過去の日誌2/14〜29
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


2月14日
家を出る1分前にお土産の記憶が耳から流失(逝)家を出て3分して気が付いた(逝)もう戻れないよー(逝)

仕事ふにふに。目が回った(逝)2200撤収。

昼食中に、K嬢に
「えー実家なん?親うざいやろなあ」
と指摘された(逝)実家にいるのが親孝行なんだぞ(逝)

轟沈(逝)


2月15日
今日はえびせんの第1陣をやっと持参(逝)残りは日曜日にクルマで納品するか(逝)

出勤中にさよなら絶望先生の12巻を調達。

仕事ふにふに。め、目が回った(逝)あと、自分の視野の狭さに凹む。いや、今更だけどさ。
2210撤収。何でいつもこの時間なんだろう(逝)

明日は休み。


2月16日
咳が少し残っているので、医者に行こうと思っていたのだけど、目が覚めたら1130(逝)医者はあきらめる。

ハヤテのごとく!のDVD6と7をAmazonでぽちっとな。そろそろ追いつかないとな。

昼食のために家から出る。お気に入りのパスタの店ではなく、駅前ビルのエトレ豊中内にできたインド料理の店に行ってみた。

……カレーの味に衝撃がなかった。残念。フィッシュティカはおいしかったけど。

書店でプリンセスゴールドとザ花とゆめを調達。……みつけた。深夜食堂1巻

帰宅して、日誌の補完のために近所の喫茶店でも行こうと思ってたんだけど、轟沈(逝)目が覚めたら夜(逝)時間泥b(略)

首の後ろが痛い。風邪引いたかな。薬を飲んで、寝る。


2月17日
0930起床。SA1F00を起動させてWindowsUpdate。IE7はインストールしない。画面の狭いSA1F00ではIE6のがいいと思った次第。
普通にWindowsUpdateかけてIE7のインストーラが立ち上がったら「インストールしない」を選ぶだけでレジストリにキーが設定されてWindowsUpdateでは優先度が低くなる

昼前に昨日朝ぽちっとなしたハヤテのごとく!のDVDがもう到着。こんなに早いと町中の店が衰退するのも当然かもしれない。ところで、6より7の値引き率が低いのはやっぱりヒナギクがジャケットイラストだからなのか(逝)

昼過ぎからさんごちゃん起動。えびせんべいを積み込んで出撃。
オイルをみたらかなり黒ずんでいた。そろそろ交換サイクルだろうな。

中央環状から新御堂筋へ入り大阪市内を目指す。新御堂筋は混雑していたけど渋滞するほどでもなく、30分ほどで北浜に着いた。コインパーキングにさんごちゃんを停めて、歩いて梅田へいく。

天下一品でラーメンを食べた後、ゲーマーズへ突入。Waiting!のCDを調達。これからもはまるかどうかはこの1枚にかかる、かも。
3月の新刊情報を調達。

チケットショップで図書カードを調達した後、Holly'sCafeで一服しながら日誌の補完。

1630を回ったので地下鉄で北浜に戻る。えびせんべい抱えて職場に到着したら1700過ぎてるのに修羅場ってた(逝)明日がこわいよー(逝)
あまり邪魔しても悪いと思いつつ、1840撤収。

……都合4時間弱コインパーキングに停めたので料金1600円なり(逝)ま、ゲーマーズにも行けたしいいか。

新御堂筋に乗ってさあ一気に帰宅!と思ったら大渋滞(逝)新大阪で自爆してる奴が一番悪い(逝)緑地公園付近のは自然渋滞だし桃山台のは工事渋滞だからこれもまあしょうがない。避けられるはずの自爆(しかも直線だ)をした奴が一番悪いって事で一つ(逝)

1時間くらいかかって帰宅。オイル交換に近いうちに行かねば。

日誌の補完が全然進んでいないのは内緒である(逝)


