲惨な状態(逝)
がしかし、問い合わせてみたら連絡した住所が間違っているという駅長の頭のほうが悲惨な状態であることが判明(逝)えーと、ごめんなさい。
久しぶりに休前日に轟沈せずに済んだ(逝)
嬉しいなったら嬉しいな(逝)

5月2日
0830起床。
ヤマト運輸に電波。平身低頭再配達のお願い。住所の記載間違いなどまったくもってよろしくない。
歯医者ちゅりちゅり。
痛い痛い痛い(逝)
終わったらそのまま台湾まぜそばを調達しに行く。こんな時期でもなければ3週連続とかありえないわけだけどお気に入りの店だからせいぜい儲けて欲しい。
昼食後ちょっと昼寝してさんごちゃん起動。
買い出し運用。
キャンドゥにマスクがあったので調達してしまった。
到着したのは山本正之のCD。
飛行原理サスクハナ号の曳航Y、ZSOLO弾きの夜SOLO弾きの夜-2nd night-。4枚まとめてどーんと行方不明になっていた次第(逝)

5月3日
0600起床。
だらだら過ごす。これ、まずいなあ。
さんごちゃんを洗車してやりたいのだけど、雨降ってきたしなあ。
ひとつ今日から始めたこと。
ピロリ菌大虐殺の開始。
くすりは昨秋にもらっていたのだけどなんやかやで放置していた次第。朝晩のお薬服用。
日誌を少し編集する。
USBカードスロットが認識しなくなったのでOS再起動するしかないかなあと思ったけどいったんスリープにしたら改善。なんなんだ。
あと、カレンダー製作。4月の(逝)
轟沈(逝)

5月4日
0830サルベージ。
だらだらする。確実に腹が出てきた気がするんだけどみんなコロナのせい。駅長悪くないもんね(逝)
紀伊國屋書店に発注。
魔法使いの嫁10巻は間違えて11巻を先に調達してしまった、って書いたけどちゃんとWebがこの作品は調達済みって警告してくれた(逝)
つまり手元のデータベースの更新ミスってことか。なんてこった。

5月5日
0630起床。そろそろ身体をもとのスケジュールで動かしておかないとまずい。
ぶっちゃけ在宅勤務ならもう少し遅くまで寝ていても間に合うはずだけど、急遽出動となった場合に対応できないのはまずい、と言うかカッコワルイ。
朝食後だらだらする。
あ、洗車に行こうと思っていたんだっけ(逝)
昼食後さんごちゃん起動。
にしてもいい天気だ。腹立つなあ。
ガソリンげしょげしょ入れてから洗車を依頼。
待合室にいたクソガキがうるさくて殺意を覚えるレベル。親も親だし、そもそもこのご時世に洗車に家族全員で来るな。
スタンドの人は詑びてくれたが当該の連中は一切コンタクトなし。ふざけるな。
帰宅した後はだらだらする。しかしひどい大型連休だ。

5月6日
0600起床。
朝食までぐるぐるする。
昼食は台湾まぜそば。少しは歩かないといくらなんでも後が厳しい。
昼食後昼寝(逝)
夜も少しだけ日誌編集して大型連休終わり。

5月7日
在宅勤務ふにふに。ネットワークがががが。
1810終業。
明日はなんと出勤なのだ。忘れたら大惨事。
日誌編集をちょこっと。

5月8日
久しぶりに出勤。朝の余裕がないのが面倒だな。毎日やってたことなんだけど。
電車も少し人が多い。
仕事ふにふに。出勤は面倒だけどネットワーク切断もなくやっぱ楽。
常設の在宅用の机と椅子を導入しないなら出勤のがいいなあ。
1915撤収。
1947の急行で帰る。
夕食後轟沈。出かけるタスクを組み込まないともうどうしようもないかもしれない。

