過去の日誌12/1〜19
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


12月1日
朝、阪急カレンダーをめくったら夕日を浴びて快走する6300系。よりによって12月にこれか。朝から泣きかけたよ。

あ、W52SH忘れてきた(逝)まあいいや。誰から電話があるという訳でなし(逝)

仕事ふにふに。1800に強制終業。残業抑制ではなく残業禁止なので撤収(逝)

梅田まで久々に歩く。寒くならないうちに慣れておくのもひとつだな。

ゲーマーズや清風堂書店やBook1stをハシゴしてマンガ調達(逝)おとして↓アプリガール1巻。もう、なんか電波が走ったとしか(逝)

急行を待ったら9001F。列のほとんどないところに並んだらあっさり座れた。なんだかんだ言っても新車はいいなあ。

深夜、あいぼりい氏と電波。どうなるか、どうするかは判らないが感謝。
日誌更新作業ふにふに。先は長い(逝)


12月2日
今日は時差出勤の日。もはや経費節減も来るところまで来たという感じだ。1時間遅くていいのだけど40分だけスライドする。

50円切手を持って行こう。ジョージアのキャンペーン、今日が締め切だ。
このキャンペーンには疑問があって、シール裏のコードを使って携帯電話から応募すると、シールを貼り付けての郵送の応募は出来なくなるルールだ。
でもシール裏面のコードをデータベース照合しないと応募されたかどうかについては確認出来ないはず。
てことはシールを貼り付けての郵送の応募はシールを剥がして番号を確認する手順があるんじゃないのか。コードの読み取りはスキャナが自動的にOCRするとして、応募台紙からシールを剥がす手間が必ず発生するはずで、バイトがちまちまとシールを剥がしている風景が目に浮かぶ(逝)

職場に着いたらまずはこの懸賞はがきに必要事項を記載して、投函するために一度地上へ降りてみたり。ついでにB1Fで電話料金の支払いを済ませ、ATMで軍資金を調達した。

仕事ふにふに。だるだるー。終業間際に引継ぎ事項がいくつか発生したため撤収が2045になってしまった。

帰宅。轟沈(逝)


12月3日
0830サルベージ。

日誌を少しだけ更新。10日分くらいずつ更新して今月半ばくらいに追いつこうという積極的に怠惰を演出(逝)そして年末の飯田線でまたベタ遅れ(逝)

ふろに入って医者に行く。右の腰に発疹が出来てなんかかゆいのだ。腰痛ベルト(かねなし氏の言うチャンピオンベルト)でかぶれることがちょこちょこあるのだがそれらと違ってなんか回避しないのである。
次の休みが週末なので早目の医者で確認しておきたい。

……単なるかぶれではないかという診断。そうでないならもっと広範囲に出るんじゃないかとさ。ま、一時的にでもそういう診断が出ただけでもOKである。

昼食後にさんごちゃん起動。特にどこへ行くという訳ではないけどそろそろエンジンをかけておかないとバッテリーがまた上がってしまう可能性がある。バッテリー交換などのために年内にオートバックスへ行く予定だが。

というわけで母親の買い出しに付き合う。サーバーで歯ブラシを1本調達した。

メインPCのSTOPエラーはまだ再発していない。何が原因かなあ。


12月4日
彷徨える艦隊読了。おもしろかった。続刊はしばらくあくと思うが忘れずに押さえないと。

出勤中にBLEACH36巻を調達。もはや惰性。

仕事ふにふに。うまくコントロール出来てるようなでもやっぱ出来てない(逝)
早番デーだったはずなのに居残り(逝)2000撤収。

梅田にたどり着いてからDIMEを探しにうろうろ。中央コンコースのBook1stで見つけることが出来ず結局紀伊国屋書店へ行くはめになった。その前に見た駅売店にはなかったのに茶屋町口の売店にはおいてある(逝)

2036発の普通豊中行でだらだら帰る。服部手前で無理な踏切横断があり緊急停車。またこの区間か。

明日は雨だとさ。


12月5日
雨。しかも雷。雷こわいよー(逝)

Book1stでZIG☆ZAG9巻を調達。予定どおり。これで完結のはず。

仕事ふにふに。だらだら仕事して2010撤収。雨は昼前には止んでいたようだ。

2036発の豊中駅に今日も乗れた。
帰り道夜空を見上げると、いい天気。明日は冷えそうだな。

帰宅して明日の準備。
カメラはGX100を。60CSxは昨年のリベンジのために必携。シェーバーは朝使ってから収めるので忘れ易い。携帯電話とiPodminiは充電。まあiPodminiは旅行中はあまり使う機会はないのだけど。

