過去の日誌 9/1〜17  
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


9月1日
外側のケースごとだけど朝KEY2を落下させてしまった。ケースに傷が入った模様。むう。
仕事ふにふに。2100撤収。もう何が何やら。
紀伊國屋書店に寄り道するつもりだったけど閉店しているのでしょうがなくまっすぐ帰る。
2130の急行に乗る。
轟沈せずに済んだ。
鉄道フォーラムの発言だけして早寝。

9月2日
仕事ふにふに。2055撤収。
紀伊國屋書店行けないやんけと荒ぶる(逝)
2120の急行に乗る。
轟沈する。
0100奇跡的に浮上。風呂に入ったら目が覚めてしまう(逝)
KEY2のケースを新しいものに変えた。
本体には傷入ってなかった。まあ傷より内部に損傷がないかどうかのほうが重要なんだけども、わからないしなあ。
台風が来てる。週末潰れたな。

9月3日
仕事ふにふに。死ぬ気で2025撤収。
紀伊國屋書店に突入。
結婚するって本当ですか1巻今どきの若いモンは5巻じゃりン子チエDVDcompleteBook3サンデーマガジンを調達。
結婚するって〜は若木民喜の新作。いつの間にかスピリッツに移ってたのか。
2101の普通で帰る。
落ちてたテンションがちょっと戻った。
ちょっと早く帰れたから、というよりは欲しい本がちゃんと買えたから、か。
やっぱり買い物依存症だ(逝)

9月4日
仕事ふにふに。2100撤収。ふう。
2121の普通で帰る。
ああ、このシンプルな日誌はフラグか、と思っていたらやっぱり轟沈(逝)

9月5日
0800サルベージ。はー。
オークションでぽちり。今回は即決。まあこのくらいがいいのかもな。
朝食後はマラソン(逝)
小物系ばかりだけどいろいろ発注。
昼食後さんごちゃん起動。
クソ暑い中買い出し運用。
先週熱中症になりかけて装着したシートカバーはいい感じ。身体が当たる部分にしわがなければ問題ないし、ホールド感も損なわれてない感じ。よしとする。
夜は眠いので2300には早寝。

9月6日
二度寝したら0900起床になった。すげえ。
朝食後はいつも通りだらだらする。
台風が近づいてきてるけど現時点ではあまり影響なさそうだよね。今週末が雨予報だから今日出撃しておくべきだったかなあ。
昼寝もせずにPCの前でうだうだと。
機材リストのページを作ろうとして3年位ごそごそしてるのだけどここに来てレンズの調達時期が日誌で発掘できずに絶望する(逝)

9月7日
仕事ふにふに。2025撤収。じりじりと疲労が。まだ月曜じゃねえか(逝)
紀伊國屋書店に突入。
店頭受取の発注をしていた機動戦士ガンダムさん18巻魔法使いの嫁12巻川柳少女13巻と今月の新刊MFゴースト9巻を調達。
2101の普通で帰る。
銀河英雄伝説NHK23話。
のんびり飯食ってたらちょっと遅れてしまい、テレビの電源入れたらキルヒアイスがもう死にかけてた(逝)
今更だが本作はキャラクターの顔が覚えられない。まあ、旧作とは付き合いの長さが違うか。
見つけた。40-150mmの購入日(逝)思ったより古かった。

9月8日
仕事ふにふに。2015撤収。
2041の普通でまっすぐ帰る。
マラソンの戦利品が続々到着している。
あと、オークションで調達したレガシィのフロントグリルも。取り敢えず開封。うむ。
深夜、眠い目をこすって鉄道フォーラムの発言をちょこっと。

9月9日
SH-08Eがいきなり復活した。GPSが正常に位置情報を掴んだんというわけだけど。どういうトラブルなんかな。
仕事ふにふに。2025撤収。
ギリギリになっちゃったよ。なんてこった。
閉店間際の紀伊國屋書店に突入。
サンデーマガジン駅に泊まろう!を調達。
駅に泊まろう!はRAIL WARS!の人の新刊。
内容はさておきこの人の作品はタイトルがいつもベタベタ。狙ってるにしては滑りすぎ
2101の普通で帰る。
深夜、機材リストのページをちまちま弄り回す。いつまで経っても公開されない(逝)

9月10日
泉野明ぴあのとぎは後藤喜一ぴあかよ。ツボのえぐり方がすげえ。
そして泉野明も後藤喜一も一発変換のAquamozcもっとすげえ。
元はと言えばGoogle日本語変換らしいけど。さすがは情報収集能力がえげつない。
仕事ふにふに。2015撤収。
2040の急行で帰る。
ストレスを糧に物欲様が肥大化しているのだけど、具体的に何に放出するかがわかってなくて空振り状態(逝)

9月11日
仕事ふにふに。2100撤収。ハラヘッタ。
轟沈するかと思いきや遅くなったのでむしろ目が妙に冴えてしまい轟沈せずに済んだ(逝)
が、日付が変わったらひどい眠気に襲われたのでさっさと寝る(逝)

