過去の日誌1/14〜31
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


1月14日
昼過ぎに家族総出で階段下の物置を清掃。ネズミが出ている。以前から小動物が1Fの天井裏を走ったり何かが棲んでいることは間違いない状況だったのだが、ここにきてごそごそという物音以外に具体的な被害が出だしたので母親の指令で疑わしいところを確認することになった次第である。

放り込んであったものを取り出すと、まあいかにもネズミがでそう、という隙間。取り敢えず床面を掃除した後に、隙間に木切れをぶち込む。ネズミの出入りはこれで出来ないはずだ。もちろん木切れだから噛られてはしまう可能性があるが、噛られたことが判ればそこがルートにされている事が決定なのでさらなる対策を取ることも可能になる。
で、天井側には明確なルートはないもののどうもこの裏側に隙間があれば出入りに活用されそうなところがちらほら。
隙間が視認出来ないのでどうするかしばらく考える。物置といっても駅長の座高程度しかないのでなにかと不便なのだ。

レンジ用のアルミパネルがあったのでそれを切り継ぎして蓋をすることにした。ガムテープで目張りしちゃえ(逝)

ネズミの出ない家にして。
ねずみ年の来ない家になったらいやだなあとかふと思った(逝)

一仕事終わったのでさんごちゃんで出撃。
尼崎で天下一品を食べてオートバックスへ突入。500円の割引券をもらっているのだけど物欲様には火が付かない。エンジン内部を洗浄するスラッジナイザーが4200円、は安いんだけどオイル交換を3週間前にやったばかりなので大却下。トータルで1万円越えるのであきらめる。

結局オートバックスでは滑り止めシートの小さいものを調達。割引券は今度使おう。来店ポイント獲得が最大の目的なのである(逝)

コーナンで文具をいくつか調達して撤収。

古本市場に寄り道。こちらも500円割引券があるのだけど成果なし。今度別の店に行ってみよう。

ところで古本市場のポイントカード3月から有効期間が最終利用日から6カ月に短縮されるようだ。ちょっと不便になるのぅ。

帰宅。日誌更新しようと思ってたけど轟沈(逝)


1月15日
ぐわ!iPodminiの充電忘れてた(逝)轟沈明けの30分ほど充電してみる。まあ、出勤中だけもてば、職場常駐のPowerBankでチャージ出来るのだけど。

というわけでチャージ開始したのが夕方のこと(逝)まあ帰るまで持てばいいんだけど。

仕事ふにふに。はまったり感謝されたり。後者の率が増えつつあるので調子が上向くといいなあ。2045撤収。

ぽくぽく歩いてCARBOY誌調達を目的に旭屋書店突入。

……別冊太陽宮脇俊三と目があっちゃった(逝)2300円税別は高い。高いけど。買うしかない(逝)PiTaPaで精算(逝)で、目的のCARBOY誌はないんでやんの(逝)こっちはBook1stで調達できた。
で、日誌編集のために平凡社のサイトを見てみたら、別冊太陽宮脇俊三は品切れじゃないか。梅田の旭屋書店はまだ平積みで在庫である。さすがというかなんというか。

帰宅。何か忘れてると思いながら就寝。

……そうだ、忘れてたのは日誌更新だ(逝)


1月16日
そうそう、沙神奈嬢は駅長のアドバイスを得てアップルと再度戦って見事無料修理を勝ち取ったそうな。めでたしめでたし。

仕事ふにふに。今日から別製品の業務も担当するのだ。最終的なスキルの確認が当日までずれ込んだのは駅長のせいじゃないよ(逝)
まあ、コール数がない製品なのでボチボチ慣れないと。

勉強して雑談して2200撤収。地下鉄で帰る。

この風景は泣ける。不二家の首脳陣は雪印の事件を対岸の火事としか見ていなかったのだろう。子供に謝れ

帰り、雨になっていたので豊中駅からバス。ローステップバスだったが運賃箱がICカード読み取り部付きの新型になっていた。で、特筆すべきは釣銭機能がなくなっていること。
他エリアのバスは両替で10円単位まで小銭を準備するのが一般的である。1000円札を両替機にいれると10円玉5枚を含めて払い出されるのが一般的だが、阪急バスの運賃箱は釣銭を出す機能が昔から(少なくとも駅長が小学生の時にはあったから25年前にはあった訳だ)あった。運賃箱が更新されても釣銭機能はずっとあったのだけどついに仕様が変更されたようだ。乗客に戸惑いがあってもおかしくない仕様変更なので、しばらくはバスの遅れがあるかもしれない。