あわせてSTOPエラー再発(逝)
再度エラー番号でGoogle先生にお尋ねしたらいくつか可能性が見えた。ページングファイルの破損が原因らしい。となるとIEのタブを切り替えたりアプリケーションを切り替えたりした際に落ちるのも納得か。

これで様子を見てみよう。


12月6日
0745起床。寒い(逝)

0845出撃。寒い(逝)雲一つないいい天気。こんなに天気がいいなら、ま、いっか。

駅までの道すがら、60CSxの電源投入。ちゃんと測位していることを今度は確認。

梅田まで行ってJRで新大阪駅まで行って合流。あぶないあぶない。遅刻するところだった。

バス3台の団体旅行で、1台は日帰り回転するらしい。
バスは阪急バスの恐らく最新型なのがうれしい。

快晴の下新御堂筋〜中央環状〜名神と走り、草津で休憩。

新名神に入り信楽で高速を降りる。うん。知ってる場所(逝)
今回の社員旅行は信楽で近江牛と松茸の食べ放題がメインだ。1日目の昼食がメインって微妙ではあるが団体旅行にすることで安くなっている部分もあるはずでその辺は妥協すべきか。

魚松というお店が目的地らしい。信楽駅の近く、と聞いていたけど到着してみたら本当に信楽駅ロータリーに隣接していた。
信楽高原鐵道の車両を指さして、T氏が、
「あれはまだ使われている車両なん?」
と訊いてきた。立派な現役です。というか鉄道がオブジェや遺産となるまでさほど長い時間は残されていないのかもしれない、と一瞬目の前が暗くなった。一瞬だけだけど(逝)

で、魚松。
店に入ると松茸の香りで一杯。すごい。廊下には無造作におかれた松茸の山。こりゃすごい。
通された広間のようなスペースは、すごく寒い(逝)ってこれ、プレハブに照明つけただけだろー(逝)

松茸と近江牛のすき焼きはさすがにおいしかった。ただ、カセットコンロの火が弱く煮立つのに時間がかかった(逝)大きな声では言えないが松茸より舞茸のほうが、と思ったのはげふんげふん(逝)

ちなみにレギュラーメニューでオーダーすると6300円らしい。悪くないな。

1315出発。
鉄分多いI氏はここで引き返すとのこと。急用があるらしい。
「急用って信楽高原鐵道に乗ること?」
って訊いたら
「あなたとは違う」
って今年の流行語で締められた(逝)

バスは信楽ICへ戻り、新名神を東進する。ああ、土山SAに立ちよって欲しかった(逝)
わいわい騒いでいる間に亀山JCTから東名阪道へ。亀山PAで休憩。1杯毎に豆を挽くシーンをライブ放送してくれる自販機が大人気だ(逝)

伊勢道へ進み、終点で国道へ出る。伊勢神宮に1515着。1時間ほど散策の時間。
GX100をもって、薄暗くなった神宮を散策する。今回訪れたのは内宮だった。お参りをして(神頼みだ!)、おかげ横丁に突入。赤福を食べた。寒いから甘い目の餡がおいしいな。土産用は帰りに買う場所があるだろう。

バスに乗り込んで宿へ。
線路沿いに出た。電化された路線。
「てるすたさんこの線路は?」
と訊かれたので、
「近鉄でしょー」
と答えたら驚かれた。自分がどこにいるかわかっていればそこを走る鉄道線の判別はつくことがある。特にこのエリアだったら電化されていれば近鉄だしそうでなければJRだろう。

寝ていたら着いた。
宿は合歓の郷。サイトを見ただけではどんなものか判らなかったのだけど、各種宿泊施設と、アミューズメント施設が敷地内に点在する総合保養施設らしい。 実際に宿泊するのはその中のエクシード合歓の郷、らしい。

宿に到着して一息。2名用の洋和室に4名を押し込んで(畳敷きのエリアに布団を敷くのだな)代金を圧縮したんだな。当然だろう。 と思ったけど後でサイトを見たら定員はちゃんと4名みたいだ。
同室は昨年に続きTリーダーとT氏、それと以前リーダーで今はマネージャーのU氏。

夕食は別棟で食べるとのことでバスで移動する必要がある。浴衣に着替えたかったなあ。
昼食で食えるだけ食ったから夕食はみんな食が細い(逝)なかなかおいしかったけど。逆にこれを味わえないのはもったいなかったかな。