9月12日
0730起床。
さんごちゃんのフロントグリルを交換しよう。
まずはYou Tubeで外し方を確認する。いい時代だ。
よし、やってみよう。駐車場へ出向きフロントグリルの交換に挑む。
ピンを外して下部の引っ掛かりを指で押し込んで外す……引っかかりどこー(逝)
えいと力を入れたらぼこんという音がして外れた。破損なし。おおよかった。
では落札したグリルを装着する。純正オプションとのこと。
うん、古ぼけたフロントフェイスが歴戦の勇士、って感じになった。やっぱりネットグリルがいいね。
新品でもよかったんだけど17年選手だからぴかぴかのパーツだと浮きそうだなとも思ったんだよね。うん。
ちょっと塗装が剥げてるところがあったので荷室を漁ったらあったよ黒の塗料。ちょちょいと載せたら目立たなくなった。
窓を拭き上げて作業完了。
こんな作業しておいて写真すらないなんてヒドイね(逝)
帰宅して朝食。後はだらだらする。
昼食後昼寝。起きたらさんごちゃん起動で買い出し運用。
ドリンク剤を増備した。
バッテリー転配。
3連にのうち1本に充電不良発生。
3連は家の中のセンサーライトや車中泊時のランタンやらで活躍するので100円均一で調達している割には重要。
リトライしてもだめなので運用離脱。一番新しい編成だったんだけどなあ。残り2本で2連で運用する。
あと、突如浮上する2連余りがち問題(逝)

9月13日
0830起床。
クーラーなしでは暑いんだよなあ。
朝食前に日誌を少し編集。
朝食後歩いて出かける。
散髪だ。なんだかんだ言って3週くらい先延ばしにしてしまった。言うほど伸びた気はしないのだけどなんか蒸れる(逝)
散髪が終わったらダイコクドラッグへ向かいNi-MH電池の増備。
昨日充電不良を起こして2連になってしまった3連の代替だ。
親の指示で昼食を調達して帰宅。
食後、さんごちゃんの洗車でも、と思っていたけど敢えなく昼寝(逝)
起きたら夜(逝)
日誌更新。
バッテリー転配。
調達した3連を充電してナンバリングした。
3連は比較的寿命が長いのだけど初期投入グループが不安定になってきてるような気がする。なだれを打って不良が出るかもしれないと思うとドキドキだ。
いや、10本更新対象になったって1000円ちょっとだからそこはいいんだけど。残った半端物をどう使っていくかが課題(逝)
資産は腐るまで使い倒す。えきちょポリシー。えきちょ自身が腐り果ててるのは内緒だよ(逝)
きよ○氏の商業作品に鋼速神攻メカリオンがある。電子書籍しかないからちょっとなーと思っていたら普通に紀伊國屋書店にもあったので即調達した。で、風呂の中で読了(逝)
バカだねー(絶賛)
宇宙刑事的な話かと思いきや。
また帝国の連中が可愛いやらかっこいいやら。
ところで唐揚げは美味しいけどあそこに入ってしまってきゃーきゃーいうだけまで冷めてたらたしかに美味しくなくなってるよな(逝)
我孫子駅の駅そば食いに行きたいなあ。
で、生まれた連中が居酒屋つばめに集う、と(逝) 

9月14日
仕事ふにふに。1930撤収。
紀伊國屋書店を徘徊してWebから発注する商品を確定させる。
2020の急行で帰る。
銀河英雄伝説NHK24話。最終回。
基本的に後日譚。ラインハルトがキルヒアイスの墓碑に送った銘がサブタイトルなわけだが、対象的に描かれたヤンの墓参りはオリジナル演出のはず。
ふと思ったがジェシカのお墓ってもう出来てるもの?そんなに長期間ハイネセンにとどまってたってこと?
まあ、一つの会戦で数百万人の死者が出ることもあるわけだけど、そんな効率化が進んだ社会なのか、って思うとちょっとアレ。

9月15日
仕事ふにふに。2040撤収。
まっすぐ帰る。
2101の普通に乗った。
深夜は鉄道フォーラムの発言をちょこっと。
銀河英雄伝説DNTの続編が決定。まあ、おそらくは早いうちに決まってたんだろう。
でもキルヒアイスがいない映像とかNHKでやってるときに公開できないもんな。
2クールということであそこまでかなあ。

9月16日
けんべべーん。
いつもと病院が違うので器具が違うので戸惑う。これでいいのか。
仕事ふにふに。2140撤収。
なんだよもー、紀伊國屋書店行けないじゃん、と思ったけど店休日だったよありゃ。
空いてる遅く着く普通と、座れない急行を見たらまっすぐ普通に吸い寄せられてしまった。とほほ。
さすがに水曜日のダウンタウンすら終わってからの帰宅だと夕食後何もできないね。疲れた。

9月17日
けんべべーん2回め。
仕事ふにふに。2000撤収。
紀伊國屋書店に寄り道。
サンデーマガジンと、Webから発注してあった踏切時間7巻早房希美の謎解き急行を調達。
踏切時間はアニメにまでなったのになぜか店頭には入荷しない。早房希美の謎解き急行は山本巧次の新刊だったので迷わず調達。
2101の普通で帰る。
さて、明日が人間ドックなので夜遅くは食べられない。あと、最後のあがきで夕食はゼリー飲料のみ(逝)
ハラヘッタ(逝)わんわん。

コンコースに戻ります