深夜日誌更新。
つい茶目っ気を出してFrontPageでFTPしたのだ。そうしたら(CGIが軒並み死んだ逝)たぶんバイナリで上げなきゃいけないものがアスキーで上がったのだろう。それと、過去ログに大ダメージが(逝)まあ、過去ログっても基本的には雑談ログだからダメージは大きくないはずだけど。
復旧させるのに1時間かかったよ(逝)それもログに関しては目をつぶって(いや気にしようがない(逝))である。ただ、動きは判ったので勉強になった。
ただ、実験用サイトは別の場所に作ろう。トラブル起こした時のダメージが甚大である(逝)


1月17日
12年経った。教訓は多分生きるが活かされない。そんな国、日本。

今冬は本当に雨が多い。シベリア寒気団の南下が弱い以上に南から湿った空気が吹き込む事が多いのだろう。おかげでさんごちゃんを洗う機会がいつも中途半端である。取り敢えず洗車機くらい通してやらないとなあ。

仕事ふにふに。パフォーマンスについて講習を受けたというのに3時間対応のていたらく(逝)っていうか想定外のトラブル多すぎ(逝)
2120撤収。

梅田まで歩き、書店で傀儡師リン2巻調達。
プリンセスゴールドが出てるけど見送り。というか先送り(逝)調達自体は決定事項(逝)

新しくインストールしたWindowsVistaの挙動が変。通常動作は問題ないのだけどスリープに入った後すぐに戻ってきてしまう。完全にスリープに入っていない。たまにスリープに入ったと思ったらまともに復活しない。Vistaのハイブリッドスリープだから強制終了して起動すればデータは保存されているが、なにかおかしい。何が原因だろう。
Vistaを上書きで修復を試みる。あとは明日の朝確認してみよう。


1月18日
野暮用のためさんごちゃんで出撃。道は空いている。もともと平日だと中国道下りはそんなに混まないのだけど、それでも朝8時台は宝塚付近で流れが悪くなることがある。今日はそれもない。

120km/hあたりでぐもももーっと床下から異音。ってこれ先月も書いたかも。ステアリングが振られるようなこともないからタイヤの相性か。一度ホイールのバランス取ってもらうか。

書店でプリンセスゴールド調達。ついでに週刊アスキー調達。しばらくの間はWindowsVistaの特集をみたらパブロフしてしまいそうだ。

大阪のダイソーで見つからなかったコミック収納袋を倉敷のダイソーで発見。各サイズ2袋ずつ調達。確かに名作だがリピート率が低い作品を本棚から疎開させる計画である。リピート率が低い、だけで売却すると後日また衝動買いの可能性が高いため無駄なのだよな。

帰路に就いたのが2200。R2は備前市内で渋滞。もう少し流れてくれるとありがたいが1車線対面通行では右折車両がいるだけで流れは乱れるのだろう。

いつもは三木で休憩するのだけど調達物資もなくアドレナリンが適量分泌されていて眠気も感じないので通過、直行する。高速進行!(逝)

往路は感じた120km/h域での異音、帰路は感じない。てことは特定区間の舗装の問題なのか。うーん。あとは2000rpmあたりでエンジンルームの下からしゃりしゃりと振動音がする。多分アンダーパネルか何かが振動に干渉しているのではないかと想像するが……。

宝塚で高速を出て、クーリングしつつ走行、0030帰宅。給油は後日でいいや。


1月19日
眠い(逝)
昨夜上書きインストールを強行したWindowsVistaは、治らなかった。何が悪いのかな。もう一度クリーンセットアップしてみるか。

仕事ふにふに。余りよくないなあ。顧客満足度調査の結果もイマイチだったのでちょっとモチベーション低下(逝)
残業ふにふに、後始末ふにふにして2130撤収。さっさと帰りたいので地下鉄で帰る。

帰宅。今日は轟沈(逝)


1月20日
轟沈明けのわずかな隙にWindowsVistaを再インストールしてみる。でも解決しない。何が悪いんだろう。っていうか、クリーンインストールして解決しないならハードウェアの構成が悪いって事だよなあ。いきなりなんか壊れたか(逝)

仕事ふにふに。こんなもんかなあ。
業後に勉強会。判ったような判らないような(逝)講師の名誉にかけて補足しておくと、駅長の頭が悪いことに起因するのである(逝)

