過去の日誌2/1〜17 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


2月1日
仕事ふにふに。1815撤収。

真っ直ぐ帰るので1847の急行に乗る。

豊中に着いたらまっすぐ医者へ駆け込む。
……薬が増えた(逝)

これでなんとかなるといいなあ。

夜は眠いので早寝。明日は忙しいのだ。


2月2日
0720起床。

宇宙戦艦ヤマト2202を2本観る。

朝食後出撃。
まずは散髪から。咳を散髪の間我慢できるくらいまでようやくこぎつけたのだ。長かったのう。

散髪が終わったらそのまま豊中から普通梅田行に乗る。

梅田に着いたらグランフロント大阪へ。
目指すはオリンパス OM-D SPECIAL Forum 2019だ。
記念品を受け取ってから早速E-M1Xを触る。重さはあまりE-M1IIと変わらないようだが少しだけ重くなったらしい。
手ブレ補正などE-M1IIのファームアップで太刀打ちできないバージョンアップが行われているのは気になるのだけど、1台運用ではE-M1IIがサポート中なのにないがしろにはできないなあ。3年後、かな。

とか言いつつ半年後には買ったりしてるかもなのでまあ先のことは判らないっていうよねー(逝)

大阪駅へ向かう。
サンライズを押さえるぞ。よし、取れた。なんてぇ贅沢な旅だよ。

大阪駅前第3ビルへ向かい、図書カードを増備。

続いて天下一品で早めの昼食。

ヨドバシへ行こう。
1FでKeyOne用のケースを調達したらB1Fへ移動。2Lの用紙とプリンタのインクを調達。

紀伊國屋書店へ転進。
異世界駅舎の喫茶店4巻天地創造デザイン部3巻星系出雲の兵站3巻アサヒカメラまでが月が変わって調達した物件。
虚構推理7巻亜人ちゃんは語りたい6巻霊感動物探偵社8巻がWeb発注の品。

急行で帰る。
帰宅して一休みしたら妹の人がねこの様子を見に来た。その足で外食。焼肉をたらふく食ったよ(逝)

そのまま轟沈(逝)
調子に乗りすぎたか(逝)


2月3日
0900サルベージ。

午前はだらだら過ごす。

午後、母親の要請に従いさんごちゃん起動。臨時の買い出し運用。雨の中だったけど小雨でよかったよ。

夜、日誌編集を少し。
並行して鉄道フォーラムの発言をいくつか。

でも眠いので早寝。

宇宙戦艦ヤマト2202第17話
土星沖会戦は流石に迫力。とはいえ、波動砲があっても負け戦
バルゼーもちゃんと出てきた。ナスカは空母の名前に残って出番なし(逝)
あ、エンディングが戻った。

宇宙戦艦ヤマト2202第18話
アンドロメダ大破。確かに重力を強力に操作可能だとあの風景を再現できるわな。


2月4日
仕事ふにふに。咳がひどい。2000撤収。

真っ直ぐ帰るか。
2020の急行で帰る。

帰宅して日誌更新。行こう。


2月5日
仕事ふにふに。1930撤収。

紀伊國屋書店へ寄り道。るろうに剣心北海道編2巻殺せんせーQ4巻図書館戦争別冊編7巻を調達。

2007の急行に乗る。

日誌編集しないといけないのに眠いから早寝。

そうそうそう。
えきから時刻表のサービス終了は正直大打撃。やっぱりあのタイプのサービスは他社にはないのか。有料でもいいんだけどなあ。代わりのサービス探さないと。JR時刻表のデジタル版かなあ。


2月6日
仕事ふにふに。1945撤収。

紀伊國屋書店へ突入。サンデーマガジンを調達。あとは今日でなくてもいいや。

2027の急行に乗る。

深夜、何もしないで寝る(逝)

そういえば何気なく単3形充電池のデータベースを開いて眺めてみたところ、2018年は1本も新規導入がなかったことが判明した。ある意味すごいな。ってムダヅカイシテナイヨアピールがうざい(逝)


