過去の日誌4/1〜 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


4月1日 NEW
0800起床。
結構夜更かししたしな。

朝食後散髪に行く。今回あまり白くなってないような気がする。

さすがにダウンコートの出番はもう不要か。薄いコートへ財布とかを移動させる。

昼食後買い出しのためさんごちゃん起動。

ドリンク剤を増備した。
あと、ダイエーの薬店で止瀉薬を調達。カメラバッグ用だ。願わくば使わずに済みますように。

使わなかったらそれはそれで用意する必要のない備えってことになるのだけど、備えなかったらきっとその災厄は来るのである(逝)

夜は眠いので早寝した。


4月2日 NEW
0700起床。

朝食前に日誌の編集と鉄道フォーラムの発言をいくつか。

朝食後白髪染め施工。次はGW明けかなあ。

1200出撃。
台湾まぜそばを昼食にして豊中駅から急行に乗る。

まっすぐ大阪駅前第3ビルへ向かい、図書カードを増備。

地下街をぶらぶらして八百富写真機店とか冷やかすけど収穫なし。あっても困るという話はある(逝)

仕上げに紀伊國屋書店に突入。高嶺と花7巻魔法使いの嫁7巻不滅のあなたへ2巻魔導GPXウィザード・フォーミュラ1巻紙つなげ!彼らが本の紙を造っているを調達。

魔導GPX〜は竹井10日の新作。2chではおっさんほいほいと評価されていたがさてどうだろう。
紙つなげ!は、東日本大震災にて被災した石巻の製紙工場のノンフィクション。紙のマンガ大好き駅長としてはあれだけの被災の結果としては驚くべき小さな影響で済んだ事に対する感謝は極めて大きい。その記録であるから、文庫化されたらぜひ読みたい、と思っていたのだ。

帰宅したらプチ轟沈(逝)

深夜、楽天お買い物マラソンに参戦するかどうか悩んでいるうちにえらく遅くなった(逝)


4月3日 NEW
え……今週末も雨、だと……。
ちょっと絶望して来るねー(逝)

ていうか、精神的にくるわぁ。

仕事ふにふに。1845撤収。これは昨日のおまじないが効いてしまったのか。

ヨドバシを物色。むーん。

1942の普通で帰る。

精神状態がやばい。出掛けたいのに出掛けられないのが積み重なってどうなるかというと、よし!出掛けない分資金浮いてるから買い物しようか(逝)ってそれ悪い物欲様だから!(逝)

取り敢えず衝動買いは避けたが、そもそも楽天お買い物マラソン中なので危険なんだよな。

そう。すべては物欲様のせいであって駅長は悪くないんだ(逝)


4月4日 NEW
ふと思いついた車中泊で水汲み
落としどころはここかなあ。赤門やさんにも行きたいし。4月だしね。

仕事ふにふに。1945撤収。

紀伊国屋書店を一巡り。
竜宮電車の帯にあった続編もリリースされていることを確認。読んでみたい。

2002の普通で帰る。

深夜、眠くなったのでベッドにもぐりこんだら身体はだるいのに心臓が早鐘を打ってなんか変。呼吸も変になったのでいったん照明を点けてぐるぐるして気を落ち着ける。なんだこれ。


4月5日 NEW
いつの間にか朝。身体はだるいがこれは寝不足が要因のもののようだ。

仕事ふにふに。首の後ろが痛い、のは風邪の予兆なのだが。1915撤収。

紀伊国屋書店でサンデーマガジンを調達。

1945の箕面行に乗る。

……あれ。土曜日に晴れ予報が出た……だと?
いずれもアプリでの確認だがtenki.jpなら静岡県北部、長野県南部いずれも土曜日だけ、晴れ間がある。
いっぽう、YAHOOでは変わらず土曜日は雨。悩まされるなあ。

眠いので夜は何もせず寝た。


4月6日 NEW
仕事ふにふに。1920撤収。

紀伊国屋書店を1周して2002の普通に乗る。わずかだが乗る電車がだんだん遅くなってることに気が付いた。まあ知ってしまったら消されるパターンだろうから知らない振りをする(逝)

深夜はだらだらする。
妙な体調だったが水汲みで出撃を決めた段階で戻ってきた感じ。精神的なものか。もともと狂っていてもさらに狂うと大変だなあ。


コンコースに戻ります