2040撤収。チケットショップで図書カード調達したかったのだけどこれじゃ間に合わないな。
サブリーダーM氏と梅田までぽくぽく歩く。M氏は駅長がアニメオタクだと勘違いしているが違います。新作を全然チェックできていないので。マンガオタクかと言われたらそれはその通り(逝)

帰宅してみたらTechNetPlusの書類が届いていた。メールでくると思ってたんだけど、書類かよ。ダウンロードしかさせない区分なのに会員証だけ郵送で送られてきた。

まずは登録だ。せっかくPDFを印刷したのに2分で終わった(逝)
さあダウンロードだ。WindowsVista、やっと使える。えいぽちっとな。

……完了まで14時間だと(逝)寝よう(逝)


1月21日
1000にぼーっと起床。ダウンロードはまだ5時間残ってるよ(逝)さらにOffice2003を追加。
平行して焼きマシンでいろいろダウンロード。余計に遅くなる(逝)

結局1日ダウンロード管理者として終わった(逝)一番重要なWindowsVistaのダウンロードが一番最後まで終わらなかったのでテストマシンへの投入も開始できなかったのである(逝)


1月22日
眠いってば(逝)

出勤中に観用少女の完全版の2巻を探すも見つからず。珍しく遅れてるみたいだな。

仕事ふにふに。もうだめだ。判断ミスが続いているような気がして凹むなあ。
2130撤収。この時間では旭屋書店も寄り辛い。ちょっとストレスかのぅ。

あるある大事典騒動、この件で一番有名になったことは「全国ネット番組だけど関西局制作な人気番組が結構ある」ことだったのではないだろうか(逝)
有名どころでは世界ウルルン滞在記がMBSの制作、デジキャラット(TV東京系の方)がTV大阪制作と結構あるのだが、こんなことで有名になってほしくなかったよ……。

今日は轟沈(逝)


1月23日
轟沈明け。日誌更新とかしたいんだけどなあ。25日まで引っ張るか。

仕事ふにふに。
合間に整備工場へ電波。前さんごちゃんであるカローラワゴンを廃車にするための手続きのためである。それと、現さんごちゃんであるインプレッサワゴンの車検の予約もついでにしちゃえ。差し当たって大散財の危険をどう避けるかだな(逝)

調子が少しずつ戻って来た。きっとドリンク剤をタウリン2000mg配合の物を飲んだからだ。って仕事の調子がタウリン1gに左右されるのであればこれはきっと困った話である(逝)

2030撤収、チケットショップで図書カードを調達。梅田駅のBook1stに寄り道したら観用少女は出てなかったけどさくらの境3巻があったので調達。

帰宅。ごりごり休日を1日つぶしてダウンロードしたソフトやOSのProductKeyを発行。まずはWindowsXPをインストール。
さくさく終わるのはいいんだけど、メインマシンに処理を切り替えるとかったるくて仕方がない(逝)
あと、AsusのドライバCD、なんかDOSの起動プログラムが仕込んであるらしく、CD入れっぱなしでPCを再起動するとこける(逝)

あ、日誌更新忘れてた(逝)


1月24日
そうそう、図書カードを調達した時にETCカードが入っていないことに気づいたのだ。先週さんごちゃんから降ろし忘れたのかなあ。
でも昨日の帰宅前に車内をのぞき込んだ限りではカードは車載機に残ってなかった。
となると前回の外出時に使ったカバン類にあるのかと思って見てみたけど、やっぱりない。
おかしいなあ、と母親に漏らしたら。

「それ、言おうと思ってたんやけど」

……シャツの胸ポケットに入ってたのを洗濯したそうな(逝)さあ、ICカードは洗濯に耐えられるのか(逝)テストしてみなきゃ。

仕事ふにふに。なんだか釈然としない終わり方をしたがまあいいや(逝)
リーダー氏から休日返上の申し渡しが来た(逝)4連勤なら慣れて来たからいいと言えばいいのだけど、実際に4日目は能率が落ちてることが多いこともあってそこが問題である。

2030撤収。地下鉄に乗って閉店間際のヨドバシに突入。キヤノンの複合機を物色してみる。カタログを見比べたら、次は複合機の上級モデルを調達してメインプリンタとスキャナを置き換えるのが良さそうだ。フィルムスキャンに関しても置き換えられるのであればそれはそれで構わない訳だし。となるとMP960かなあ。