食後に風呂。温泉だ。
塩素臭がちょっと強かったけど源泉温度が42.8℃となかなかいい温泉のようだ。
「源泉が42.8℃だからちゃんとした温泉ですねー」
と、宿のインフォメーションにあったことを言ったら
「家で調べて来たに違いない」
という話になってしまった(逝)つか、公開資料くらいチェックしてください(逝)

露天風呂へ行く。
寒ー!(逝)

星が綺麗なんだろうけど、メガネ外したら何も見えない(逝)

風呂上がりにホテルのエントランスを飾るイルミネーションに向けてシャッターを何枚か切った。

バスでホテルに戻る。
で、宴会(逝)駅長はもう飲まなかったけど延々としゃべるしゃべる。みんな変(逝)ライネンモオアイデキタライイデスネ(逝)

延々しゃべって0300に自室へ撤収、消灯。
浴衣がタバコ臭い(逝)

本日の移動ルート。伊勢道路ってはじめて通ったのにずっと寝てたのはもったいなかったかな。


12月7日
0700起床。

朝風呂。今日はホテルの大浴場へ。のんびりと露天風呂に浸かる。今日も雲一つない天気。浴衣がタバコ臭いのでさっさと着替えてしまう。

朝食。バイキング形式で洋食和食とよりどりみどり。2杯飯しか食えなかった(逝)

0900ロビーで合流して出発。
敷地内をめぐる周遊バスに乗る。海で遊ぶマリーナまで足を伸ばし、折り返す。

敷地内にはアミューズメント施設が点在し、一人につき30ポイントのアミューズメント施設の使用が可能だ。夏ならプールとかもあるようだが今は冬。みんなで話し合ってまずはレーシングカート。1周485mで最高時速60km/hで体感速度は120km/hにもなる、らしい。
どれもホテルの施設案内に書いてあったけど誰も読んでない(逝)

壊したら責任取る、という誓約書を書いて、レクチャーを受けてコースイン。
エンジンはミニバイク用のものかな。アクセルベタ踏みで一杯まで加速、コーナー手前で減速してコーナリング。身体にかかる横Gが楽しい。

数秒前にスタートした人のマシンをコーナーで抜き去って調子に乗る。

うおー楽しい。えい!ここで差を詰めるぞ!

……スピンした(逝)

いやー楽しかった。8分で15ポイント、って事は1500円だけど、十分に楽しめた。いや、足りない位。
4輪バギーもある。バギーを見たらMTだ。これはこれで楽しそうだなあ。

I部長とUマネージャーのレーザークレー射撃を見物。
結構なスピードで横切っていくクレーをI部長がびしばし打ち落とす。さすが元本職(謎)

さて次は。
アーチェリーだ。
30分で8ポイント。レクチャーが10分くらい、とのことだったので打つのは20分か、と思っていたけどレクチャー別で30分だった。けっこうお得感高い。
矢は4本で、打ち終わったら的には自分で取りに行く。危なくならないようなフローが作成されてるのは当たり前だけどよくできてる。

打つ。右手で弓を引き絞り、放つ。

……あたらん(逝)

結構力がいるので腕のトレーニングが必要だな。

さて締めはパットゴルフ。7ポイントで全部使い切る。うーん計算高いぜ(逝)

4組に分かれてスタート。

……ゴルフ嫌い(逝)フェアウェイキープができないってサイテー(逝)
あれだ。きっと道具が悪いに違いない(逝)

さんさんたる成績でホールアウト(逝)

さて、昼食、だが時間がないぞ。

温泉付属の食堂で昼食にする。伊勢うどんを一気にすすり込んだ。

集合して1300出発。

帰りは名阪国道経由らしい。残念。土山に寄り道出来たらと思ったんだけどなあ。

寝ていたらトイレ休憩場所に着いた。伊勢志摩土産センター王将というらしい。水中翼船が屋上にあった。オブジェだけど25年ほど前まで現役だった本物らしい。

赤福の代わりに御福餅があったが目の前で売り切れた(逝)
職場へのお土産を調達する。

安全運転で(当たり前である)走っていると見覚えのある風景が。
……鳥羽のフェリーターミナルだ。なるほど。ここに出るのか。

伊勢二見鳥羽道路に入った辺りで意識が途切れた。

バスの停車のショックで目が覚めた。
1545大内のドライブインで休憩。
ここで赤福を調達。あと、なんだかおいしそうな餅。くうや餅

見るとマクドでハンバーガーとか調達してる人が。うーん。いいかも。でももう時間ないな。
バスが動き出したらまた寝る(逝)