2月7日
仕事ふにふに。1945撤収。

紀伊国屋書店を一周してみる。うーん。

2027の急行で帰る

夜はちょっと眠いので早寝。
日誌はー?(逝)


2月8日
仕事ふにふに。2030撤収。

2050の急行で真っ直ぐ帰る。

夜は早寝。なんでこんなに眠いのか。


2月9日
0830起床。

3連休だけど静養。もやもやするけどしょうがない。

昼食後さんごちゃん起動。
買い出し運用でうろうろする。ドリンク剤を増備。

夜は眠くなったので2330には寝る。


2月10日
きっちり5時間寝て0430に目が覚めた。トイレに行ってから二度寝して次に目が覚めたら0915だった(逝)
えーとつまり2日分寝たってこと?(逝)

今日も引きこもる。

朝食後遅れていた鉄道フォーラムの発言と日誌編集に取り掛かる。

昼食後も続き。夕方には更新までできた。まあ、まだ1月だけど(逝)

夜は寝る前に楽天お買い物マラソン(逝)


2月11日
0620起床。

朝食前に日誌編集と鉄道フォーラムの発言をもりもり行う。

今日も引きこもる
日誌を編集したり宇宙戦艦ヤマト2202のチャプターを編集したり。


2月12日
仕事ふにふに。1915撤収。

紀伊國屋書店を徘徊。
いくつか調達したい物件があるなあ。

1947の急行で帰る。

夜は日誌編集と鉄道フォーラムの発言をぼちぼちしながら宇宙戦艦ヤマト2202のチャプター編集をする。


2月13日
仕事ふにふに。1915撤収。

紀伊國屋書店でサンデーマガジンを調達して昨日と同じ1947の急行に乗る。今日は座れた。

深夜、日誌編集をふにふにと。一応先が見えた。

楽天お買い物マラソンの戦利品が到着。
シュラフだ。0℃対応だ。どこ行く気だ(逝)
あとはベッドサイドで使う電気スタンド。結局単3電池3本仕様にした。使用頻度は高くないはずなので持ち歩けるほうがきっと便利。


2月14日
仕事ふにふに。1900撤収。

いろいろあるけど今日は真っ直ぐ帰るか。
1927の急行に乗る。

深夜はだらだらしてたら眠くなったので寝る。

3月の新刊情報を収集。えらく固まったもんだ。分散させる必要があるか。


2月15日
仕事ふにふに。1945撤収。

大阪駅へ向かい、きっぷを調達。

2027の急行で帰る。

夜は早寝。
やっと週末。


2月16日
0630起床。
メインPCがWindowsUpdateを求めてきたのでそれがてら宇宙戦艦ヤマト2202を2本観る。どうも展開が重いのは苦手だ。

朝食後、医者へ行く。行きつけの内科ではなく耳鼻咽喉科。混んでる。
お薬手帳とともに症状を伝えて別の薬を出してもらう。

昼食後さんごちゃん起動。
買い出し運用に入る。カミソリの替刃を調達。

夜はちょっと早寝してみる。

宇宙戦艦ヤマト2202第19話
ヤマト沈没。
あの姿になるのもまた運命か。
銀河登場。そういう艦か。バリバリのAIによる戦術、というのは旧作の自動化を進めた艦、のイメージが重なる。もっとも艦ばかりつくっていれば人は足りなくなるのは当たり前のことだな。ところでコスモリバースシステムが載ってるってことは沖田艦長が取り憑いてるってことでは。
エンディングが変わった。これはガミラス侵攻前の地球だよな。さてどういう意図か。


2月17日
0830起床。もう少し早起きするつもりだったんだけど。

今日は引きこもる。
夕方までだらだらする。

夕方、さんごちゃんを起動して家族でブロンコビリー。厚切りステーキじゃないのが残念。

夜はちょこっとだけ早寝。

宇宙戦艦ヤマト2202第20話
ガトランティスの歴史が語られる。
今作は昔語りが多いな。ああ、エンディングは地球の昔語りってことなのか。


コンコースに戻ります