他に置き換えが急務なアイテムとしてはシェーバーが挙げられる。久々にナショナル製品の購入になるのか、敢えてブラウンとかにしてみるのか。急務と言いつつもう少し先送り(逝)

帰宅。轟沈(逝)


1月25日
轟沈明けなので普通に活動開始。
やることが増えているのに休みが減ったので寝坊もできない。

取り敢えず免許の書き換えのために出撃。
豊中警察の最寄りへの直通バスの時刻を確認すると30分後なので豊中駅まで歩くことにする。

途中、ファミリーマート前にある機械で証明写真を撮影。さすがに前回と同じ写真を持って行ったら怒られそうだ。

さらに先日無事移転した100円均一シルクに寄り道。
店舗面積が狭くなったので品揃えが縮小されている。オープニングセールが終われば並べ方に変化があるかもしれない。
CR2032電池と、はがきケースを調達。

豊中駅のバスターミナルでバス待ちの間に別の停留所を観察。
先日から豊中伊丹系統にダイヤモンドシティ乗り入れ系統が追加され、増便されている。伊丹と言っても豊中市から程近い位置だからアクセスを整備することで人の流れも変わると思われる。
それまでは1時間に1本だった伊丹便が20分に1本になっている。ひとつ不思議なのが、土休日の方が運転本数が少ないこと。ダイヤモンドシティはショッピングセンターなのだから土日の方が混みそうなものなのだが……。

というわけで来たバスに乗って豊中警察へ。

警察署でふにふに。
4年半ほど前の違反がまだ引っ掛かっているので今回も青免許だが、軽微な違反扱いなので1時間の講習でOKだ。視力検査をして申請はおしまい。
免許証を発送してもらうと800円の別手数料なら、今日講習を受ければOK。節約しようとすると後日講習を受けにこないと行けない。節約はいいことだが提示された日付が2月22日なので手数料を払うことにした。この日はよりによってURO2の日ではないか。警察署なんかに来ている暇はないのである。
安全運転協会とかいて天下りと読む(逝)その安全運転協会で、発送手続き。こちらで講習も受ける。前回は階上で講習だった気もするが今回はすぐ横でビデオ鑑賞。
なんか、違反なしの人と同じタイミングで退場してしまったような気もするけど、まあいいか(逝)

バス停が最寄りだが帰りは電車にするのが駅長流。っていうか寄り道したいのだ(逝)バス停1つ北へ移動すると岡町商店街がある。商店街の中の書店に寄り道。
2月の新刊予定があったので書き写す。並木橋通りアオバ自転車店19巻とさよなら絶望先生7巻とハヤテのごとく!10巻あたりがトピックかな。
あと、宇宙家族ノベヤマが待望の1巻。味わい深いSFを描く岡崎二郎はすごい作家だ。

書き写すだけじゃ悪いので何か買おうと売り場をうろうろすると、目があったのが蒼海訣戰1巻
戦記ものっぽいけど軍服が詰め襟だから明治時代とかか。……猫耳?主人公が猫耳だー(逝)どうにも気になるところがあったので調達。

銀行で現金を調達して、岡町から1駅豊中まで戻り、歩いて帰る。

さんごちゃんの駐車場の横を通るのはほんの少しだけ遠回りなのだけど、日課みたいなものだ。
さんごちゃんの後ろに駐車されていた先代さんごちゃんであるカローラワゴンが姿を消している。今月一杯で廃車にすると妹から話があったのだ。今日、整備工場の人が取りに来るって話だったのだよなあ。
97年に投入、2005年まで駅長の足として活躍してくれた3代目さんごちゃんである。お疲れさま。多分、お気に入りの1台になるのは間違いないだろう。
でもやっぱり寂しいのである。

気を取り直して4代目さんごちゃんインプレッサワゴンで出撃。ETCカードが大丈夫かどうか確認しておかないといけない。ひとまず車載機には認識されたから大丈夫だとは思うけどね。
暖機運転を行った後、中央環状を吹田まで走る。

吹田インター料金所をドキドキしながら通過……大丈夫だー(逝)
名神高速を豊中まで走って降りる。出る時ももちろん大丈夫。

阪神高速池田線の下の府道11号を北上。このルートに以前オートワールドがあった。ダイエー系のカー用品店だったのだが、先日通ったらオートバックスになっていて大層驚いたのである。
というわけで寄り道。
店内レイアウトとかほとんど変わってない。店舗面積が狭いので品揃えもそこそこと言ったところか。以前の家に住んでいたころなら近いのでありがたかったのだけど。