バスの停止のショックで目が覚めた。着いたか?と思ったらまだ阪神高速の中。渋滞じゃん。
事故かなと思っていたが工事渋滞だった。松原にはあんな表示なかったような気がするけどなあ。でも寝てたので覚えてない(逝)

急遽ルート変更があったようで文の里で高速を降りて天王寺駅へ。九州から参加していた一団を解放した。添乗員氏が引率して地下鉄で新大阪を目指す。しかし九州から参加ってすごいプランだな。

今度は阿倍野から高速に入る。梅田で出るのかな、と思ったら北浜で降りた。今度はみんなが
「ここで降ろしてくれ」
とむちゃなリクエスト(逝)気持ちは判るけど。会社最寄りで解放されれば定期で帰れるもんな。

1750新大阪駅到着。そのまま散会。何名かと連れだって御堂筋線で梅田へ出る。梅田駅の改札で一人になり、空腹のため三番街でカレーとか食ってみる(逝)

帰宅。疲れたので豊中駅からバスに乗ってやったぜ(逝)
日誌更新とかしようと思ってたのに夕食後に轟沈(逝)

本日のルートパターゴルフの迷走振りが哀しい(逝)あとカシミール3Dで見ると、名阪国道のアップダウンが楽しかった。


12月8日
轟沈明けなので風呂に入ってから出勤。

仕事ふにふに。だらだら仕事をして2030撤収。寄り道する気力なし。
土産に買ったお菓子はどっちもそこそこ食べれたのでほ。どうしようもなくおいしくないのがあるからなあ。
くうや餅は見た目にひかれて調達してみたけど、これも伊勢の銘菓だったんだな。開封して気づいた(逝)

夕方から右腕が筋肉痛。アーチェリーのせいだろうけどリーダーT氏に言ったらパターゴルフの影響にされてしまった(逝)

帰宅して、風呂上がりに湿布して寝る。


12月9日
1030出勤の日なのでだらだらとしてから0915出撃。

仕事ふにふに。2000撤収。
ヨドバシに突入、短いACケーブルとメネガレットを調達。メネガレットはいくつかの会社から出てるけど、全部メーカー一緒なんだな。それで売価に200円も差があるってのは結構えげつない。

夜、STOPエラー再発(逝)ページングファイルをCドライブからDドライブにしてみる。


12月10日
1030起床。遅!(逝)

またSTOPエラー(逝)取り敢えずデフラグしてみた。……ページングファイルがDドライブにあるはずなのにC:\pagefile.sysが残ったままだ。これが元凶なのか?削除して様子をみてみる。
つっても、デフラグで回避するエラーなんてそうそうないと思うんだが。

日誌更新。やっと11月が終わったよ。

メインPCとSA5のWindowsUpdateの実施。メインPCは問題なく完了。SA5は全部ダウンロードエラーになったがこれはOneCareのチューンナップ機能が動いていたからだろう。終わってから再試行したら正常に完了できた。

昼食後に梅田に出る。
まずはソフマップから。取り外したAthlon64x2 3800+と焼きマシンから取り外したメモリを売却する。どちらも玉突き転配の出来ない規格のものだし。

……Athlon64x2 3800+は2000円かあ。メモリは512MBのものだったけど1本800円。時代だなあ。

買い取り待ちの間に店内を物色。そろそろノートPCを1台調達しないとな。

買い取り完了後はゲーマーズへ向かう。
本日発売の画集CHOCOLA2008デジキャラット、そして亡き少女のためのパヴァーヌ1巻こげどんぼ*作品の三重殺だ(逝)CHOCOLA2008は当然のように限定版を予約していたためにまとめて調達するために梅田まで来たのである。

それ以外にも百合星人ナオコサン2巻が出ていたので緊急調達。目についたあるぷすひろばを調達。鉄道ものらしい。
ヘタリア調達しそびれたので今度調達しよう。

で、重い(逝)

銀行で資金調達だ。ここからだったら東京スター銀行で手数料無料、と思ったらいつの間にか東京三菱UFJだけ対象から外れている。前回利用した時に今後どうなるか判らない、みたいな表示がATMに出たのを思い出した。これか。

