過去の日誌 4/1〜14
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


4月1日
仕事ふにふに。1825撤収。
紀伊國屋書店へ寄り道。
サンデーマガジンアサシンズプライド4ぴあ×泉野明を調達。
1907の急行で帰る。
ぴあ×泉野明は面白かった。
実写版は勝手に作られたものだったか。まあ新しいものに出会えるのは嬉しいね。

4月2日
昼休みにLGV35のSIMロック解除を敢行。
この回線については特に何かというわけじゃないけど。
工場から電波がありいくつか部品の破損があるので交換したとのこと。まあしょうがない。
仕事ふにふに。1810遁走
歯医者に行かねば。真っ直ぐ帰る。
1827の急行とか初めてかも。
いったん帰宅してから歯医者へ。
麻酔をかけてごりごり。ごき。
これぞ虫歯、みたいにえぐれてて笑った。最近ふうに言えば草(逝)
明日も消毒のため予約。でも明日来れなかったら土曜日に行けばいい。
帰宅。1時間くらい鉄道フォーラムの発言とかする。
夕食は思ったよりちゃんと食えた。
しかし轟沈(逝)
0155奇跡的に浮上。痛み止めを飲んで、風呂に入って寝る。

4月3日
抜歯跡が異様に痛い、というようなこともなく起床。
仕事ふにふに。1820撤収。
真っ直ぐ帰る。間に合いそうだ。
1840の急行に座れた。
工場から電波。代金を聞いて目玉が飛び出る(逝)いくつかパーツ交換をした結果ずいぶんな金額になってしまった。
歯医者で消毒。
今日よりも明日、明日よりも明後日のほうが痛むかもしれませんね。
ってコワイこと言うな(逝)
日誌をちょっとだけ編集。

4月4日
目が覚めたら0530だったので二度寝したら0850だったよコンチクショー(逝)
朝食後の一休みをしていたら工場から電波。
交換したパーツの具合が悪いから本日の納車は難しいだろう、とのこと。がーん。
まあしょうがない。
そのままだらだらする。
昼食後アルトで買い出し運用。
市街地をのんびり走るにはこのくらいで十分なんだけどね。
夜は日誌編集をしようと思っていたら轟沈(逝)
0230奇跡的に浮上して自室へ撤収。しばらくぐるぐるしてから寝た。

4月5日
0845起床。昼と夜の時間の使い方が間違ってるな。
日誌編集を少し。1ヶ月以上遅れるのは久しぶりかもしれない。
昼食後出撃。ちょっとでいいからカメラを振り回したい。
 桜。満開。
柴原阪大前からモノレールで万博記念公園まで。
太陽の塔と桜を絡めて撮りたい。
今日来ないと多分来週はもうない。そして、来年があるかどうか誰が保証してくれるのか。
と屁理屈をこねて、でも朝から出る気合もないのであった。
この無機質な塗装はもしや、大阪万博のモノレールの塗装か。
撮ったらそのEXPO70塗装編成に乗って彩都西へ向かう。
彩都西の駅横の公園で撮影、と思ったら前どこから撮ったんだっけ(逝)
季節も違うから色合いが違うのはしょうがないんだけど。
考えられるのは線路際に新しい建物が出来て風景が変わったって辺りだけど。
しばらく撮って撤収。身体が冷えた。
万博記念公園で乗り継いで柴原阪大前から歩いて帰る。
桜の花に惹かれて普段歩かない道へ迷い込む(逝)若かったらそのまま異世界へ行けるのに(逝)
夜はまたも轟沈(逝)
浮上できたのが0230。結構ギリギリだった。
風呂に入ってから寝る。

4月6日
仕事ふにふに。1830撤収。
紀伊國屋書店に寄り道。
貨物列車の撮影ガイドを調達してみる。
1907の急行で帰る。
早く帰ったのでワイモバイルのMNP番号を取得する。
更新期間と端末の支払い期間に差があるのって地味にトラップな気がする。
風呂の準備のために自室へ戻るとアレ、テレビの電源が入ってる。
ああ、銀河英雄伝説NHKか。なんとなくぜんぶみてしまった。だいぶ慣れたな。
オープニングは変わった。前のほうが良かったよ。CD買ったんだから文句言う。
深夜、日誌編集を続ける。ちゃんと撮レテナイ(逝)

4月7日
仕事ふにふに。1835撤収。
真っ直ぐ帰る。1907の急行。
抜歯跡が痛むのだけど、連動する感じで頭痛がする。大変不快。あと怖い。
轟沈しなかったけどやる気なし。