給油のためにガソリンスタンド突入。ついでに洗車。

……気が付いたら6000円の水アカ取り オーダーしていたのはなぜなんだろう(逝)
高い代金だったが確かにきれいになった。1年に1度くらいはオーダーしてもいいかもね。ただしこのスタンド(だけに限らず機械洗車全般のはずだが)の洗車、結構水が残っているのであとで軽く拭き上げてやる必要がある。

帰宅。新PCにWindowsServer2003いれて遊んでたら夕食に遅れて怒られた(逝)さらに轟沈(逝)


1月26日
だからなんで休日の前後に轟沈するよヲレ(逝)

出勤中にBook1stでガンダムMSIGLOO0黙示録0079が出ていたので調達。観用少女は出てないっぽいなあ。

仕事ふにふに。調子悪いぞ(逝)
勉強会ふにふにの後2150撤収。4連勤なのにこんなに体力使っちゃいけないよなあ(逝)地下鉄で帰る。

帰宅して蒼海訣戰読了。猫耳だけどいわゆる学園ものだな。設定がなかなか興味深いのでもう少しこの世界に関わってみたい。

またも轟沈(逝)


1月27日
いつも通り家を出たが1本前の普通に間に合ったので座れてしまった。

仕事ふにふに。新人さんのモニタリング標的にされる。構わないのだけどやっぱり緊張する。ぁと、偉そうに講釈垂れるのは気持ちいい(逝)
業後、PC入れ替え
2年半、同じPCを使い続けて来たのだけどWindowsVista投入に伴いPCの交換になった。メインPCもテスト用PCも対象なのだけどまずはテスト用から。Cerelon2GHzからCerelonD3.2GHzになって快適、なのだけどサウンドデバイスの認識にえらく手間がかかった(逝)実際には音など鳴らす機会はないのだけに悔しい(逝)
ついでに塗装剥げのキーボードも返却。キーボードの感触が変わった。

結局撤収が2100になった。そこから梅田まで歩き、みんなでラーメン食べて帰宅。ヨドバシに寄るはずだったのだが(逝)

帰宅。疲れたので日誌更新は後回し(逝)


1月28日
九州でイベント用に使用されていたSL、8620は昨夏老朽化を理由に運用を離脱した。理由に挙げられたのが台枠の腐食ということで多分誰もが致し方ないと思ったのではないだろうか。
しかしなんとメーカに台枠の設計図が残存していたという。それを元に台枠を新製して復活するそうだ。

やればできる、と言われる典型的な例だなあと思う。山口線で使用されているC57も復活してからボイラーの新製を行っている。

……ゼロから作ることもできるんじゃないの(逝)

復活後の走行路線は以前の豊肥本線ではなく肥薩線になるという。こちらの方が鹿児島につないで新幹線需要も喚起できると言ったところか。

仕事ふにふに。月に1度ほどの割合で日曜出勤が入る。電車が空いてるのはいいんだけどやっぱり面倒ではある。
テスト用PCの構築をやってから帰ろうと思ったけど面倒になったので1800撤収(逝)

ぽくぽく歩いてゲーマーズ突入。
にこぷりトランス1巻調達。あ、デイアフタートゥモロー2巻も出てるので合わせて調達。さらにWinterGardenサウンドトラックやらなんやらで4700円って何だ(逝)

家の電話機が調子悪いので更新を図るべくヨドバシに突入。でも家に電波入れたら治ったって言われた(逝)なんだそれ(逝)
だもんで何も調達せずに撤収。

期限未定で新規調達を図る複合機は36800円だった。結構高いけどスキャナも同時更新だと考えたらそんなもんか。

デイアフタートゥモロー読了。今回で完結。
Zガンダムの世界をジャーナリストになったカイ・シデンの視点から綴るという企画に「こういうやり方があったか」と思わされる。
巻末にガンダムシリーズの声優陣のコメントが寄せられていて故人が多いのがまた何とも涙を誘う。
MSIGLOOも読了。こちらもシリーズ完結。

……一つの戦争があって、それは出来事としては1つの出来事な訳だが、解釈も感想も無限に存在する訳だ。歴史の授業で習う太平洋戦争だって教科書の解釈ですら複数のものが存在する。この戦争をテーマにした映画や小説は無限に存在する。それが歴史というものだろう。
機動戦士ガンダムの世界というのはそのような重厚な歴史世界にになりつつあるのかもしれない。
以前かねなし氏が
「我々はガンダムで戦争という物を知ったと言ってもいいんじゃないか」
と言ったことがあるがそれはそれで一つの真実なのだろう。