5月9日
0730サルベージ。朝からトホホである。
朝食後だらだらしてから歯医者へ。
ちゅりちゅりが目的ではなく在宅勤務が読めなくなったため予約の変更である。最初からこうしておけばよかった。
昼食後昼寝。
雨の中さんごちゃんを起動して買い出し運用。
ダイソーに行ってみた。イマイチ萌えない。
帰宅する頃には雨は止んでいたので窓とボディを軽く拭き上げる。早く出かけたいな。
夜は日誌編集をちょっとだけ。

5月10日
0700起床。
鉄道フォーラムの発言をいくつか作る。
面白いニュースはないね。
朝食後だらだらする。
昼食後昼寝する。
いいわけないだろうこんなの。
深夜日誌更新。文字だらけ。
カレンダー印刷。やっと5月の。
これからは昨年までのカットでいいものがあれば使っていこう。
あと、マラソン開始。

5月11日
というわけで出勤。
仕事ふにふに。1835撤収。
淀屋橋のsweetsboxでクリームパイとか調達してみる。
1900の急行に乗る。
診察終了間近の内科へ突入してピロリ菌大虐殺の検証を予約。6月だけど。間違って出撃しないようにしないと。
というか間違って出撃したい
クリームパイ美味しかった。

5月12日
というわけで今日も出勤して仕事ふにふに。1900撤収。
1927の急行で帰る。
眠い。ほんのちょっと早寝。
カレンダーはカットのセレクトまでしたけどコメントを思いつかず印刷は断念。眠いからだな。

5月13日
仕事ふにふに。1845撤収。
メトローソンで、と思ったらサンデーマガジンがないぞ。
訊いてみたら扱ってません、だと。前号はここで買ったんだよ。扱わなくなったってちゃんと言いやがれ。
梅田に到着してみたらBooks1stが2000閉店になってる。これはありがたい。
レジはメチャ混みだったけどサンデーマガジンを調達できた。
1927の急行に乗る。
帰宅したら紀伊國屋書店から到着。
じゃりン子チエDVDcompleteBOOK4暁のヨナ32巻贄姫と獣の王13巻恋に無駄口1巻CANDY&CIGARETTE6巻7巻
じゃりン子チエは3がWebでは入手不可になっていて青ざめているよ(逝)
恋に無駄口は悩殺ジャンキーとか覆面系ノイズの人の新作。バカなことばっかり言ってる男子高校生の話。駅長と違ってみんな美少年だが(逝)
眠いね。どうにもよろしくない。

5月14日
仕事ふにふに。1830撤収。
あ、ヨドバシあいてるや。
1Fを冷やかす。
あ、店頭でマスク売ってる。2780円はちょっと高いか。少し考えて見送り。つぎ見かけたら調達かな。
1910の急行に乗る。
ココカラファインをのぞいたらマスクがあったので調達を決める。制限なしだったので在庫過多の報道はここいらにも適用できそうだ。
野間美由紀死去の報に絶句。
まだ59歳って。駅長が中学のときにはもう一線にいた人なので若い頃のデビューだったんだな。ご冥福を。
日付が変わってからマラソン。

5月15日
仕事ふにふに。1830撤収。
真っ直ぐ帰る。
1850の急行に乗った。
轟沈(逝)

5月16日
0800サルベージ。
朝食前にカレンダー印刷。
来月のカレンダーは古い撮影行から選んで作ろうかな。
雨の中歯医者ちゅるちゅり。いろいろとガタが来てるなあ。
そのまま散髪屋に転進。ざくざく切って涼しくなった。
昼食後昼寝(逝)
さんごちゃんを起動して買い出し運用。
ぐるぐる回ったらコーナンが閉店していて入れなかったよ。どうしようかな。
深夜、床に単3のNI-MHを落としたらそのまま行方不明になった(逝)いや、ここに落としたんだからその辺にあるはずだろう普通(逝)
ないものは仕方ないので近いうちにバッテリー転配するかな。

コンコースに戻ります