ま、そうだよな。銀行なんて連中は駅長みたいな人間は客とは思ってないんだし。

結局御堂筋を渡って反対側にあった東京三菱UFJ銀行に飛び込んだ。

ここは大阪駅前第4ビル。
有名なジャンボ宝くじ特設売り場があるところだ。
「お前ら全員当たらねえよ!」
って叫んだらきっと刺されるな
(逝)1億当たった人がいるなら駅長の前に現れて札束で顔を叩いて欲しい。俺が刺す(逝)

紀伊国屋書店でグインサーガ124巻を調達。

B1Fのジョーシンで、居間用の蛍光管と、α700用に4GBのCFを調達。ハギワラシスコムのだがUDMA対応で9980円ならなかなかのものだろう。

クーポン券価格になったけど印入れられなかった。なんだそりゃ。だったら1点限りとか書かなきゃいいのに。

豊中に着いて、エトレ豊中の書店に寄り道して、ミステリーボニータを調達。梅田で買えなかったんだからしょうがない。
……田中芳樹のバルト海の復讐が出てる。むぅ。しょうがないなあ。宮脇俊三氏の鉄道旅行の楽しみまで並んでる。……むう。

いいよいいよ。買えばいいんだろ(逝)全部調達。
重いからバスで帰る(逝)

帰宅して結局調達した本はCHOCOLA2008を眺めただけ。いや、十分に癒されたけど。


12月11日
出勤中に昨日調達し忘れたヘタリア2巻を調達。

仕事ふにふに。久々に電話対応一発解決出来ていい気分。たまにはこんな日もないと。2030撤収。

東梅田に出て、金券ショップで図書カードを増備。その足で紀伊国屋書店へ行き、頼まれ物の日めくりカレンダーを調達。よく考えたら日めくりの分まで図書カードで精算すればよかったんだよな。なんとなくPiTaPaで精算(逝)

帰宅。轟沈(逝)


12月12日
0820サルベージ(逝)

AM中にAmazonでオーダーしてあったやなわらばーの歌ぐすい新・特捜司法官SAの7巻が届いた。うん。いいタイミングだ。

昼食を早めに済ませて母親の要請に従ってさんごちゃん起動。買い出しのために市内をうろうろ。
ガソリンがそろそろ心配ではあるけど、価格下落が止まらないので貧乏性だから待つ(逝)どうせ長距離運用はしばらくないし。

帰宅してから再度出撃。職場の忘年会だ。

豊中駅に着いた時にちょうどやって来た普通は急行退避なので見送る。
ああ、この編成は梅田に着いたら特急日生エクスプレスになる運用か。

とか思っていたら下りホームを特急日生エクスプレスが通過して行った。

梅田、淀屋橋とほとんど寄り道せずに会社へ。
本当なら会場に直行すればよかったのだが、会場どこか控えてくるのを忘れたんだからしょうがない(逝)

で、忘年会。スタミナ鍋うまー。
プレゼント交換するという話になっていたので、悩んだあげくに会社からもらった商品券を出した。金券なんて無粋だけど会社からもらったものだから縁のないものではないだろう、と考えてのことだ。

で、自分には。
商品券が当たった(逝)自分が出したものではないのが救いか。

2210散会。梅田までぞろぞろ移動して阪急は駅長一人。

帰宅。
STOPエラーまた出た(逝)仮想メモリの破損という疑いをかけていたのだけど調べを進めると仮想物理に限らずメモリの破損の可能性があるようだ。新たに加わったのがビデオカードのメモリの可能性と、最悪の場合はCPUのキャッシュの破損。うーむ。


12月13日
やなわらばーの歌ぐすい。当たり。まだiPodminiで移動中にしか聴いてないのだけど癒される。さっさと調達しておけばよかったよ。

仕事ふにふに。パニック。数が多いところにツールが自爆(逝)ツールを使わないイレギュラーの依頼を行った後に再試行したらちゃんと使えた(逝)ものすんごい時間のむだ(逝)

昼食を食いそびれたので1800過ぎにおにぎりをむしゃむしゃと(逝)1925撤収。

精神的に疲れたので、まっすぐ帰宅。
メインPCは今日は快調。Catalystの設定を1カ所変更してみた。


12月14日
眠い(逝)

仕事ふにふに。1830撤収。

メインPCがまたもSTOPエラー。ハードウェアかなあ。ディスプレイドライバをアップデートしてみる。

轟沈(逝)


12月15日
何か胃の辺りが変だ。肉食って胃をおかしくするなんて、老いたものよのう(逝)

仕事ふにふに。
そんな状況だからさっさと帰ろうと思っていたのに1930から折り返し対応を引き受けざるを得ない状況に(逝)しょうがないので全力で対応して問題解決してやったぜ(逝)2055撤収。