深夜、ちょっとだけ日誌更新。
終わった後、Office2003とFrontPage2003をメインPCにインストールしてみる。

……FrontPage2003はCDが壊れてたよ(逝)焼き直しかはたまたダウンロードしなおしか、ドキドキしながらもう1枚焼いてみたら、2枚目は正常だった。ほ。


1月29日
東映太秦映画村パス、阪神、阪急、嵐電が乗り放題に所定2200円の映画村入場券がセットで2500円という破格値はすごい。
宝塚線沿線に住む駅長は阪神と映画村をセットで考える行動はあり得ない訳だが、それでも映画村に行く用事があるならチョイスして問題ない選択である。

仕事ふにふに。なんとかこなせてるかなあ。それも今日までかも(逝)

テストマシンにWindowsVistaをインストール……サウンドドライバがない(逝)うだうだ作業してたら2230ってなんだ(逝)本屋に寄り道出来ないではないか(逝)

2330帰宅。

にこぷりトランス読了。
……危険な領域に踏み込んだ気がする(逝)が、もう既に頭までどっぷりと言う気もしないでもないのでいいや(逝)

こうなるとやっぱり轟沈(逝)


1月30日
0720起床。
Vista騒ぎが朝のニュースで報道されている。まあ、新しいOSを並んで買う、って言う行動はイマイチ理解出来ないなあ。
そのOSが触りたい、って言うのが欲求ならわかるけど、だったらソフトウェアの相性やらハードウェアの対応やらは自分で調べるのが楽しみだと思うのだけど。

午前中はのんびりして、1300出撃。
古本市場をハシゴする。明日まで有効の500円金券を使わない手はない。いざとなれば母親の依頼物件であるハリポタと言う手もあるぞ(逝)

箕面店には物件なし。西宮店にも物件なし。
ただし、女王様のえんま帳が525円だったのでここで妥協(逝)

阪神高速に乗って整備工場を目指す。
R43から神戸線にしようと思ったけどそのまま弁天町まで走って西大阪線経由で堺線へ。道は空いていた。

住之江で高速を出て工場へ。

車検の打ち合わせふにふに。
ブレーキパッド交換と、2000rpmくらいでエンジン下からしゃりしゃりいう異音の正体を突き止めるのがメイン。あとはオイルが漏れていないかの確認だなあ。
タイミングベルトの交換については先送りすることにした。失敗してベルトが切れたらエンジン換装だな(逝)

さんごちゃんを預けて帰路に就く。阪堺電車で帰ろうかとも思ったけどなんとなく南海で。

なんばに着いたら日本橋の北部に繰り出す。ソフマップでDVDを物色するが戦果なし。中古PDAも物色するけどあまり食指をそそられないなあ。でもSL-C860が19800円なら押さえておいてよいのかも。
中古デジカメ売り場にはCaplioR4があった。R5ならなあ、と言ってみる(逝)

わで、蒼海決戦の2巻を見つけたので調達。それとスターライト☆ぱーふぇくと。……ぱーふぇくと?新刊?新刊?10年以上経って新刊?

……総集編だった(逝)調達(逝)

ゲーマーズで富くじを調達して地下鉄なんばへ戻る。この富くじ、キャラクターのシール以外にゴーフルが入っているので外れても意外に損した気にならないのが危険である(逝)

梅田に着いたら箕面行普通が先発だったので乗り込む。例によって空いてるのでありがたい。

豊中で家族と合流、外食して帰宅。
轟沈(逝)また轟沈である。疲れが溜まって来ているのかもしれないなあ。


1月31日
仕事爆裂(逝)取り敢えず目の前の案件をちぎっては投げちぎっては投げ(逝)
ひとまず終了したのが2100。

……勤怠提出が残ってた(逝)うだうだ作業して2250撤収はきつい(逝)

うーん、しばらくこんな感じかなあ。ストレスの予感。物欲様の予感(逝)
2245帰宅。轟沈しなかったのは奇跡である(逝)

Hi-Hoからメールが来ていた。やっと、月額版ウイルスバスターが2007になるらしい。それにともない1アカウントで3台に適用出来るとのこと。やっとかぁ。
でも対応OSにWindowsVistaがないのはなぜ(逝)でもサイトを確認する余力もなし(逝)


コンコースに戻ります