2月18日
それにしても喉の調子が回復しない。あと少し、ってところまで来たんだけど。

仕事ふにふに。結構頑張った1日。2110撤収。この時間に撤収できる日をもっと増やせればいいんだけど。

梅田のBook1stでCARBOY誌を調達。

轟沈せずに済んだぞ(逝)


2月19日
いつの間に目覚まし時計が0645に鳴るようになってるんだろう(逝)この先金曜日に15分早出が入ったのでこのままにしておこう(逝)

仕事ふにふに。どうにも調子が悪いのぅ。2210撤収。

帰宅。轟沈(逝)


2月20日
0820サルベージ。

午前中はだらだら過ごしていたら、耳鼻咽喉科に行きそびれた(逝)

母親の買い出しに付き合ってから耳鼻咽喉科へ。
鼻から内視鏡突っ込まれてふがふが(逝)
「んー、声帯が真っ赤やね」
がびーん(逝)さらに
「この左側の部分がもしかしたらってこともあるから、しばらく観察した方がええね」
ずがずがびーん(逝)

取り敢えず抗生物質と消炎剤、それと咳止めをもらって帰宅。

その足でさんごちゃんを起動、尼崎のスーパーオートバックスへ向かう。先日豊中市内にもやっとスーパーオートバックスができたことが判ったのだが、ホームセンターコーナンやらパソコン工房やら併設している尼崎の方がいいなあ。というかこの店から大量にDM貰って美味しい思いをしているというのもある。まあ、一度は偵察に行かないとな。

オートバックスでオイル交換とスラッジナイザー施工。さらに前後のデフオイルも交換。走ってないクルマにはむしろストレスがかかっていると思うのが駅長の考えである。

作業完了して撤収。帰りに古本市場に寄り道。ポイントカードの期限が後7日と迫っていたのであった。100円でも買い物すればポイントは引き継がれるので何か買わねば。
何か欲しいDVDでも落ちてないか、とも思ったけど、残念ながらなし。

結局、気になっていたしにがみのバラッド。のコミック版3冊を調達して帰った。

轟沈せずに済んだけど寝る前にいろいろ小細工していたら遅くなった(逝)


2月21日
先週調達した、Waiting!。2代目デジキャラットの明坂聡美が歌う新曲である。今後のはまり具合を決める試金石として調達してみたけど、聴いた限りでは基本的にキープコンセプトのようだ。しばらく濁った熱意を向けることにする(逝)

仕事ふにふに。な、治らねえ(逝)2210撤収。

9001をしばらく見ていない。検査かと思ったけど豊中に着いた時に向かいのホームに入ってきた急行が9001だった。

帰宅。夕食後に轟沈(逝)


2月22日
朝礼がずれて15分早出。眠い(逝)

Book1stで岳飛伝4巻が出ていたので調達。

仕事ふにふに。たまたま対応が少なかった。暇だと言っちゃいけないんだぞ(逝)

業後の方がむしろ忙しくって撤収は2220(逝)まあギリギリまで仕事してた訳ではないけど。

轟沈(逝)


2月23日
今朝はまた一段と眠い。疲れてるのかな。シフト変更で来週は4連勤なので明日はおとなしくしてようか。

朝の急行が混んでると思ったらまたベビーカーかよ。迷惑だよ。

Book1stで、銭6巻と同じく鈴木みその流出者(ナガレモノ)を調達。なにかと思ったらいろんな雑誌に掲載されたものを集めた短編集らしい。

仕事ふにふに。手の施しようのない案件ばかりできっついのう。
うにうにしてたら2030に(逝)土曜なのにー(逝)

閉店直前のユニクロに突入して、ソックスとトランクスを調達した。服屋のラインナップはもう春物だなあ。

明日は休みで、その後4連勤だから引きこもっていよう、と思っていたけどそうは出来ない用事が発生した。出掛けねばならない。

駅からの帰り道、雪が降ってきた。寒いよチキショー(逝)


