過去の日誌 2/15〜29 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


2月15日
仕事ふにふに。今日は一人退職。ええと、うん。ほっ(逝)2040撤収。

紀伊国屋書店でサンデーマガジンを、と思ったら店休日だったよ(逝)

2100の急行で帰る。
ファミリーマートでサンデーマガジンを調達して帰宅。

またも轟沈(逝)


2月16日
仕事ふにふに。祭りだ(逝)しかも原因のない日常が祭り(逝)そんな逆イゼルローン状態はいやだ(逝)2100撤収。

当然だが真っすぐ帰る。

轟沈。当然のように轟沈(逝)


2月17日
Book1stでさよなら絶望先生28巻いつわりびと・空12巻を調達。

仕事ふにふに。うきー(逝)2030撤収。
近くの席のN氏がインフルエンザで退場(逝)さてこれは大変かも。

東梅田へ出る。マスク着用は数日前から一応自分ルールでもあるので特に問題なし。

清風堂書店を物色してから帰る。
2120の急行に座れた。

彷徨える艦隊7巻読了。続きが気になるな。うむ。

今日は轟沈せずに済んだ。0030ごろ寝る。


2月18日
0830起床。

取り敢えず内科。咳が収まり切らないのと、インフルエンザ発生の対策が打てれば。感染していたら当然会社がアウトだが、発症しないで済むなら身体へのダメージは小さくて済む。

インフルエンザの検査は陰性でほっとする。
が、またもが変わりえらく高くついた(逝)

その足でTSUTAYAに行って会員登録の更新をした。

今日は買い出し指令もなくのんびり。まあ裏を返せばさんごちゃんのバッテリーは上がる可能性が出て来たってことだけども(逝)

取り敢えず今日明日は静養する。遠出はしない方針で。


2月19日
1100起床。

昼食後轟沈(逝)起きたら夕食(逝)

深夜日誌更新。
いかん。PCのリプレースをしなければいけなかったのに電源すら入れてないよ(逝)


2月20日
天使1/2方程式2巻をBook1stで調達して出勤。

仕事ふにふに。病欠のあおりを食って忙しい。ま、かかりたくてかかっている訳ではないので仕方ないところでもある。2040撤収。

2100の急行にどんぴしゃり。

かねなし氏に電波。URO2をスケジュールする。

そして月曜日から轟沈(逝)


2月21日
仕事ふにふに。忙しいのはなんとかしてくれ。なんかおかしい。なんかおかしいのだ。2010撤収。

淀屋橋のダイソーに突入。オリジナルデザインの1300mAhのNi-MH電池がやっと再入荷していたのだけど今調達しても不良在庫になりそうなので見送り。
SR44が品切れになっていた。次はいつ入荷するかな。
CR2032とか調達。

京阪淀屋橋にあるコンビニアンスリー。ここのポスターが変だ(逝)いや、変と言えば失礼な話なのだがアレ系のポスターの更新頻度が半端ではない。さらに求人ポスターまでソレ系だったのだ。シリーズ化しようと思っている間に求人ポスターはなくなってしまった(逝)
えきちょの目!で適宜更新していきたい。

梅田のコンコース内に北海道グルメステーションができていた。入場制限するほどの賑わいらしい。中を一巡りして何も調達せずに撤収。また何か調達してみようかな。
南信州グルメステーションだったらよかったのに(逝)

轟沈(逝)


2月22日
宇宙戦艦ヤマト2199なんてやるのか。キャラデザインはまあ一新だが、ストーリーと音楽は基本的にイメージを強く踏襲してくれるみたいでいい感じかも。観に行くかなあ。

っていうか、26話のリメイクなんだね。打ち切られたところまで再現しなくていいと思うんだが(逝)

仕事ふにふに。尻上がりに仕事の量が増える、ってのはしんどいだけなのでなんとかして欲しい。2040撤収。

そうそう。地下鉄梅田駅が大変だったらしい。
駅長が通った時は特に問題はなかった。ただ、帰りに通った時は焦げ臭かったよ。

紀伊国屋書店に突入。
ISW11Fのムックを物色したけど結局サンデーとマガジンだけ調達した。

げ。雨降ってる。バッグに折り畳み傘は入ってるけどさ。

轟沈。


2月23日
カレチ3巻ノーマークだったよ。もちろん調達だ。

仕事ふにふに。なんかもう踏む案件全部地雷ってなんだ(逝)2040撤収。

今日も地下鉄梅田は焦げ臭かった。やっぱ地下だと一晩で臭いが抜けるものじゃないのかね。

カレチ3巻を帰宅してから楽しむ。いいね。古き善き時代。

今日は轟沈せずに済んだ。
でぐるぐるし過ぎて0200って極端すぎ(逝)