4月8日
仕事ふにふに。1900撤収。
緊急事態宣言が出ても仕事の行き帰りに影響が出るとは思っていなかったが。
紀伊國屋書店休業だってぇぇぇ(逝)
サンデーマガジンは辛うじてBooks1stで調達したが、明日から1900閉店とかでこれは困った。
サンデーマガジンはコンビニでなんとかするしかないか。単行本はどうするかなあ。
1万円買わないと来月もったいないし。
1940の急行で帰る。
帰宅してしばらくしたら楽天からのお届け物。
楽天モバイルのSIMだ。
深夜、さっそく装着してみるけどうんともすんとも認識しない。
……ここローミングエリアなのか。田舎だなあ(逝)テンションが下がる。

4月9日
仕事ふにふに。1855撤収。
何も調達できない。
いや、ヨドバシは開いてるけども。
1920の急行で帰る。
帰宅してRakuten UN-LIMITのSIMをM03に入れ替えてみる。おお、初めてネットワークにrakutenの文字が出た。あとは電波を掴むところで作業、だな。
そして轟沈しかける(逝)
0150浮上して風呂に入る。ちょっとマラソンした(逝)

4月10日
M03で、APN設定を行ったらRakuten UN-LIMIT使えるようになったよ。やったね。
ただし、Rakuten Linkを設定しようとしたらこけた。これはネットの情報通りだな。別の端末で試すか。
仕事ふにふに。1855撤収。
真っ直ぐ帰る。
1920の急行。
帰宅。
轟沈(逝)

4月11日
0430自力浮上。
そのまま起き出す。
日誌の編集とか進める。
朝食後、歯医者。
歯石取りがメインだが、案の定虫歯が見つかる。もうしばらくよろしく。どうせ出かけられないしさ。

いったん帰宅し出撃。
E-M5II を持っていこうか。20mmを装着。

 豊中駅近くの桜。

うわ。急行がらがら

大阪梅田からJRへ。

環状線もガラガラ。あっさり関空快速に座れたよ。

新今宮で下車。今行ったのが各停か。次の各停まで15分以上待たされた。

 泉北高速7000系。ラッピングされていた。

 こちらは5000系。

沢之町まで。
車検受け取り。258000円だよコンチクショー(逝)
いろいろ交換したからなあ。まだまだよろしく。
ところでここまでの道すがらM03でRakuten Linkを試していたのだけどやっぱり落ちるね。ネットの情報そのままだ。
たまーに認証コードを送れるのが哀しい。
帰ろう。遅くなったので高速に入る。
あ、レーダーが起動してない。診断コネクタ外れてるじゃん(逝)
帰宅して昼食。
食後に昼寝してから買い出し運用。
マスクが見当たらなく、トイレットペーパーが品薄な以外はあまり変わらない風景。
深夜、いろいろ注文しちゃうんだもんね。

4月12日
0830起床。
朝食後ワイモバイルのMNP開通。
何度もエラーになったのはそもそもの電話番号に間違いがあったからなんて口が裂けても言えない(逝)
って 1ヶ月前にそれやったろう(逝)
昼食後昼寝したら例によって夜まで寝る(逝)
何の気なしにレコーダーの電源を入れたらウド鈴木が道の駅信濃路下條でそばすすっていて激しくムカつく(逝)
そば食べ放題って薬味に辛味大根追加できるのか!
いいなーいきたいなー。
深夜日誌更新。辛うじて1ヶ月遅れ(逝)
さて、ヘッドホンアンプが壊れた。接触が悪くなって片耳状態だったのだ。
木曜深夜に発注したら土曜には届いた。ありがたい。
せっかくなので今回はbluetoothにしてみた。2個もそろえた有線アダプタの立場ガン無視である(逝)

4月13日
bluetoothのヘッドホンアンプをさっそく運用に投入。軽快なサウンドでいいんじゃないかな。
SHV33でRakuten UN-LIMITの操作をしてみたらあっさり開通した。
au網では電話できないのは辛いな。
仕事ふにふに。研修があって1900撤収。
ついにヨドバシも休業か。ま、しょうがあんめえ。
2000の急行で帰る。
帰宅。
SHV33はネットワークエラーをだしてるけどRakutenLinkを使えば着信もできるようだ。これで十分だな。
銀河英雄伝説NHK2話。うんうん。

4月14日
仕事ふにふに。2020撤収。
いろいろ面倒。
2040の急行で帰る。
帰宅したら届いてたOppo RENO A
一緒にIIJmioのSIMも。
開封の儀はまた今度。
閉塞感が半端ない。どうしたもんか。

コンコースに戻ります