2月24日
0900起床。雪は結構積もって交通が結構混乱しているようだ。

ひとまず午前中はのんびりしてから、シャツを調達しに出掛ける。久方ぶりにフォーマルなカッコをするに当たって白いカッターシャツに首が入らなかったのだ(逝)

紳士服店で3980円のシャツを買って帰宅。まあ、1回着たら後は父親が着てればいいだけのことだ。

用事は、友人の父君の通夜。昨夜撤収前に携帯電話を見たらメールと留守録があったのだ。入院した、と言う話は1カ月くらい前に聞いていたのだが。友人の家にはよく上がり込んで夜中まで(朝までの日もあったか)騒いだものだ。お世話になったのだからお別れを告げておきたい。

こまっち氏が迎えに来てくれた。さらに友人のM嬢を拾って葬儀屋さんへ。
まあ、型通りのあいさつをしてあとは久しぶりの交流。
別口の友人が帰り際に、
「故人は残された人を結び付けるのが最後の仕事だ、って前に出た葬式で坊さんが言っていた」
と言っていた。確かにそのためであれば葬式をする意味はあるだろうな。いい話だ。

2230頃まで話し込んでから撤収。また遊ぼう。

自宅まで送って貰ってから気が付いた。

晩飯食ってねえ(逝)

しょうがないのでいったんローソンまで行って夕食を調達。ま、こんな日もあるか。


2月25日
眠い(逝)

仕事ふにふに。メール書き書き。
組織再編。身軽になってどうなるか。今より倍忙しくなるかも(逝)
2220撤収。メール書きの合間にえびせんべい食べてるのがいけない(逝)

帰り道、淀屋橋への地下道で、SL-C860用のぺんとぴあを拾った(逝)ラッキー(逝)

帰宅してハヤテ鑑賞(逝)今見てるのは5。2枚たまってる上に8が出てるので追いかけないと。
メニュー画面の伊澄の蘊蓄を聞いていたら眠くなったので轟沈(逝)


2月26日
しまった。今月はもしかしたら日誌の更新が出来ないかも!(逝)
と、思ったけど一応月頭に更新してはいたのだな(逝)忘れてる辺りが終わっている(逝)

仕事ふにふに。はまり案件を2つ続けて選んでしまい沈没(逝)2130撤収。

帰宅。轟沈せずに済んだ。
オークションで星界の戦旗IIIとか落札してみる(逝)


2月27日
目覚まし時計が4時間遅れ(逝)多分ただの電池切れだがよく目が覚めたもんだ(逝)

仕事ふにふに。なんとか紙一重で解決を続けて目が回る(逝)2210撤収。

帰宅。ハヤテのごとく!5を鑑賞し終わって、轟沈(逝)


2月28日
物欲様来襲(逝)しかも「何が欲しい」ではなく「何を買おうか」なので悪い物欲様だ(逝)

仕事ふにふに。適当に仕事振り分けたら振り分けた先でドハマリしている(逝)
ミーティングとか勤怠処理とかふにふにやってたら、あれ、2310ってなんだ(逝)

淀屋橋でやって来た電車は江坂行だよ(逝)

さすがに午前様だときつい。轟沈。帰宅するのが精一杯か。


2月29日
2月最終日。休みなので0930まで眠りの海で漂流(逝)

朝食の後、少しのんびりしてから耳鼻咽喉科へ。声帯の腫れは引きつつあるようだ。うん。腫瘍があるとか言われたらおもしろい大騒ぎになるので何もなくてよかった。

母親の買い出しにつきあってさんごちゃんを起動。先日お亡くなりになったアイロン様を調達しに近所のコーナンまで走った。本当のチョイ乗りなのでクルマには正直よくないのだけどまあ仕方ない。

帰宅してだらだら。いや日誌の補完はちゃんとやってるんだよ(逝)

んで、轟沈(逝)


コンコースに戻ります