2月24日
仕事ふにふに。内部組織の不手際でイレギュラー対応発生。緊急対応を依頼したらいつまで経っても結果が出ない。

1915には一報します。

2030までお待ちください。

2130頃までお待ちいただけますか。

……帰れるのこれ。

駅長に不手際が全くないとは言わないけど、明らかに連絡不足はあっち。できないと断ってクレーム言われるのはこっち。

ひたすら待たされてちょこちょこと電話して0020までタイムカードを計上、0030撤収。あのさ。電車ないんだけど(逝)

もちろんタクシー帰宅である。
北浜で乗ったタクシーが「柴原まで」って言ったら「中央環状の?」って返事が返って来た。やるね。お主プロだな(逝)

Y氏が新大阪まで同乗し、新御堂筋と中央環状経由で30分くらいだった。途中桃山台で工事渋滞したけど数分で通過出来たのでほっとしたよ。

で、夕食だったものを深夜にもそもそ食べて、轟沈。


2月25日
0800サルベージ。

小雨の中歩いて出撃。
まず内科。が止まらないというか微妙に残るのだ。なので薬だけいただく。

続いて整骨院ぴりぴり。内臓が疲労しているとのこと。そりゃあ41年使ってるからさあ(逝)

さて、レーダー探知機を更新するのだ。
更新のためのアダプタが家出して帰って来ないのはあるのだけど、今年秋で現在愛用の品のアップデートが止まるらしいので、更新はいずれ行う必要があったのだ。

ただ、アダプタの家出が更新料支払った直後だったのが痛いったら(逝)

更新する機種は大幅な優待割り引きがかかっている。萌えレーダーLei01も考えたけど優待の対象外であり、いくら何でも高いので見送り。

って、Lei02だって。なんだってー(逝)

優待対象の中で一番よさげなものを物色して、あたりをつけておく。この辺だな。

この購入は代引きなので家にいる人に事情を説明しておく必要がある。面倒だのう。

土曜日散髪、日曜日染髪というスケジュールがいいのだけど、日曜が寒い週が続く。これはきっと誰かの嫌がらせであるに違いない(逝)


2月26日
1030起床。

2007年に導入した富士通の2500mAh2連がついに充電不良となり、運用を離脱。代替はダイソーでNi-MHを調達してみようか。それまではアルカリ2連を投入してしのごうか。

午前中はだらだらして、午後からさんごちゃんで出撃、と思ったら、さんごちゃんバッテリー上がってる(逝)こちらは充電不良というより充電不足(逝)

父親のマークIIでエンジンを起動させて事なきを得る。これもいつまで使える手だろうか。

ぶいーんと走ってオートバックスへ。
いろいろ見て回り、取り敢えずフクピカの調達。
コーナンでドリンク剤の大量調達を実施。重い(逝)

帰りに名神尼崎インターの近所に出来ていたアップガレージへ突入する。いろいろと物色。いきなり使えるブツは今日はあまりなかったけどここに全国の在庫を取り寄せることも可能なので前線基地としてはありだろう。

というか今まで行きつけだった茨木のアップガレージはいつの間にかなくなったらしい(逝)なんだかなあ。

何も調達せずに撤収。
あとは真っすぐ帰る。

さて、深夜。
風呂に入るべく準備をして、直前にゾクッと来たのでさむーいとばかりにコタツにもぐりこんだらそのまま轟沈した(逝)


2月27日
朝から金曜日の続き。全然進展しない。結局ほとんど1日この件にかかりきりで進展なし。2110撤収。淀屋橋のダイソーですら遥かに遠い。

テンション上がらないなあ。

轟沈。


2月28日
Book1stに立ち寄ったら青春鉄道3巻がノーマークにつきてけてけマイハート10巻と合わせて調達。

仕事ふにふに。クレーム案件は1日かけて軟着陸しつつあるがもしかすると俺達の戦いはこれからだなのかも知れない(逝)研修のようなものがあって終わったら2020。ここぞとばかりに2040撤収。

淀屋橋のダイソーへ突入し、Ni-MH電池を調達。低出力の運用に投入だ。ま、中身はシルクとかで買えるものと同じらしいのだけど。

帰宅して、夕食をもそもそ食べながら青春鉄道を読んで笑って轟沈。
この妙なリアル感を醸すのはセンスだろう。


2月29日
朝から雨。週末も雨かあ。

仕事ふにふに。妙にばたばたする。適当に残業を切り上げて1935撤収。

東梅田を目指す。2000に間に合うか。

……走ったら間に合った。図書カード調達。

清風堂書店でアオバ自転車店19巻を調達。
どうもエンターブレインの2月新刊が影も形もないのだがなんでだろう。と、思ってたけど3月になってるな。延期?

続いて紀伊国屋書店でサンデーとマガジンを調達して2031の普通で座って帰る。

文市氏に桜遠足のお誘い。いつにしましょうかね。

轟沈。今週は諦めた(逝)


コンコースに戻ります