梅田駅のBook1stでCAR BOY誌を調達して帰る。

帰宅して、CAR BOY誌を読まずに寝る(逝)


12月16日
4連勤最終日。

ヘタリア2巻読了。今回もおもしろかった。イタリア人がみたらどう思うか非常に興味がある。国を擬人化する、というのは擬人化の最たるところではないかと思う。さらに妙なところで現実と一致させるリアルさがあり、そこがお気に入りだ。

仕事ふにふに。だるー。2010撤収。

明日は休み。


12月17日
1000起床。

遅い朝食を食べながらこげどんぼ*新作亡き少女のパヴァーヌ1巻読了。
む。おもしろい。BLの匂いがするが気にしないことにする(逝)
ところで全員サービスがバイオリンってどういうことだ(逝)19800円って楽器の値段としては安いんだろうけどさ(逝)

昼過ぎからさんごちゃん起動。
スタッドレスタイヤを積み込んで出撃。

天下一品で昼食を取ってからスーパーオートバックス43道意店へ。
しばらく店内を物色した後、ミッションスタート。

今日はバッテリーの交換とタイヤの交換。
バッテリーはもともと保証期間に余裕を持って交換するようにしている。保証が切れる直前にトラブルになったとき、バッテリーは新品になるかもしれないがクルマの始動ができなくなったことによる損失のほうが大きい。現在使用中のバッテリーは3年保証のものだがそろそろ丸2年だ。今回は年明け早々クルマに乗らなさ過ぎでバッテリーを上げた(しかも複数)ので、交換しておきたい。

で、現在はコーナンブランドとは言え80D23Lサイズが搭載されている。どうしよう。
オートバックスブランドの最高金額のメンテナンスフリータイプがやっぱり80D23Lで、これはみたらPanasonic製らしい。これが27000円程。さらにみると1ランク下のメンテナンスフリータイプが日立系の新神戸電機製らしい。24000円程。一番安いメンテナンスフリーでないタイプはBoschと記載されてはいるが韓国製。21000円程。うーむ。この上にBOSCHブランドとPanasonicブランドがある。

バッテリー交換もほどほどにしないとエコ的にはよくないよなあ。と考えていたら、反対側の棚に見つけた。
日立のCYBOX。80D23Lで23000円だ。バッテリーの寿命を判断するセルフテスト機能がついてこの値段。PanasonicもBOSCHもこの機能を後付け出来るのだけど内蔵ならその方がいい。

というわけで決定。
タイヤは手持ちのスタッドレスタイヤへの変更だ。

作業は1時間ほどで完了出来た。

帰りにジャパンに立ち寄ってガムを調達。BlackBlackの板ガムはジャパンが比較的一番安いことが多そうだ。うん。学習(逝)

帰宅。轟沈(逝)


12月18日
出勤時の準急が8007Fのエコトレイン未来のゆめ・まち号だった。先頭車にラッピング装飾とヘッドマークを掲げ、車内はエコに関する広告で統一されている。神戸線と京都線にも1編成ずつ存在するのだ。

千里線関大前駅で急病人発生のため京都線ダイヤがずたずたらしい。どんだけ止まってたんだ。

仕事ふにふに。ばたばたした。雑談してたら撤収が2000過ぎた(逝)

ヨドバシへ行って、ビデオカード返品の可能性について確認してみる。
「同様の現象が出れば返金させてもらいますよ」
……PCフルに使用して休止状態にすること3回を再現してくれるならいいけどさ(逝)

こちらの言い分が全部通りそうならヨドバシで先に代替品を調達してから相談、も考えていたけどこれでは先行調達が無駄遣いになりそうな気がするなあ。それだったらソフマップに現品を処分した後代替品をソフマップでポイント使用で調達した方が無駄は少なそうな気がするな。

帰宅。予想どおりPCがSTOPエラーで再起動(逝)まずはVGA出力をオンボードに戻してみるか。


12月19日
グインサーガ124巻を読了したので、新特捜司法官SAの7巻を読み始めた。

出勤中にBook1stでステージママの分際で!2巻今日も明日も。2巻執事様のお気に入り5巻を調達。ステージママの〜は1巻はBook1stにはなかったと思うんだけどなあ。

仕事ふにふに。2000撤収。

STOPエラーまた発生。2日目には現象が起きてるような気がする。現象発生のサイクルが短くなってる?
明日は休み。


コンコースに戻ります